フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凛 渋谷店 『ポン酢大盛 生玉子』

断ろうと考えていた。 なぜなら俺はフェスアスリートだから。 あんまりにも遊びの予定を詰め込むのもどうかと思うのだ。毎週末毎週末遊びすぎている。なんか一部からは毎週末立石にいる人と認識されているが、それはまだ早い話で。しかしながら睡眠時間を削…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン辛め ちゃーしゅー飯』

右肩 刺青 明け方 残像 黒っぽいTシャツを着た時にはもう 中華鍋熱される刺青は味噌っ子のようだった とかなんだとか言っておいて残像を、残香を忘れられないのは木村師範代であり、ポチ前川であり、そして昆布水大好きおじさんである。 記憶探し 旅ばかり …

つけそば丸長 目白店 『小鉢甘め中盛り 生玉子』

暗夜行路を空っ走る 開戦前夜のこのカンジ 土曜に足跡残し 俺酩酊の限りを尽くす (Number Girl "Urban Guitar Sayonara"より) 理解できん。されん。そんなことはわかっていても俺、嘯くことはやめられん。 そもそもが我にこんな装置を与えし文明の敗北である…

ラーメン二郎 三田本店 『大ラーメン』

人から受けた恩義はしっかりと返す それは出来てないかもしれないが 恩を仇で返す、ということだけはやめるようにしている。愚かしい人生を送っているという自覚は確かにある。つらい。思い返せば数々の無礼を働いてきた。反省している。 とか言いながらも俺…

ラーメン二郎 府中店 『大ラーメン』

どうしようもなく動かない事実というものがある。 それには身を委ねる必要がある。 運命には逆らえない。そう考えていた時期が 俺にもありました。 私の運命というのは「木曜はジムが休み」ということでした。私においてはこの木曜のひと時だけが救いであり…

ラーメン盛太郎 『ラーメン 中盛』

たった4日働けばいいんだ そう思うだけで先は見えない。 火曜から始まったことなどただの気休めであり、結局5日という日数と同じ工数を課せられる。のはとても嫌なので、とりあえず私は、まあなんとなくKPIの設定をアレしてみれば皆真似していたからやっぱり…

自家製中華そば としおか 『塩油そば中 辛味(別皿)メンマ 生玉子 ビール』

がんこがないとこんなにも辛いものなのか。 俺は今、完全にロスに陥った。 中毒者たちが野に放たれてすでに2ヶ月近くが経った。 日課だった「ブログのチェック」のみは変わらず日々その情報を追ってばかりだ。ヤツらは何か飢えをしのぐかのように、さまざま…

らーめん太陽 『Cセット(ラーメン+ジャンボ餃子×3+半味玉)』

三連休のど真ん中など、心がささくれ立つわけがない。 ましてや酒まで飲んでいれば、俺は喜びに満ち溢れる。 わけもなく。 このクソ雨の示すところは「絶望」であり、昼間っから味噌っ子になって昼寝してバンドの練習。楽しいねー、10月にライブ決まりそうで…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯 ネギ

味噌っ子になりてえ。 また名言の生まれた朝であった。 土曜。宇ち多゛→tを堪能したのち、私は自由を手に入れた気分になった。 いつもの特等席にて『ワールズエンド』を見た。 「キリヲさん…刃牙読んでないとか詐欺キャラすぎるでしょ…」 「キリヲさんのくせ…

自家製中華そば としおか 『冷やし油そば並 辛味(別皿)メンマ小 チャーシュー小 生玉子』

完全に、ハマってしまった。 某もつ焼き屋の話である。 ご存知の通り、私は飲み屋投稿の際にはキャプションを大げさにしない。だいたい酔っ払っている上、時間が経てばその瞬間の熱量というものが引いた酔いとともに色褪せてしまうからだ。 面倒臭いからキャ…

