フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメンダブル豚入り ニンニク多めヤサイコラコラ』

目覚めは優雅なものだった。前日の酒の残りもなく、サクッと8時すぎには起きていた。 おまけに前日は、リバプールがアウェーでスパーズをボコることができた。こんなに気持ちのいいことはないな。 美味い酒を飲んだあとにあんな試合観れればもう、「幸せ」以…

一条流がんこラーメン総本家 『ヒロポン悪魔サイパン+上品5番サイパンおまけ ツケダマ』

なんというか、人は一つ上のランクのものを勧められると、誇らしげに思いつつも若干身構える、ような感じになる。 ご理解いただけるだろうか。 耐性がつき、辛いものへの欲求の高まりは身体へのリスクと、後ろめたさを感じさせるものだ。強い辛さへのレベル…

ラーメン二郎 仙川店『大盛りラーメン』

その昔… 病に倒れた男がいた。 週末の喜び、美酒に酔いしれては溺れ、体調が悪いというのに味噌ラーメンを「浸透圧高え〜」とか言いながら食っていた男は、平日になりやがて病に陥り、平日の晩餐も一切控えて夜はひたすら病床に臥せっていた。 と思いきや 都…

味噌麺処 花道 『あえめん ぶたごはん 野菜大盛り』

目覚めは最悪だった。 楽しかった翌日の代償を払いながら過ごす午前中ほど苦しいものはない。 7時半頃からずっとうなされるように起きてはトイレとお友達になり、その度にTシャツを着替えてお布団にダイブ。もはや水は吸収するものではなくなっていた。 自己…

ラーメン富士丸神谷本店 『富士丸ラーメン カスアブラ 生玉子』

限りないもの それが欲望 流れ行くもの それが欲望 俺は井上陽水の歌を聴きすぎて頭が大分ILLなモノになっていった。 さいたまスーパーアリーナで行われたけやきひろば秋のビール祭り2018に行った。 普段は落ち着きを見せている。落ち着きがない、とかよく言…

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番大盛り』

一定の期間で東京観光に来る後輩たちを迎えるのは、当然酒よりも何よりも俺はラーメンを選択するのだが。 そういう時にだいたい名前が上がるのは「二郎」よりも「がんこ」「富士丸」が多いのは何故なのだろうか。 わかりやすいものよりも、謎なものを好みた…

一条流がんこラーメン総本家 『丸ガニ10kgSP 100大盛り サイパン ツケダマ』

用意していた全ての文章、想いがぶっ飛ぶまでには時間がかかった。 魔法がかかるまでには4時間くらいかかった。ほぼほぼ諦めていたSPANK HAPPYを観て、嗚呼、フェスに来たんだべなと思ってはいたものの、ベッド・インを観ても目が覚めず。頭の中を重たいシャ…

ラーメン二郎 めじろ台店 『ぶた小ラーメン+つけ味+生玉子』

人生って色々あるなぁ、とか思いながら、選択肢を持たない人生を選ぶか、選択肢が多すぎるか、難易度の高い選択肢を選べない自分の不甲斐なさに悩むかも又、人それぞれで。自由に生きているようでもそれが単に「逃避」であることなど、少し裏側まで見てみれ…

ラーメン荘 夢を語れ 白山店 『みそラーメン 生玉子』

ダメージがあるズボンなんていうのは非常に格好のよろしく見えるもので。 膝、膝上あたりがびりっと破れているジーンズなどを見ると嗚呼、なんと人の歴史を感じるものだろう などとは思わず どうやってそこ傷めたんだ お前今シーズン何ゴール決めた? などと…

一条流がんこラーメン総本家 『活き帆立16kgSP 100大盛り サイパン ツケダマ変更 』

今年で一気に夏が疎ましく感じられるようになった。 こんなん卑怯だわ。ほんと。 とか言いつつ多分一番の問題はこの、今日の雨。 じゃなくて脂肪である。 夏でいいことなんかもう、服装が楽なことしかないが、俺は余計な脂肪を纏ってしまった。そのかわり薄…

家系総本山ラーメン吉村家 『チャーシューメン中盛 ライス』

みなさんご存知のことと存じますが ペテン師はまたラーメンを食いました。 アチャー やりましたな! ヤンヤヤンヤ というのも!昨日は早々に起きて高尾山に行くつもりでおりましたが、クソを放り出したりチンチンをいじったりやっぱりお布団気持ちいいワーン…