フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店 『小ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

男なら博打の一つや二つくらい打ちねえと教わるもんではありますが

 

そうは問屋が卸さない、むしろ卸すべきではないと思ってくれるもんでありまして。

 

 

 

 

 

 

いかんせん人間ってのは生来持って生まれた気質ってのがありますから。我々は自己について学んでいかねばならないわけです。

こっから文体変わりますから気をつけてください。

 

 

 

 

 

 


私の自我の芽生えこそは遅くとも、20の頃にはある程度のことを理解していた気がする。自分の選択というものを持たなかったものの人の言いなりになっては我を押し通す気質であることに気づかず、ただ単にその性格の悪さというものについて気付かされていくのが20歳を超えてからであった。

 


それに比べてハマり症だ。何にでもハマる。面白ければ何にでも。だからこそ己の金銭に直接直結してくるギャンブルに対する抵抗感はとても強い。


・パチンコやらない
・麻雀やらない
・馬券と舟券を買わない

この3ない運動を心がけて生きてきたものの、すっかりと騙されて一時期ハマっていたのはソシャゲであった。それを俺はここ2日間で強く実感し、金銭を投入する前にアプリを消すことに成功した。

 

 

ソシャゲは辛くなりすぎたから危険察知能力が高くなった。サウスパークのゲームは全クリしたら「君が注ぎ込んだ額は367ドルだ!」なんて出たもんだから懲りてたはずなのに、どうして人はソシャゲに手を出すのだろうと思ったが、俺みたいな負けず嫌いのがんこ者がサクッと騙される仕組みなのかもしれない。騙されてもいいと思っているヲタクはすごい。経済を回しているとすら感じる。

 

 


ロックマンx diveはBluetoothコントローラーないときついしそれ課金してもガチャ辛いしマジで時間の無駄と感じたのであった。


何より左肩が異常なほど張ってるのは多分昨日のあの無駄な2時間があったからだと推測する。

 

 


ギャンブルはやめよう。そう、ラーメン二郎というギャンブルも世の中には存在しているのだから。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201105001023j:image





 

 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201105001219j:image

 


数日前にうちのベーシストから仙川行きましょうよって誘われたのをすっかり忘れて一人で行ってしまったことをここに懺悔しておきたい。

ご対面すればちょっとここ上野毛かと勘違いしちゃうブツ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201105001020j:image

 


ブタ…上から見たらデカすぎだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201105001030j:image

 


ズルっとやれば完全に嘆きの嗚呼。塩分…我々は塩分を「濃さ」として認識しているフシがあるな。スープ美味しいのにこの塩分の薄さ。

俺はニヤッと笑っちまった。それがMORALだから。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201105001027j:image


ブタさんデカイし胡椒かけて食えば最高。底の方まで掘り起こしてみればいい感じに染まった麺出てくるから最高よね。


俺は負けても勝った気分になる。それが人の業だ。落語の世界、イリュージョンってやつだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201105001040j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

そのまま帰らずジョナった。
仙川のジョナは居心地がいい。作業がかなりはかどった。

 

 


仙川食いてえ。