フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン富士丸 神谷本店 『ビール 富士丸ラーメン カスアブラ 生玉子』

皆さん私のことをご存知かと思いますが ペテン師です。 口だけ男のどうしようもないやつです。 痩せよう、痩せたいとか言いながら飲み会前日の火曜、富士丸系のラーメンを食い、 翌日お肉をたくさん食べました。 恐ろしいことに、お肉だけではなくお米もだっ…

ラーメン荘 夢を語れ 白山店 『豚ラーメン麺増し500g 生玉子 黒烏龍茶』

前日の朝に見た夢は、遠い遠い沖縄の風景だった。 よく、あんな遠いところに住んでいたものだ。 私が長く住んでいたのは、大学周辺であった。というか、一度も引っ越ししなかった。あんなに住みにくかったのに、よくちんたらあんなとこに住んでたなと思う。…

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番二周目仕様』

ここ数日で二度、寝る少し前に考えていたことと、耳に入って来たニュースが夢に出た。 たぶん俺の人生でも数えるほどしかないだろう。 だいたい、夢など突拍子も無いものに少しだけ現実的な要素が入り込んでいるものだと思っているから、直近に考えていたも…

一条流がんこラーメン総本家 『花咲ガニ10kgSP 100 サイパン ツケダマ変更』

ソニックマニアから始まったまたこの馬鹿みたいな週末に私は嫌気がさした。 忙しいのである。 どうにも週末とは、人間が寝て過ごすために用意されているものだとばかり思っていた。しかしながら、どうだ。土曜朝7時半にクタクタで帰って来て13時すぎに起きて…

ラーメン二郎亀戸店 『小ラーメン たまねぎキムチ 生玉子』

マイブラッディヴァレンタインというバンドが、いる。 私にとって、世界で最も好きなバンドの一つである。 とはいえ私のことをよく知る人間は「最も、ってお前何個用意してんだよ」と言いがちだが、マイブラに関してはそれを否定する人もなかなかいないだろ…

らーめん太陽 高円寺店 『Cセット(ラーメン+ジャンボ餃子×3+半味玉)』

私は餃子が好きである。 大好きだ。 私の子どもの頃の好きな食べ物ランキングはラーメン、餃子、トンカツ、カレー、まああとはテキトーに好き、って感じであった。 しかしながら、好きと言ってもいろいろあって面倒くさいのが私であって、結構その出来にもこ…

狼スープ『味噌らーめん麺半分 半ライス』

出会いというものを経験し、一人で力強く踏み出して行く。 行き先は、俺の人格形成に悪影響をあたえた場所だ。俺にとって本編よりも前枠、後枠が大事だったシリーズもある。アメリカの有名人私は誰でショー!!とか、唐突に叫びたくなることもしばしばだ。 …

天二郎 『大 豚増 生卵 長ネギ 玉ネギ』

長くこう、食後の感想を、バカな文章をこれまた長くやってると色々な出会いがあるわけで。 そんな中でも札幌、現地の方と繋がれたのはとても面白い。地元の友人でもないのにネットを通じて「実際に会う」ということにつながれば、実際のところ俺としてはよっ…

ラーメン山岡家 手稲店 『醤油ピリ辛ネギラーメン 中盛 半ライス』

何度も何度も、口が酸っぱくなるほど言ってきた。 フェス飯は高いし大したことがない。 皆有難がって食べる北海道の幸は、ここで食わなくても…と思っちゃうのが道民のサガである。 だいたいにおいて皆、攻撃力不足である。唯一我らが『なると』だけは、店舗…

ラーメン二郎 札幌店 『大ラーメン カレーパウダー 生玉子 』

腐れ無計画腐れ無頓着家の中でも靴下履きっぱなしスリッパ履かない主義の私であるからには、当然ながら帰省の日程などテキトーに決めてテキトーに飛行機をとって、あ、イベント日程だけは覚えとこ、とか家で屁をこいてコンタクトレンズをつけたまま寝てたり…

田中そば店 秋葉原店 『冷やしかけ中華そば 肉めし』

「そんなに毎日毎日ラーメン食べて」 って 食べてねえええええええええええええええええと一言で言い返しても何も信用されない人生な訳で、肩身の狭い思いをしたもんだと嘆きながら今日もケバブを食った。ケバブライスを。大盛りでもないケバブライスは俺の…

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番(二周目仕様)』

普段から刺激の強いものを求め過ぎている感じは否めなくて、俺らはただの欲求の権化、不満、不満、不満と戦い続けている人生であることは自覚しているのである。 だからこそ「20キロ痩せろ」とか言われても「うるせえ何がわかるんだあああああああああああ俺…

一条流がんこラーメン総本家 『ズワイガニ12kgSP 100サイパン ツケダマ変更』

水曜あたりに「土曜は土よ宇UMWR4からのポンヒロでガンギマリ太゛郎」とか言ってた人から、前日もちょくちょく連絡をもらっていた。 なんか元気だなぁやっぱりサンフランシスコ帰りの男は違うなぁなんて思って それもそのはず「土曜は高尾に行きます」と宣言…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

暑苦しい日々が過ぎていき、俺は平静を保とうと、いや、戻そうとしていた。 平日が始まったばかりだ。火曜の夜なんていうのは基本的に、早々と時間が過ぎていってくれればいいとだけ思っている。休日が恋しくなるような重い時が流れているものだ。 だが、前…

自家製中華そば としおか 『冷やし油そば中盛ニンニク油 メンマ 生玉子 辛味(別皿)』

同じ著者の別著作を同時に読むことが与える気づきって実は可なり大きなものがあって。哲学関連の本なんかは特に、著者の考えていることや、影響を受けてきたバックボーンが見えて来ると、その人の志向が良く、感じ取れる。それが自分の感覚、生理的なものと…

ラーメン富士丸 神谷本店 『国産ブタメン カスアブラ 生玉子』

俺のフジロックが終わった。 4日にも及ぶ長い戦いが、幕を閉じた。昨年の「2日目だけ参加」という非常にコスパの悪い参加はもうしないと心に決めて今年は断念していたが、矢張り行かないとなると心が騒ぎ、「アイツが心配」とか現地から連絡が来るほどのご乱…