フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯』

「ごめんください、夜分遅くに。」 はい 「泊めてください」 お断りします。 泊めるわけねーだろ、、、0時前だぜ?お前今何してるんだよ、と聞いてみれば 「新橋にいる」なんて言ってやがる。 帰れるだろ。帰れよ。◯リモクですか? 「帰れませんよ。僕んちど…

覆めん花木 『味噌ラーメン大盛 ワンタン2個』

「また会いましたね」 えっと… 「あの時助けていただいたしかば」そこまででいいです。私がバカでした。 すっかりと身なりも整え、手にビア缶を握った青年の顔つきはいかにも精悍といったもので、死人の髪をむしりとった婆の姿を見せた私の幻惑は一切感じ取…

ラーメン二郎越谷店 『大ラーメン 汁なし 生玉子』

ノイローゼになってしまった 友達が僕に言う あの楽しそうなディズニーランドへ 一緒に行こうよって 僕は多分行く気がしない なぜなら彼は 気が 狂ってるから と歌いながら車を運転した。昼間から。 もうこんな生活懲り懲りだ。取りに行く。欲しいものは全部…

analog. 『ハーフアンドハーフ(アナログリィィィィンカレー&チキンな彼へ)350』

お前を嫁にもらう前に 言っておきたいことがある。 かなりきびしい話もするが 俺の本音を聞いておけ。 おじさんは二郎好きの女の子にDMを送るな。たまになら送ってもいいが絵文字はやめておけ。 会ったこともない人間相手には敬語を使え。相手が歳下だろうが…

豚や 『肉汁うどん黒大盛り肉増し』

長く太くの人生を所望したところで、そんなに簡単にいかないのが人生なわけだ。 太く短くを目指しすぎているかもしれない。 そんなことを考えていながらも、もう人生終わっていいやなんていう厭世観は相変わらずつきまとっている。 どう考えてもメンヘラのそ…

麺屋永太 『塩油そば大盛り600 生玉子 ビール(赤星)』

すっごく疑問に思うことがある。 「古き良き」という言葉のが使われるシチュエーションだ。 古き良き…いい言葉だよね。そりゃそうだよね。古くても良いものだものね。昔懐かしのそれ、って思い出してその良さを振り返るものだから。 そんなことを考えながら…

覆めん花木(プレオープン期間)『特製ラーメン大盛り 生玉子』

全てを思い出した 忘れたいほどに狂おしい記憶の断片であった。 3時過ぎに帰ってきて朝9時にチャリ漕ぎ始めるなんて正気の沙汰じゃない。 しかも俺は…幡ヶ谷から歩いて帰ってきていた。朝目覚めてみても完全にハイテンションだった。ハイテンション・パブの…

味噌っ子ふっく 『坦々麺 ちゃーしゅー飯』

旅先くらいゆっくり景色でも見て過ごせよ なんて言われて当然だが そうもいかないのが腐れインスタグラマーなわけで。でもなんだか移動中に携帯いじるとあれ。うん。アレ。バスはね、酔うの俺。前の方に座っても酔う。こんな小窓いじるもんじゃないですよ、…

analog. 『ハーフアンドハーフ(カレーJAPAN・チキンな彼へ)350g』

いつまで経っても本題に入らない 自分のことばっかり話して肝心なことは何もない。 枕を使わないことについて言及しない今更気付かされた私であった。 秋晴ればっかで乾燥しまくった関東平野。地面も空も乾いちまってまあお空がよく見える。ついでに宇宙へ熱…

覆めん花木(プレオープン期間) 『ラーメン大盛 ワンタン2個 生玉子』

何度も言ってきた通りだが 飽きるまで喰らい尽くせ これは我が師匠の言葉である。 世の中には食事処が無数に存在し、我々は己の手で調理した食事、街頭に生る実、始まるところに母親の乳を食らい、生への活力を得てきた。 人間は欲求として生存を本能とする…

覆めん花木(プレオープン期間) 『ラーメン大盛 ワンタン2個 青唐辛子』

枕の使用をやめた 話の枕は長すぎるくせにな! 単に馬鹿みたいな長いキャプションを書いてだ。あくまで暇つぶしだとか言いながらべらべらとどうでもいいことを書いてだ。 僕は君たちを喜ばせようとしているわけだよ、藤村くぅん。ツイートは全く面白くないと…

自家製中華そば としおか 『新塩ラーメン中盛り メンマ小チャーシュー小』

秋晴れの広がる空を見上げてみれば、思い出すことは様々ある。 生きていればそれだけ積み重ねているのだということに気づくような空だった。 朝起きて所要を済ませる。余計なことをしなければいけない状況に追い込まれているのはなんとなく腑に落ちない。こ…

珍々亭 『油そば大盛りタレ多め 生玉子 ネギ』

今日は少し実のある話をします。 ほんとだよ。 またまた…そんなこと言ってさぁ…君、今までに人のためになるようなこと書いてきた?どこのラーメンが美味いとかどう美味いとかちゃんと説明せずに日記ばっかり書いてきたじゃん?チンチンいじったりシーシャ吸…

くるまやラーメン 保谷新町店 『ねぎ味噌ラーメン ライス 餃子』

奢ってますねぇだったらかっこいいんだが 驕ってますねえと言われたら最悪だ。 俺の歳になって「奢られてますねえ」も最悪だから。そこんとこ覚えとこう。俺は最近身に覚えがありすぎて心が痛い上にどげんかせんといかん。 どこのラーメンを食ったとかラーメ…

