フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洞くつ家 『ラーメン ライス』『ラーメン中 ライス』

なんか朝から雨が雪に変わったりして本当に3月の後半かよと思うような1日だった昨日。 私は例によって暇人しておりました。電車に乗ったら遭難して帰れなくなる懸念もあったからである。 暇だからこそ行く場所といえばいつものところだし、行ってみればなん…

一条流がんこラーメン総本家 『ブリの卵5キロ北寄貝12キロSP麺だけ大盛りサイパン つけダマ』

あまり寝なかった朝は夜の続きを味わっているような気分になる。 酒が入ればまぁ当然のことだ。酔いを宿すと書いて宿酔と二日酔いを表現することもあるくらいで、朝7時に起きれば深夜31時と断言している。まあ前日はノンアルコールだったのだが。 いつもの同…

ラーメン富士丸 西新井大師前店 『豚入りラーメン 生玉子 アブラ』

管理人様、貴重なスペースをお借りします。The Shoplifters presents『呪いの館 vol.3』@宜野湾k-mind とき ところ チャージ500円(+1drinkオーダー)出演The Shoplifters…… and more管理人様告知失礼しました とか書いていたのが10年前か。魔法のiらんど…

一条流がんこラーメン総本家 『栗蟹SP麺だけ大盛りサイパン つけダマ』

見たいのに、見れるのに、手を伸ばせば簡単に見えるものなのに我らの手を阻むものは我々の意識作用であり、脳神経の働きであり、天使と悪魔のせめぎ合いであるからにして、「如何ともしがたい」と断言してしまうのは容易なことである。 なにも、見えないもの…

ラーメンショップ椿 『ねぎラーメン中』

週末は平日の疲れを取る というのではただの奴隷生活を送っていることに他ならないのでwack? 発奮して何かがhappenする瞬間を掴み取り俺は部屋のステレオにFUGAZIをセットし爆音でスピンするWaiting roomで踊る。 www.youtube.com 大抵部屋の容積を喰ってい…

一条流がんこラーメン総本家 『ヒロポン悪魔麺だけ大盛サイパン つけダマ』

予想外のニュースが目に入り、気持ちのざわつきと何故か「ああ、解放されるんだ」という想いが脳の神経を走った。 断言である。それくらい、この店が4月から土曜休みになることの衝撃は大きかった。 マイケル・スタイプの歌声が血管の壁を撫でている感じがす…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン ウーロン茶』

私は面倒臭い人間なので、西洋医学などというものをまず信用しておらず、風邪の引き始めは葛根湯、腹痛は放置、怪我をしたら愛犬に舐めてもらい股間を硬くするなどして治療するのが常であり、そうして自然界の中でたくましく生きていく術を身につけたからこ…

ラーメン二郎 仙川店『豚入り小ラーメン』

議論、論説、子どもの言い訳が「論理的に正しい」かどうかは十分に確かめる必要がある。と、いう前提は真である可能性が高い。こないだもアレしたが、何事も論理的に正しいようにみせることは可能である。 言語・論理の整合性、ならびに事実の信憑性が「バカ…

一条流がんこラーメン総本家 『アンコウ7kgあん肝10キロSP100麺だけ大盛り』

落語とは人の業の肯定である、と定義し、愚かな様を笑い飛ばした立川流家元の言葉を借りれば、可愛げのある失敗というのはなんでも笑い飛ばして仕舞えと言っているようにも聞こえる。 人が死ななきゃいいや、なんて思うが、古典落語には人が死ぬものもある。…

一条流がんこラーメン総本家 『鮟鱇6キロSP つけダマ 持ち込みライス』

宜保愛子、織田無道といえば青春時代を昭和〜平成と跨いで過ごした方々にとっては思い出深い霊能力者だと思います。 どちらもテレビ向きの画力を持ち、TVホリックなジャパニーズに「取り憑いて」いったと記憶して居るのですが、果たしてこの世の中には本当に…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り ウーロン茶』

箱の中にいる人間は、個人のパーソナリティが明確化される。 オフィスの窓から道路を走る車を見ていてそう思った。それがリムジンだろうがバスだろうが、と言おうと思ったが、やはりここでは「おひとりさまの乗る車」に限定しようと思う。 区切られた空間に…

ラーメン二郎 松戸店『小ラーメン』

最近毎晩毎晩電話がかかって来るので、すっかり鬱のようになってしまった。 まあこれを読んで電話をかけることを避けるヤツの姿を想像するとニヤニヤが止まらないわけだが。ちなみに相手はヒゲダルマです。 その上だ。電話に出ないと「偉くなったもんだな?…

一条流がんこラーメン総本家 『セイコカニSP麺だけ大盛り つけダマ』

精神的疲労を自覚できるようになってきたら、それが大人の証拠である。 若い頃は自分の調子などわかったもんじゃなかった。 辛い…とかいいながら元気だったりもしたもんだが、この歳にもなるとロックマンの体力ゲージ並みに精神的疲労も数値化されるのである…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン』

クソみたいな旅行からはやくも2週間。 お気づきかと思いますが、私は基本的に「クソ」という表現をポジティブの極みとして使用します。クッソウメエ、とか、クソやべえ、とかよく言いますが このクソ花粉症だけはクソです。 本当にクソです。花粉症のないあ…

