フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2016年10月19日(水) 1010でガッツリ食った翌日でも 連鎖反応というのか やはり非乳化の絶対王者はあそこだし でもこの時間にいくとちょっと乳化してたそれがまたいい…なんてわかってて 来てしまうのがここ。 と、いうのも 近くの元・東京電機大学跡地で「…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

2016年10月18日(火) 上野で昼から親戚と会食。 上野の森美術館でデトロイト美術館展を楽しみ 散歩がてら上野動物園へ 齢83の祖母、叔母と一緒にフクロウや ゾウさんを観て楽しんだ。 ゾウさんはえらいので 「さん」づけである。 15時くらいにお別れ。 ジョ…

成蹊前ラーメン『シンMO+大盛り+肉多め』

2016年10月17日(月) 体力の限界・千代の富士状態 遠出する元気なんかもう全くなし。 身も心も完全に疲れ切った。ならば、近場ですませるかと。 しかもなんか限定やってるらしいし またJKのスカートがめくれる瞬間が観れるかもしれない (前に一回あったん…

ラーメン二郎 桜台駅前店『大ラーメン+生玉子』

2016年10月11日(火) というわけでとしおかで一杯食った後 職場の掃除を済ませ、高円寺の某店でシーシャをぷかぷか。 させながらサッカーを見て盛り上がった後に 来た。 夜は初めてかもしれない。 前職の後輩もまだskrdで食ったことがないはずだ。と思って…

自家製中華そばとしおか 『ラーメン中盛+チャーシュー小+辛味+ビール』

2016年10月11日(火) ラヲタ(☜ではない)の先輩たちが足繁く通う店は、常にチェックを欠かさない。 未だ踏み入れたことのない名店が多々ある。小生はまだ東京のラーメンを食い始めて2年余り。 フロンティア精神を忘れてはならない、とわかってはいるのもの…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2016年10月7日(金) 昼飯どこで食おうかなー、なんて考えているのは毎日のことで 結局のところこれが人生の一番の楽しみなのかもしれない。と思うあたり 俺って幸せなんだろうな、って思うようにしている。 そんな日々にもメリハリは必要で 行き慣れたがん…

らーめんいごっそう 『豚入りらーめん大盛り』

2016年10月5日(水) というわけで平日の昼間はラーメンを食いまくる生活が始まったわけだが 主な移動手段は自転車になるわけで。 そうすっと、近場なのに意外と行けてなかった店に回ることが可能となるわけだ。 近場…仙川…新代田…ひばりヶ丘…小金井…そして…

ラーメン二郎 三田本店『ぶたダブル大ラーメン』

2016年10月4日(火) 10月というと、これまた切りの良い月ではあります。 多分にもれず小生も 心機一転、新しい世界へ。 ちょっと遅めな再スタートになりましたが、これもまた小生の人生であります。 頑張っていきます。いまは辛いことばかりではありますが …

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン』

2016年9月28日(水) 10月から仕事が変わり、夜は余裕がない生活が始まる。 もうしばらくは行けない。 小生は悲しくなった。 だいぶノスタルジックな気分になるよ。 ジョークを言う気すら起きなくなる。 そんなわけで、大行列でも心中できる後輩と二人で や…

ここ最近のがんこ記録(2016年9月28日(水)、10月4日(火)、10月6日(木))

なんか「がんこの投稿とか…正直いらねえ」 とか言いやがる小生の友人がいます。ジョンっていう痴れ者です。 が、まぁ…これからがんこ率がめっちゃ高くなるのは目に見えているので 三回分くらいの訪問記録としてこれからまとめて投稿していきますね。 2016年9…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン』

2016年9月27日(火) UQ消化で昼から近所で過ごした。 ネパールカレーを食った後に家飲み。 買い溜めたレコードを聴く時間としても大変有意義であった。 そして日が落ちて涼しくなった頃に外出。 ビール片手に井の頭公園をぷらぷら散歩。 美しい自然が残る土…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

2016年9月26日(月) 以前から一緒に行こうと誘っていただいてた先輩と予定を合わせ 約束の地へ。 その先輩というのも ご存じの方も多い有名な二郎好きの方。 先日、その方の初仙川を小生がエスコートさせていただきましたが (このとき→ standaloneramenjir…