フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店 「大ラーメン」

事件は起こる。 思いもよらぬ事件が。 しかしそれはアグレッシブに、機会を求め、動き続けるからこそ出会うアクシデントであり、トラブルであり、良い意味でのイベントだ。 だから俺は今日も歩く。歩き回る。だが俺は何かを求めて歩くわけではなく、ただ歩く…

ラーメン二郎 品川店 『大ブタ ヤサイヌキ』

「フリック入力速すぎね?」 何年やってると思ってんだよ。 喋るより早いよ。 ずっと言ってきただろが。 「その辺の女子高生よりもフリック速い」って。 iPhone手にして13年も立ってんだぞと。 いや、今書いてて愕然とした。多分俺アップルにトータル400万く…

味噌っ子ふっく 『辛味噌らーめん ちゃーしゅー飯』

俺まだこの話、一度もしてなかったと思うんだ。今年の花粉について。 ……………ってくしゃみ我慢したんだけど。 1月頃から「花粉感じる」とか言ってた人たちは流石に敏感すぎるのか、裏山が杉林なのかはさておき。ともすれば今の俺たちはもっとやばいレベルの花…

らーめん平太周 五反田本店 特製ラーメン大盛り ライス

見た目に反して優しい 見た目に反してよく喋る 見た目通りの面倒臭さ うるせえよもう。 見た目通りの面倒臭さで構わんのだこっちは。顔見せして姿撒き散らしてるだけまだ付き合いやすいと思わんかね、キミ。髭デブ丸メガネなんてその辺に量産されているもん…

ラーメン二郎 京急川崎店 『大ブタ』

これは本当に俺の悪い癖だな、と思うのは 意地でも信号で立ち止まりたくないというやつで。 歩みを止めると死んだような気持ちになる。何事も気持ちが折れる。どうでも良くなり、自分の中に訪れる世紀末感が俺を蝋人形にしてくれる。 自分のことをよく「マグ…

ラーメン二郎 目黒店 『大W』

Back to the Basic そんな想いで2月1日を迎えた。 基本に忠実に、ブレる自分の軸を見据えるため、再出発を機に心機一転改めてスタートし直そう、と決めた。 夜鍋生活を再開し、酒もシーシャも控え、睡眠時間もしっかり確保。胃腸の疲れをとり、毎日違うもの…

元祖スタミナ満点ラーメンすず鬼 『汁なし ライス アブラまさお ニンニク背脂』

不味いものを不味いっつって投稿するのはやっぱりダサい。 その理由は

一力 『みそホルモンめん ライス大』

報連相 大人の義務。 そう叩き込まれるのは日本社会では当然のようにあることで、報告、連絡、相談を経て業務は回り、そして責任、かぁーーーっ!!責任ってなんなんだろうな! 責任の所在は上司にある、みたいな風習に甘える一面もこの報連相によって成立す…

麺屋のスた 『守 醤油 ライス』

新たな出会いにそんなミステリアスなことはなく もうすでに出会っていたのに、多角的、多面的に知らないだけのこともたくさんある。 腐るほどあるだろう。 その名前は知っていても体験が欠けていたり、その名前は知っていても目の前になかったり、知らないは…

俺の生きる道 東京競馬場店 『俺道油そば 炙り焼豚丼小』

何度話したかわからんが フェス飯は本当に我々の心を折る。 空気がおいしくしてくれる。雰囲気がいいところで食べれば美味しい。楽しいからご飯どうでもいい。 …そうだね。確かにそう。たしかにそうなんだけどさ。 大して美味くないものがさも美味いように感…

らーめん平太周 五反田本店 『爆盛油脂麺 300g ライス』

漫画あるある 9巻まで読んだと思ったら8巻までしか読んでなかった時に手元にある10巻。 マジで何回かある。たしか刃牙をTSUTAYAで借りた時もこんなことを経験した。 あと漫画アプリでも経験した。何でやったかは覚えていないけど、だいたいはこういうときは2…

一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 『上品醤油5番こってり麺だけ大盛り』

土日の昼前に起きて がんこのブログを見る 家を出るおよそ20分の間の出来事が、俺の人生にまさか戻ってくるとはおもわなかった。思わなかったわのよ。 飲みすぎた翌日に薬代わりの一杯を飲むかのように。茶碗の中の蜆汁。そして粥。そんなものを摂取しながら…

ラーメン二郎 立川店 『小ラーメン ぶた増し』(リニューアル後)

人見知りでビビリなんですよ。 本質。 お分かりかと思いますけど。そういう人間なのです。だいたいにおいて慣習外のことにぶち当たると焦りまくるし、急に予定が変わるとテンパるし、顔面だけだと落ち着きがあるように見えてやたらと多動だし。 おまけに多動…

ラーメン二郎 柏店 『小ラーメン 豚増し』

根っからの欲張り 強情 効率最優先主義 最大多数の最大幸福など、そんなこと知ったこっちゃない。 そんな精神を以ってこの世の中をエゴイスティックに生きようとしても、結局は孤独への恐怖と戦う羽目になるのが俺の人生であり、要るもの、要らないものの判…

