フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌麺処 花道 『あえめん チャーシュー増し ライス 野菜大盛り』

おばあさんは川へ洗濯に 私は山へ芝刈りに 行って杉と檜を撲滅させて来るつもりだったが、ゆっくり起きるつもりの俺を叩き起こしたのはこの、のどちんこあたりの花粉由来のイガイガだった。のどちんこのイガイガ…めっちゃ辛いよね! 前の晩はとても念入りに…

ラーメン富士丸 神谷本店 『国産ブタメン カスアブラ 生玉子』

新生活に浮かれた気分というのもそろそろ極まってくる頃で、我が街であります吉祥寺でもやれ大学生の新歓だ、やれ新入社員の飲み会だのが開かれ、浮かれまくった空気が我々地元民に「やれやれ感」を与えてくれる。 そう、その「やれやれ感」は街の随所に見て…

覆麺 智 『うにまぜそば』

自分の人生において最も大切な1曲についてエピソード付きで。と言われてあなたはどんな話するだろうか。 だいたいにおいて音楽というのは生活にリンクするものだと思っている。だからこそ何かしらのエピソードがつきまとう。初恋の相手は浜崎あゆみが好きだ…

一条流がんこラーメン総本家 『栗ガニSP麺だけ大盛り つけダマ』

週末の私は酒だけに飽き足らず、様々な悪霊に取り憑かれているようだった。 ウィークデーを迎えてようやく正気に戻りつつあることを実感している。 飲まない。食わない。太らない。 このままだと地獄の底からハートマン軍曹が這い上がってきて微笑みデブと化…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ味 豚増し しょうが ニンニクジャン 』

ベーコンと貝柱 に白ワイン♪鉄板ですから!のダメージは思ったほど受けておらず むしろその後の丸千葉劇場での快楽とともに反比例する体力のせいでもうほぼほぼ瀕死のフライデーナイト。 家に帰って長風呂浴びてこますとチンチンを握るまもなく帰宅後即気絶…

一条流がんこラーメン総本家 『ベーコン+貝柱の塩ラーメンSP特盛 つけダマ 』

有給休暇っていうシステムは海外にも存在しているのだろうか。 というのも、結構みんな有給休暇を余していることが多いように思える。中には転職する時に「30日くらいありますよ」とか言ってる人もいるけど、 なぜに皆そこまで休まないのか。 というか、休め…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り ウーロン茶』

インスタグラムの使い方間違えてませんか とか言われて馬鹿野郎。こちとらブログと文章共用なんだよとキレてもハァとか言われてるから今日もまた駄文、ダブーン、DABNをブチ上げていこうや。荒野行動。ネタがないと言われればそれはそれでしかたのないことだ…

洞くつ家 『ラーメン中 ライス キャベチャー×2 ビール』

先々月末に結婚式を執り行った先輩がいて。 まあそれに私は参加するために沖縄に行き、やれラーメンだやれタコライスだといつも通りの食生活をブチカマしていたわけだが、その先輩が出張で東京へ。 沖縄というのは狭いもので、様々な縁が生まれるのはまあ当…

麺処MAZERU 『まぜそば醤油大盛り』

普段からふざけてばかりの私ではありますが、普段の会社員生活はいたって真面目。 社長からも「言うことはない!これからも頑張ってください!」と先日の面談で言われるくらい真面目で働き者で、あろうことか「残業もしません!良い社員でしょ!」とか自分で…

麺屋永太 『つけメンマチャーシュー600 生玉子 辛味(別皿)ビール赤星』

硬く強い意志を抱く その言葉の意味を大切に生きたいと心に誓うには、俺のハツは弱すぎる。情けないことに、だ。 長く甘い口づけを交わす その言葉の意味をマジで忘れつつある。 情けないことにだ。 とまぁ、ふざけるのはこれくらいにしておこうか。 痩せね…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

なぜか金曜の夜にプレミアム感をフィールしなくなり、ただの休みなど休みでないようなものだよと吐き捨てては毎週早起きする生活をしていたわけであります。 金曜の夜とは何なのだ。 ドラえもん、はなきんデータランド亡き後はクレヨンしんちゃんを見てMステ…

ラーメン二郎 仙川店 『大盛りラーメン』

大昔に書いたことなので貴方達はすっかり忘れているというか、月曜夜に電車の棚に放置されるジャンプのように私の腐れキャプションなど覚えていないことと存じます。 ので、正々堂々とブチカマさせていただきます。 私は食事のボキャブラリーが非常に乏しい…

ラーメン二郎 目黒店 『小ラーメン豚入り』

三人寄れば文殊の知恵 一人の好士より三人の愚者 三人寄れば師匠の出来 とかよく言ったもんだなと思うくらいにこの世の中はマンパワー次第なところがある。1人では如何ともしがたいことを複数人でやってのける方がなんかテンションも上がるしとてもいいよね…

一条流がんこラーメン総本家 『賄いヒロポンSP悪魔麺だけ大盛り つけダマ 持ち込みライス』

謝る 謝らない 謝れない 謝りたくない こういったやり取りが織りなす人間模様は、どういった場合でも当事者であるのは遠慮したいものだが、横で見ていると微笑ましい場合というのも多々ある。 約束は守るが遅刻はするタイプの人間もいれば、日付は覚えている…

一条流がんこラーメン総本家 『ヒロポン5番 麺だけ大盛り つけダマ』

夜は自分の家にいると、窓から入って来る夜に飲み込まれそうになる。 サブカルの血が流れている(サブカルではない)私にとって、夜の孤独はアレである。さみしい。寂しすぎる。自らを慰める男の所業は…そんなことはどうでもいい。 ああ夜だ…うわーーーっ そ…

ラーメン二郎 上野毛店『大ぶた入り ふりふりカレー 缶ウーロン茶』

頭の良くないことを自覚して居るから、なんかこの一週間が金曜日を迎えたことをなぜか感じることができず、明日も会社に行くのだろうか、、、という感覚に陥るのはその「明日」が「仕事に行くよりも早く起きる」からであり、ああ来週でこの生活も終わるよと…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚 生玉子』

優しさと優しさがぶつかり合うビッグバン。 そこには悪魔が生まれ出ずる可能性を秘めている。 優しさに包まれたならきっと 眼に映る 全てのものは メッセージ ってもうそれやさしさの押し売りで確定。 優しさのジェット気流。 台風の目。 メンヘラの発生。 …

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大ダブル+生玉子+辛味 (別皿)』

はっきり言おう。牛丼屋のおしんこにお醤油をぶっかけるのは作法云々の前に塩分量の問題である。 そもそも懐から取り出した薬も血圧の薬っぽいおっさんなのにその愚行は如何なものかと思うが、全くの他人にしてみればそんなものは50歩100歩なわけで、がんこ…

一条流がんこラーメン総本家『生剥き牡蠣12キロSP100麺だけ大盛り つけダマ』

また早起きだ。 早起きばかりで嫌になる。 そもそも「目が覚めてしまう」ならいいのだが、最近はしっかりアラームに起こされている。間違いなく無理をしている実感がある。これはある意味健康状態のバロメーターかもしれんな。 その無理の相手が、美女ならい…

一条流がんこラーメン総本家 『ヒロポン悪魔麺だけ大盛サイパン つけダマ』

ビール欲が戻ってきた。 ビール屋をやめて11ヶ月…ようやくビールに真面目に向き合う気持ちが出てきたわけだが、はっきり言ってこれは私にとっちゃ「よくないこと」かとは思うし、ラーメン食ってシーシャ吸って、それでいて運動もしないで酒を呑んだらたぶん5…