フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子+辛味(別皿)』

2017年3月29日(水) 早く寝た翌日にはそりゃ早く起きちゃいますよ。 久々に家でご飯も作り、安心できる夕刻を過ごしました。 代表戦?観ましたよ。勝ててよかったけど全然安心できねえ…6月までに長谷部が戻ってこれるのかが超気がかり。オージー戦とサウジ…

自家製中華そばとしおか『塩メンマチャーシュー中 辛味(別皿) ビール』

2017年3月28日(火) 贅沢な休日を過ごすには、早起きが何より欠かせない。 といってもだいたい夜中3時まで起きてるもんだから、起床は早くても9時くらいで。仕事以外で夜に酒を飲むこともすっかりなくなったし、スッキリ起きられる朝が続いている。ある意味…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2017年3月27日(月) あれを話そうこれを書こうなどと考えつつもなんかテンションが上がって失言をしたりするのがだいたい私が5歳の頃から悩まされている。 先日も職場で指摘され、ああもうと頭を抱えて人知れず涙を流した(心の中でな!)わけですが、身体…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2017年3月25日(土) ヒゲそれは男の特権。 いや、女の子も生えて悩みのタネになるのはわかる。今日はそういう話じゃない。ヒゲがあるから偉いとかいうフェミニストをキレさせるような話ではない。 私の親父もヒゲがはえている。そうびっくりするくらいのヒ…

ラーメン二郎 荻窪店『小ラーメン+生玉子』

2017年3月22日(水) この頃から食欲が爆発している。気づいているよ。 夜中、帰路のドンキで卵を買って家で目玉焼きを拵えて食っていたことも多々あった。タンパク質は太らないとか言いながらオリーブオイルをかけまくる俺がいる。 肌荒れも激しくなってき…

ラーメン二郎 川越店『大豚』

2017年3月21日(火) 大学入試の際にあ、ここなら首都圏の国立入れる!となって願書取り寄せて先生に相談したら 「やめとけ…」 親に相談したら「やめとけ…」 と。 田舎者の俺には理解できなかった。 俺の首都圏ライフはここで希望を失ったのである。 まあ、…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2017年3月17日(金) 愛とは何だ。 どんなに愛を注ごうと努力してみても、その愛は空振りどころかそれが「愛」ではなく「一時的な盲信」だったりする。 愛とは一方通行ではなく相互理解でしか成り立たないのか。ただ、互いのベクトルがぶつかり合い、打ち消…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年3月14日(火) 自転車に乗り始めてから半年が経った。 坂だらけ・車だらけの沖縄ではまったく用無しだった自転車という泥舟は、こちらでは神具だったのだ。 おまけにスピードも出るものを手に入れた。吉祥寺から10キロ走れば新宿、もう10キロ走れば東…

ラーメン二郎 品川店『大ブタ+ネギ』

2017年3月13日(月) くっそ久々の更新となっております(現在2017年4月17日) リアルタイム感皆無だが 記憶を辿って見ようか。 ネギ それはロマン とか言ってからもうしばらく時間がたっているんだけど 最後にそれを言及してからやっぱりわすれられなかった…