ラーメン二郎 一橋学園店 『大豚』

短パン 白長靴 ヒラメ筋 残像 白っぽいTシャツを見た時からそう。 第一印象から「こうあってほしい」という俺の欲望を全て叶える風貌であった。 かな。 2015年1月。思い返してみればたった7年半前のこと。東京に引っ越してきた俺の胃と欲望を満たすためのマ…

味噌っ子ふっく 『辛味噌らーめん ちゃーしゅー飯』

「酒の飲みすぎで忙しい」って本当になんの言い訳かと思うし不埒の極みかと思うんですが

ラーメン二郎 仙川店 『豚入りラーメン』

「出逢いに感謝」って言葉は世界で一番胡散臭くて軽薄でどうしようもない響きなので、本当に嫌だなと思っているんですけど 本心としてはまあ感謝しているわけで。 ここんとこが僕の面倒臭さなんですよね。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り 烏龍茶』

お礼参りの旅は続く。 まだまだ終わることのない、再確認の日々である。 こういうきっかけでもないと、自分の中の大事なものと向き合えないのは本当に悪い癖だ。ラーメンに関しては至極浮気性であり、これと決めたものに対してはしばらく熱くなるものの、ま…

ラーメン二郎 神田神保町店 『小豚 生玉子』

あの、ほんと真面目に読んで欲しいんですけど いわゆる「鬱」になってから2年が経ちました。

覆めん花木 『負けられないラーメン 特盛 ワンタン2個』

どう考えたってカウントダウン開始からもう半分以上消化されているというのに 俺の心は一向に起き上がってこない。 また何の話をしているのかわかりにくいが、そんな簡単に解られても困る。このブログやインスタを長く見ていただいてようやくわかること、が…

ラーメン二郎 越谷店 『小ラーメン』

火にアブラを注ぐ さらにはニンニクも注ぐ そんな気持ちである。

貫徹家 『ラーメン チャーシュー切り落とし カイワレ 玉ねぎ ライス』

1週間ってこんなに長いんだ って事実9日間だったという なんか2日違うだけでかなりの違いがあるというか。7泊8日ってならまだしも8泊9日は結構なボリューム感だった。 その上、不安なことが多すぎた。はじめての倉庫泊、未知の業務と人々から受け入れられる…

カツカレーのジャイアン 『Mサイズ』

余裕のある朝を過ごす コーヒーを飲んで身支度を整え、ネクタイを締める。 ドアを開けて外へ出る。目の前に広がる住宅街、ビルの隙間から覗く朝日、小鳥の囀り、カラスの鳴き声、真下の公園での老人たちのラジオ体操、朝イチの波乗り、催す便意。 丁寧に入れ…

ラーメンショップ静岡1号店 『ネギラーメン餃子セットしょうゆ』

朝ラー 朝、ラーメン。 なんていい響きだろうか。朝からラーメンを食っても許される。というか、食うことを許される。 意味が全く違う。まったく、違う。ラーメンを食っても許されることと、食うことそのものを許されるのでは意味が違う。 そもそもの話、朝…

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし 九条ネギ ライス』

ハマり症を解消するには新世界開拓しかない そう思っていた時期が俺にもありました。 本当にこれは対処療法しかない。ハマらないようにする、ということが難しい。俺の理性というものはどうしたって欲望に対し連敗を喫し続けているわけで、じゃあただ単に我…

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし ライス』

静岡に行ってきた。 一応、仕事で。 一応、って、いや、一応ってこれ、あの、照れ隠しとして一応って言ってしまって、嗚呼いやその、とか言いながらもわりかしガッツリ働く気でいた。 なんだかんだバカみたいに酔っ払うまでは黒子でいることに徹していた(酔…

ラーメン健太 『ラーメン 替え玉×2』

まさかここまで急激に流行るとは思っていなかったというか 今のご時世はインスタとTwitterで回ってるなと思わされる。 それも別に悪いことではない。当然の評価を得られたと感じるものに関しては、何も文句はない。 流行には2つの傾向がある。例えばタピオカ…

ラーメン二郎 荻窪店 『小豚 生玉子』

遺言 最後の晩餐 身辺整理 全てが別れのための準備であり、どことなく悲しみが漂う儀式的なものだと感じる。別れの当事者は誰なのか。ふと疑問に思ったことがある。 身辺整理というのは、自分の財産や思い出を、自分より先に、自分自身で供養する行為のこと…

神田ラーメンわいず 『チャーシューメン ライス』

パンクはバカの免罪符じゃない 戦い、苦悩する人間に与えられる勲章だ と、いう日本語的な「Punk」の解釈をどーしても、どーしても言っておきたくなった。何も格好つけているわけではない。格好悪い奴が格好つけている様にケチをつけているだけの話。頭のお…

大勝軒まるいち 西荻窪店 『つけ麺大盛り トロチャーシュー』

なんかようやく、やっと 時間がないと飯が食えなくなる、っていう生活が戻ってきた。 あまりにも時間が余りすぎた2020年が終わり、俺も飯を食うための金を稼がねばならなくなった。今まで払った税金を返してもらうフェーズも終了した。 汗水垂らして働くこと…