フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

珍々亭 『油そば大盛りタレ多め 生玉子 ネギ』

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し実のある話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた…そんなこと言ってさぁ…君、今までに人のためになるようなこと書いてきた?
どこのラーメンが美味いとかどう美味いとかちゃんと説明せずに日記ばっかり書いてきたじゃん?
チンチンいじったりシーシャ吸ってバブみを醸したりしてきただけじゃん?
どこぞの常連さんに脅迫されたり「行ってほしくなかった」とか書かれたことを必死に笑い話にしようとしているだけじゃん?

 

 

正解です。
ただし。今回の話については心療内科のかかり方です。とうとうここで告白しておきます。
まず最初。コロナ疑惑のころに微熱が下がらなくなりました。ずっと微熱だった3月末から4月中旬の間、精神的にもかなり落ち込んでいました。
倦怠感と咳、微熱。役は揃っていたわけですから、私としてはリーチがかかったような気持ちでいたわけです。


ところが…結果は「CT撮ったけど異常なし。コロナじゃありません」という診断でした。
これには私も面食らいました。とうとうコロナかと思っていたわけですから。

 

しかしながら。
1月に受けた健康診断の結果は「体重・腹囲以外は良好。コレステロール値は気をつけてください」でしたし、それまでの間に受けた献血結果も数値は特に異常なし。医者やってる友達に「下の血圧は気をつけろ」と言われたくらいでしたので、俺としてはそんなに心配いらねえかな、まぁ太らないように気をつければいいかと思ったくらいでした。


なので、いきなり体調悪くなる?そんなに?と思っていたのです。

 

私はすぐに精神的な問題だと気づきました。そうは思いたくなかったわけです。だって俺昭和男児だし、鬱は気合で治るって言い張っているおじさんとずっとLINEしてたし。
何より「お前がwww鬱とかwwwありえないだろwww」なんて言われながら過ごしてきたここ10年くらいがあったので、自分としてもまぁ気持ちが滅入る状況に陥っていたのです。

 


仕事の話を詳しく書くとちょっと問題になりそうなので控えておきますが、実際のところ今は前職のことを思い出したくないくらいに精神が疲れていたのだと思います。
決めました。心療内科の受診を。

 

 

こんなにもこじれた私が愛する身の回りの友人たちですから、なんとなくそういった経験が多い人も多いわけで。色々と情報を探しておりましたがこの辺りではあまり病院の情報も手に入らず。
実際のところ、心療内科は初診まで時間がかかるところが多いです。診断書を出してもらうだけの病院なら初診予約も早いといいますが、
根本的な解決がほしいと思ったので、わりと近場で探しました。

 


初診の予約にはかなりの時間を要しました。どのクリニックも「GW明け」とか言われていましたが、結局今のところは4月中に診察を受けることが出来ました。それでもおよそ1週間半ほどかかったのです。まあその間に色々と整理しておきなさいよ、ということなのでしょう。

 


そうして出会った医師は非常に丁寧で、親身に話を聞いてくださったわけです。
インターネットの口コミはマジでアテになりませんので、そのへんのことは安心してください。

 

 

要するに俺が何を言いたいのかというと。疲れてるときには誰かに話を聞いてもらうのと、美味しいものを食べなさいってこと。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102742j:image






 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102751j:image

 


通院ついでにここに立ち寄ることもまたしばらくないかもしれないな、なんて思いながら俺は開店前に…いや、平日だっつうのにこんなに並ぶか?流石だな。
そりゃ流石だな、って見た目じゃないですか。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102801j:image

 

タレ多めにしたら二郎の汁なしラーメンなみに汁ありの様相を呈しているわけだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102758j:image

 


底からよーくかき混ぜてズルっとやれば嗚呼…ウマすぎ。高貴な油そば

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102805j:image

 

これこそ元祖!本寸法!!なんて思いながら最近引っ越してしまった亜大卒の先輩の顔を思い出したりしていた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102755j:image

 


当然ラー油をぶっかけて咳き込みながら(不謹慎)食い、お酢かけて食えば必殺の仕上がり。やっぱこれが一番かな、とか思いながら油そばもちゃんと時間かけていろいろ回収していきたいと思う次第。


堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201117102746j:image


サクッと完食フィニッシュムーブお会計軽く会釈して退店。

 

 

「お前こんなとこに書いていいのかよ」なんて思う方もいるかもしれませんが、
悩みがある人の支えになればと思いました。ので。

 

 


いじってもいいけど5chとかに書いたらぶん殴る。



 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp