フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貫徹家 『ラーメン チャーシュー切り落とし カイワレ 玉ねぎ ライス』

1週間ってこんなに長いんだ って事実9日間だったという なんか2日違うだけでかなりの違いがあるというか。7泊8日ってならまだしも8泊9日は結構なボリューム感だった。 その上、不安なことが多すぎた。はじめての倉庫泊、未知の業務と人々から受け入れられる…

カツカレーのジャイアン 『Mサイズ』

余裕のある朝を過ごす コーヒーを飲んで身支度を整え、ネクタイを締める。 ドアを開けて外へ出る。目の前に広がる住宅街、ビルの隙間から覗く朝日、小鳥の囀り、カラスの鳴き声、真下の公園での老人たちのラジオ体操、朝イチの波乗り、催す便意。 丁寧に入れ…

ラーメンショップ静岡1号店 『ネギラーメン餃子セットしょうゆ』

朝ラー 朝、ラーメン。 なんていい響きだろうか。朝からラーメンを食っても許される。というか、食うことを許される。 意味が全く違う。まったく、違う。ラーメンを食っても許されることと、食うことそのものを許されるのでは意味が違う。 そもそもの話、朝…

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし 九条ネギ ライス』

ハマり症を解消するには新世界開拓しかない そう思っていた時期が俺にもありました。 本当にこれは対処療法しかない。ハマらないようにする、ということが難しい。俺の理性というものはどうしたって欲望に対し連敗を喫し続けているわけで、じゃあただ単に我…

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし ライス』

静岡に行ってきた。 一応、仕事で。 一応、って、いや、一応ってこれ、あの、照れ隠しとして一応って言ってしまって、嗚呼いやその、とか言いながらもわりかしガッツリ働く気でいた。 なんだかんだバカみたいに酔っ払うまでは黒子でいることに徹していた(酔…

ラーメン健太 『ラーメン 替え玉×2』

まさかここまで急激に流行るとは思っていなかったというか 今のご時世はインスタとTwitterで回ってるなと思わされる。 それも別に悪いことではない。当然の評価を得られたと感じるものに関しては、何も文句はない。 流行には2つの傾向がある。例えばタピオカ…

ラーメン二郎 荻窪店 『小豚 生玉子』

遺言 最後の晩餐 身辺整理 全てが別れのための準備であり、どことなく悲しみが漂う儀式的なものだと感じる。別れの当事者は誰なのか。ふと疑問に思ったことがある。 身辺整理というのは、自分の財産や思い出を、自分より先に、自分自身で供養する行為のこと…

神田ラーメンわいず 『チャーシューメン ライス』

パンクはバカの免罪符じゃない 戦い、苦悩する人間に与えられる勲章だ と、いう日本語的な「Punk」の解釈をどーしても、どーしても言っておきたくなった。何も格好つけているわけではない。格好悪い奴が格好つけている様にケチをつけているだけの話。頭のお…

大勝軒まるいち 西荻窪店 『つけ麺大盛り トロチャーシュー』

なんかようやく、やっと 時間がないと飯が食えなくなる、っていう生活が戻ってきた。 あまりにも時間が余りすぎた2020年が終わり、俺も飯を食うための金を稼がねばならなくなった。今まで払った税金を返してもらうフェーズも終了した。 汗水垂らして働くこと…

スタミナラーメンのぶちゃん 『カレーラーメン ライス小 餃子』

初対面の印象最悪 めちゃくちゃよく言われることである。 なん、なん、だろう…初対面じゃなくてそもそもあんまり感じが良くない、と思う人もいるっぽいし。まあ酒なんか飲んでりゃそれはもう、「目を合わせてこない声の小さいデカい熊みてえなやつ」が怖くな…

ラーメン健太 『ラーメン 追いトゥルトゥル 替え玉×2』

依存症体質もここまで来ると大変なものだ。 ご覧くださっている皆様にはご理解いただけないのかもしれない。 どうも依存気質というのはそう珍しいものではないと思っていた。何かにハマって抜け出せなくなる人なんていうのは自分の周りにたくさんいて、それ…