ラーメン二郎 目黒店『小ラーメン豚入り』

この国の人間は皆、顔を隠して生きている。 目だけ辛うじて、人々の視界にさらして生きている。奇妙だ。非常に奇妙である。 そう思っていた時期が私にもありました。 ゼッテーマスクなんかしねえ。生まれ持った顔のデカさのせいでマスクはだいたいどれを買っ…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚 生玉子』

沖縄旅行にかまけてすっかり北見ブームに乗り遅れた私ではありますが、実のところ私は北海道は某町に生まれ5歳から北見市で育ち、小中高と北見市で過ごしました。 ええ、当然ながら遠藤ミチロウ様を尊敬しているコルホーズのタマネギ畑育ちです。 ここのとこ…

キングタコス 長田店『タコライスチーズ野菜』

おはこんばんにちわ。ごきげんいかがですか? お元気ですかぁ?(陽水スマイル) おはようから暮らしを見守るキリヲ、ではありません。 お元気でしたでしょうか。2017年5月ぶりのポチ前川です。えー黙れ!誰がポチかやー!?というわけで以下一人称は朕とい…

琉球激辛麺 坂元激『GOD 生玉子』

朝、目が覚めて、というかもうずっと夢現な状況で朝5時から10時過ぎまで過ごしていた。 体調も精神も良くない。ひどい。よくやってるなぁ俺、とか思いながらも寝れない原因であるこのやかましさと低い天井、そして内臓の不快感。 これは2月24日(土)、カプ…

どん亭 安里店『どん亭スペシャル』

沖縄の文化、とりわけパーティーピープルの文化は罪深い。 彼らは朝方まで酒を飲む。それがまず当たり前である。 故にスタートの時間も遅めである。初日である2/23(金)も21時集合となった。 まあ当然「誰も時間通りに来ない」のだが。 そう言う私もすばじ…

沖縄そば すばじらぁ 那覇店『小豚 生玉子』

本当にあっという間の旅だった。 毎回毎回友人の結婚式で行っているため、ゆっくりする暇は一切ない。 祝って感動して飲んだくれて、普通の人ならゆっくり寝ているものを私は飯に酒にうつつを抜かすため、旅というのはもう至極疲れるものとして認識している…

ラーメン二郎 立川店『小ラーメン豚増し』

2年半も沖縄に行かなかったのに、そっからは確実に半年刻みで沖縄に行くことになるとは思わなかった。 3回目である。ちなみに9月も行くことが決まっている。 もうお前ら結婚は勘弁してくれ。な?な? 俺をさし置いて結婚しないでくれ? あ、先輩はいいですけ…

ラーメン二郎 亀戸店『小ラーメン』

夜に一人で家にいると鬱々として死にたくなる。 とか言ってみたものの、今は正月過ぎに買ったビデオゲームがあり、それに没頭しているせいか、寂しさを実感することなく私はただただ日々を過ごしているようでもある。 無駄な時間、という感覚もなく、 義務の…

ラーメン二郎 仙川店『豚入り小ラーメン』

ちょっと腹を押すだけで痛みを感じる これ、普通のことだと思っていた。 気づいたのは東京に出てきて整体に通うようになってからだ。それまでは腹なんか押したこともなかった。これはいったいどういうことなのかと、ビアバー時代のお客様の整体師さんにお聞…

ラーメン二郎 荻窪店『小ラーメン 生玉子』

悪魔のドライブはマジで悪魔のドライブとなった。 新宿中央公園のフリーマーケット具合に「都会のフリマってすげえな…ゆっくり見ようか」とか思ってたら友人から 「とりあえず荷物番して」 「駐禁切られるから車に行って」 とか言われ、渋々車の中でTOKYO-FM…

一条流がんこラーメン総本家 『ヒロポン悪魔 持ち込みライス つけダマ 』

「ザキオカみたいじゃねえか」 愛猫しすぎて婚期を逃しつつある妖精の友人が俺に言った。 何が悪いんだい。 年相応の髪型で何が悪いのさ。 俺もその昔はマーパーかけてサングラスして前野健太ぶってみたものの、その様子は完全に井上陽水だった。 「ハゲが怖…

味噌麺処 花道 『あえめん フライドガーリック ライス』

頭痛 腹痛 ロックンロール 人生の三要素であるこの腐れブロガーの私にとって 頭痛が治らずにいることというのは正直なところまあ通常運転なわけである。 しかしながら辛い。鎮痛剤も使いすぎると耐性ができてアレとかよく言われてるわけだからこそ無闇矢鱈に…

一条流がんこラーメン総本家『不純100麺だけ大盛り つけダマ』

中本後、おとなしく家に帰ると思った俺は結局いつものバーに電話をかけた。そう、バーだ。 格好つけるためにバーとか俺は言ってるが、客層の8割は誇り高きヲタク(店員はなんらかのヲタクほぼ100%)だ。ちなみにいちおうカフェな。 そこでいつもの席でいつも…

蒙古タンメン中本新宿店 『特製樺太丼 中300 クーポンゆで玉子』

もうなんかすっかり熱と頭痛で記憶が飛んでいた。 念願の復帰がんこを食べたのち、私は大学の後輩のと合流した。 というかそもそも!そもそもの話がんこから合流する予定だったのにこの青年は平然と寝坊をやってのけたのである。 しかしながらこの男。私の2…