自家製麺No.11 『豚増しラーメン 生玉子 生姜 辛味 アブラ入りメンマ アブラ ビール』

立ち、竦んでいた。 なんと言うか。ここ最近は全てにおいて「読み」が外れる。勘が鈍っている。 楽観的すぎるというのか。いや、もともとそんなに優秀なオツムではないのだ。 バグだらけの人生だった。 自虐が多いとは言うが、自分は本当に出来た人間ではな…

武将家 ラーメン ライス』

ダイエット というよりはマイペースに身体を鍛えている。そんな結果となっている。 日に日に体はゴツくなっている。ただし、ペースはゆっくりだ。 しっかりと身体をほぐし、上半身、体幹、下半身などと日によって鍛え方を変えてみれば、バランスよく鍛えられ…

味噌っ子ふっく 『ちゃーしゅー担々麺 ライス ネギ』

名前をつけてやる この感情に。 その名も 「ホームシック」である。 どう考えても北海道は過ごしやすかった。 何だろうあの短期間滞在の罪深さというやつは。 滞在期間およそ2.5日。その間「住みてえ」と思った瞬間プライスレス。 おっかさん俺、うどん屋に…

山岡家 太平店 『醤油チャーシュー ライス クーポン薬味ネギ増し』

岡る 山る いったいどっちなのだろうか。 というのもだ。私は一昨日。大学の後輩である山本ジェット郎という男と飲んでいた。そして札幌ハードコアシーンでも名の通った別の男とも盃を交わし、俺は夜を満喫した。 嗚呼、魚平って、なんて「居酒屋大学感」が…

ラーメン信月 『塩しょうがラーメン』

ノスタルジーの極まる香り 感じることがあるだろう 7月の頭に北海道へ帰ったことなど、今まで一度もなかった。大学生のころは早くて7月下旬、夏休みに入る頃に帰ることしかなかった。 このクソ梅雨の時期に、私は極めてカラッとした北海道に帰ってしまったの…

珍々亭 『油そば特盛 ネギ 生玉子 スープ』

縁起という概念、事象、システムは確実に存在している。 とはいえ仏教の話ではない。本日のお題目である。 俺は人生において、友だちの友だちがまた別の友だちと繋がっていた、ということばかりである。奇妙な縁というのはこの旅でもまた、存分に感じ取った…

とんかつ檍 浅草橋店 『カツカレー』

閉じた歴史のことを想う 歴史というのは本質的に、繰り返される。 これはどういうことかというと、歴史的事象はそれ自体が繰り返されるわけではないが、本質的に、人の営み、社会というのは反復であり、始まりもあれば終わりも起こりうる。 そこに悲しみも生…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

前橋に二郎ができる 目黒二郎の元助手が出店を計画している。 それなのに俺は二郎から離れている。 これはシュールレアリズムです。 話題が上がってきたのは実はもう少し前だったようだ。 前橋市長はおしゃべりっぽく、4月の段階でフライングしている形跡は…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 『たまごかけつけ麺 大 炙崩豚 ネギ』

最近二郎食ってないんじゃないですか。 言われる前に気づいてた。 大丈夫。知ってたよ。 このままやめられたらって思ってた。俺の人生からラーメン二郎がフェードアウトし、ダイエットにも成功、そして俺は素敵なお兄さんになってキャリアウーマンと結婚し、…

つけそば丸長 目白店 『小鉢甘め中盛り 生玉子』

首のストレッチをするようになった。 今やインターネット、とりわけSNSを開けば嫌でも情報が流れてくる。 家でもできる簡単筋トレ、みたいなものはことごとく部屋のスペースを使うものであり、やれてプランク、スクワットや手い…などに限られる。最近また狭…

味噌っ子ふっく 『ジャックオータンタン2019 夏化粧 大盛り』

「インスタの時差投稿ってなんでやってんですか」 当たり前だろ。キャプション思いつかねえからだよ! 覚えときな などと言いながら最近は改行しやすくなったInstagramの仕様変更により、わりかし短文でもボリュームを持たせられるようになった。それは間違…