フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2016年11月24日(木) 窓を開けるとそこは雪国だった なんてドヤ顔ツイートが横行したこの日。 昼前に起きてもまだ 雪が降ってやがった このヤシみたいな木に雪が積もる謎の光景が、我が家の裏では見られます。 というわけで、JRで信濃町駅へ。 わけわかんね…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン+生玉子』

2016年11月21日(月) なんの因果かしらないが また荻窪に縁が戻ってきたような空気感。 何か惹きつけられる磁場のようなものが発せられるのかもしれない。冬場はね。 ということで時間もないので、サクッと食いたかったogkbだが 「小豚だと足りない」 「大…

味噌麺処 楓『辛味噌ラーメン+ライス』

2016年11月19日(土) 聞いたことがあった。 野方にある、東京で一番うまいと言われている味噌ラーメン屋の話を。 『味噌麺処 花道』 そこの店主がお弟子さんに店を任せ、荻窪は四面道で自ら新たに始めた 『味噌麺処 楓』 小生にとっては時間のない時こその…

中華そば べんてん『塩ラーメン中盛+チャーシュー』

2016年11月16日(水) 頭の中をずっとぐるぐると 「べんてん食いてえ」という意識が回り 嗚呼、またか。 また中毒が増えるのか。などと思いながらも 嬉々として環八を北上。 なんとこの看板+2人しか待って無い11時40分 マジかよ!と歓喜の声を上げずにはい…

ラーメン二郎 上野毛店『大ぶた入り麺増し+生玉子』

2016年11月15日(火) 成蹊前ラーメンで攻めの赤を食った後 所用を済ませて環八を南下。 意外と近いもんだ。 そして最近、麺増しをするときはたいてい何かのきっかけがなければやらない。 今回のそれは、前の会社の後輩とのお別れであった。 沖縄に強制送還…

成蹊前ラーメン 『ラーメン+大盛+赤』

2016年11月15日(火) 休日である。 前日まで、突如の閉店ニュースで揺れている某宮店に行くつもりだった。 ツイッターで並び具合を検索するまでは。 なんだよ開店前70人って… おま、そんなの野猿でも見たことねえよ。 みんな閉店コジキすぎるわ(☜自分のこ…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2016年11月14日(月) 明日はべんてんに行って塩ラーメンを食う…太゛郎。 なんて思ってて朝起きて タイマーをセットして起床するころに終わるよう、洗濯機を回して 洗濯物を干した。 ああ、いい朝だなぁなんて思ってさあ 環八まで出て成増まで…って思ってた…

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+生玉子』

2016年11月8日(火) 休日。 今日は吉祥寺でゆっくりしよう、と思って 昼頃に家を出て「中華そばみたか」へ。 最高にカラダに良いスープ・麺とワン&タンをがっつりと啜り、 くるりを聴きながらの散歩を済ませて帰宅。 水たまりは希望を映しているからこそ、…

中華そば べんてん『つけ中盛+辛味+生玉子+ビール』

2016年11月7日(月) 未訪問のラーメン屋に対する冒険心の薄れは、己の首を締めるだけ。 無知であることは無罪ではなく有罪である可能性の危険をはらんでいるのである。 そう思い、意を決して成増まで足を運んだ。 そう、復活したこの銘店。 自転車でずっこ…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2016年11月4日(金) なんか歳をとってすっかり寒さに弱くなった気がする。 が、自転車を漕いで20キロも走ってみると、不思議と身体は温まる。てか、1キロも漕げばすでにポカポカ。 しかしながら、この店最大の難所は、行列の長さ、ビル影のその寒さである。…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚』

2016年11月2日(水) 最近は気づけば1010食いたいと思っている状況にある。 この日もそうだった。 だがしかし。 遠すぎる。 この問題を解決する方法はないか、と考えたが 物理的距離が縮まるわけもない。 ましてや引っ越しを考えているわけでもない。 悩まし…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2016年11月1日(火) 休日。 となれば二食、ラーメンを食いたいところではあるが いかんせん疲れている… というわけで、昼からフラフラと近所を散歩。 定期的な血液検査のつもりで献血。 血圧が若干下がり気味なのがむしろ怖いところだったが、詳しい成分結…

ラーメン二郎 西台駅前店『大ラーメン+生玉子』

2016年10月31日(月) 一部から「ブラジル(グンマー)の魔神」と称されている方から 「西台の再開行く?」と聞かれた。 でも初日、日曜だしな… 月曜なら行けますけど、と答えると OKOKアキヤマOK という答えが返ってきたので、現地集合。 外待ち15程度の列…

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+生玉子』

2016年10月25日(火) 午前中から免許更新へ。 昼過ぎに終了。 嗚呼、府中の免許センター近くにラーショあるじゃん… ラーショ童貞卒業、だな、 なんて考えてたけど、思った以上に金色→青色のダメージはでかい。 結局パン一個買ってメシを済ませた。 なぜなら…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2016年10月24日(月) 週末は疲れる。これは人生の真理である。 そんな月曜の昼に、己の胃袋を休めさせてくれるのはこれしかなかった。 でっかい看板がとれてから久しい。ちゃんとリニューアルした感じになったここ。 自転車で来るとまぁ楽なこと楽なこと。 …