喜楽 『ワンタンメン大盛り』

あるじゃん パンツとTシャツより先に靴下履いちゃうこと。 あるよね…ある。ある。 「ハッ」とするよね。普段そんなこと絶対にしない。だいたいバスタオルで身体を拭いてさ、パンツを履いてTシャツを着てから一度椅子に座ってアーーーーーーーー、と声を出し…

analog. 『アナログリィィィィンカレー 350 野菜増し』

「ハイネケンは瓶が緑だから野菜」 そう言い放った人が昔、居た。 至言である。カロリーゼロ理論が世間で白熱する前からそんなことを言っていた。もしかするとこの書き出しは20回目くらいかもしれない。 じゃあ何だって野菜なのかと。それは多分違うはずだ。…

たんたん亭 『ワンタンメン大盛り』

最近ふと思いつくづく考えてることがあるんだよ。 おっ、キリヲ語録かよ。 ラヲタは歳とともにラーメンの優先順位が変化していくとさ。 つまりは「量」「エクストリームさ」「味」「雰囲気」だ。 最初のうちは「エクストリームさ」に惹かれるもんさ。男の子…

ラーメン二郎 茨城守谷店 『大ラーメン ブタ入り』

めちゃくちゃふざけた男がいる 葛飾区新小岩に。 きわめてふざけた男である。まあ俺もふざけた男なのでおあいこというか、むしろあの歳までふざけているあの人がいるからこそ、俺は十分に自由を謳歌していることができる。 なんか異様なほど仲良くなった。 …

スタミナ満点ラーメンすず鬼 『スタ満ソバ ライス 生玉子』

ふざけた男がいる。 横浜市港北区に。 きわめてふざけた男である。まあ俺もふざけた男なのでおあいこというか、むしろこの歳までふざけている俺の方が、向けられる世間の視線は冷たいのだろう。 今年になって急に仲良くなった。俺は別にこいつに近づいたのは…

丸山吉平 『ベリーリブ250 大盛りライス わさび』

連日、Instagramでのアンケートやコメントへのご協力いただき誠にありがとうございました。 承認欲求が満ちていくオーカズムを感じることが出来ました。 コメントなら来ないけどこういうアンケートならちゃんとお答えいただけるところを見ると、やっぱり俺っ…

analog. 『ハーフandハーフ(カレーJAPAN・チキンな彼へ)350 肉増し』

我々自転車族にとってなかなか難しいのが 限界到達地点の設定である。 白状する。昔は神保町まで自転車で行ってたこともあった。吉祥寺からおよそ20キロ。あれ食った後に帰るのぶっちゃけマジ辛かったし、なんかバグが起きて「もう一杯食いたい二郎じゃなき…

ラーメン二郎 環七新新代田店 『小ブタ いいたまご かつお節』

遅く起きた朝は なんて番組が昔あったけども。 ユーミンのアレだ。 俺はすっかり遅く起きるタイプの人間に属するようになった。仕事をしているときは土日も朝8時とかに目が覚めちゃう人間だったし、それが生活リズムになるかといえば、俺にとってそれはよく…

analog. 『ハーフandハーフ(チキンな彼へ・アナログリィィィィンカレー)350 肉増し』

いい加減同じ導入ばかりになるのも飽きたし、皆様が楽しんでいただける投稿を心がける上で重要なのは 文章の長さだ。 文章…長いよね…長い。読みづらいどころか読めない。 とか言いながら貴様ら普段から小説とか読まないからそんなことを言っているわけだし、…

ラーメン二郎 神田神保町店 『小ラーメン 生玉子 』

真面目に食レポしたい そう思っていた時期が 俺にもありました 昨日は真面目に食レポをした。極めて真面目にだ。 真面目にやるつもりだった。今後もずっと真面目に食レポをし、フォロワーの皆様、並びにフォローはしていただけていないもののいつもいいねを…

中華そばみたか 『ワンタンメン大盛り』

真面目に食レポをしてみたい。 本当だよ。 嘘だと思った人、鋭いね。でも本当だ。 何故俺が真面目な食レポをしなくなったかというと、理由としては簡単だ。 つまらんからである。やっているこっちの側が。 事細かに詳細を書いている人などこの世の中には腐る…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅店 『大ラーメン』

方言でも訛りでもない言葉に対する、とある違和感。 というかなんだか恥ずかしさを覚える言葉No.1を発表します。 「おつゆ」です。 おつゆ。。。おつゆ。。。今「おつゆ」って言わないよね。言わないの俺だけ?「めんつゆ」と「おつゆ」だと全然破壊力違うと…

ラーメン二郎 仙川店 『小ラーメン』

男なら博打の一つや二つくらい打ちねえと教わるもんではありますが そうは問屋が卸さない、むしろ卸すべきではないと思ってくれるもんでありまして。 いかんせん人間ってのは生来持って生まれた気質ってのがありますから。我々は自己について学んでいかねば…

analog. 『カレーJAPAN350 肉増し』

私の初恋はカレーライスの女でした。 本当です。 あれは中学生の頃だった気がします。もしかしたら高校生の頃だったかもしれません。 もしかするともしかすると、私の初恋は中学生の頃に浜崎あゆみが好きだった女の子だったような気もしますが、"𝓜"を見たこ…

自家製中華そば としおか 『つけ麺中盛 辛味(別皿)生玉子 ビール』

秋の風が爽やかに 妙齢の淑女が艶やかに 10月の訪れを伝えてくれた。 木枯らしというにはまだ少し生暖かいし、日差しもまだ夏に近い光線のような気がしている。 だいぶ空が澄んできたような気がする。雲がかなり低くなってきた気がする。このまま冬に近づく…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ビール』

10/1、味噌っ子ふっくさんも2周年記念日でした。 誠におめでとうございます。 当日昼はめちゃくちゃ並んでおりました。 一個前の投稿のことですが、ビビるくらい並んでおりました。 紫の人と酒屋に行き買い物を済ませ、青梅街道をズンズンと戻ってみると普段…