フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

十八番 『特製十八番大盛り』

やっぱりニンニク臭いおじさんはダメですか? ダメ? ダメですよね。そりゃあダメです。何がってまぁ本当に色々とアウトです。 加熱したってダメです。生よりマシですけど、香ります。というより臭います。何がだめか、ってね、これ食ってそのまま映画館まで…

滝野川大勝軒 『チャーシューメン中盛』

じゃあニンニク臭いおじさんはどうすか? ダメ? ダメですよね。そりゃあダメです。 というものの、なんか「まあ加熱したらOKでしょ」とか思っていたのも束の間。「お前…またニンニク臭くねえか…」などと怒られては「俺はもう家自体がニンニク臭いので、クビ…

光陽楼 『北海タンメン大盛り 五目チャーハン(シェア)』

「キリヲさんが恋だの結婚だの言ってるの、馬鹿馬鹿しいよ」 「そのまま貫き通してラーメン食って早死にしてください」 そっくりそのまま言われた。そりゃあもう、屈託ない笑顔で言われた。怒りすら湧かないほどに清々しい笑顔で。 言う人間が変われば受け取…

ホープ軒 環七丸山店 『ラーメン』

ラブストーリーは突然に どうなる わからん。わからなさすぎる。どうしたらしいんだ。 全然わからん。昨日あんだけ「愛」だとかなんだとか言っておいて俺は何も理解していないのかもしれない。愛が二人を切り裂いたストーリーからすでに40年近くが経とうとし…

ラーメン二郎 荻窪店 『小豚 生玉子 』

しょうもないネタバレに怯えるのと同時に 未経験の人間にその良さを伝えるのはとても難しい。 最近、それを思い知ったことがあった。 どうも「流行り」みたいなものが本当に苦手で。最近の口癖とすれば「チェンソーマンと鬼滅の刃と呪術廻戦は読んでません」…

analog. 『カレーJAPAN350 肉増し』

本当に色々なものを無くしてきた。 数えればキリがない。 数多くのトラウマがある。単なる「喪失」の経験の話はしていない。ものをなくすということに関して、俺は変に「プロフェッショナル」であるという思いがある。 幼少期からものをなくした経験が多過ぎ…

味噌っ子ふっく 『坦々麺 ちゃーしゅー飯』

なんというか真面目な話をし始めたら天変地異が起こって、だ。 タイムスリップしたと思ったら時空警察に捕まってサンタモニカにぶっ飛んでたとしたらどうする。 真面目な人が破天荒なことをし始めるよりも、だらしない人が真面目になるほうが怖い気がしてい…

つけそば丸長 目白店 『チャーシューやさい大盛り甘め 生玉子』

人生には一つ二つの曲がり角があるもので 何がきっかけになるかはわからないものだと思います。 例えば、失恋のきっかけ。相手への幻滅。これも何がきっかけになるかはわからないもんで。俺が聞いた話で一番これアレだなぁっていうふうに思ったのは「彼女が…

ラーメン二郎 神田神保町店 『小豚 生玉子』

ビクビクしていた。 そう、まじでビクビクしていた。 なんというかこの小心者のチキン野郎の性分というものの卑しさよ。俺、やると決めたことに関してウーンウーン悩むことも多々ある。はっきりいって今回もめちゃくちゃ悩んでた。年末くらいから。 そう、年…

丸幸 武蔵境 『ラーメン大盛り ライス(小)』

その昔、俺は肉体労働をしていた。 肉体労働を、していた。 すると思っていなかった。身体もデカイし体力にもそこそこ自信があるし。スタミナっていう点ではまぁ確かにできないことは無いと思っていた。運動をするということに関しては別に嫌いでもなんでも…

覆めん花木 『牡蠣ラーメン(限定)濃いめ大盛り ワンタン2個』

「毎日毎日同じラーメン食べて飽きませんか?」 食べてません。 …食べて、ません。 断じて食べてません。印象です。たぶんそんな印象です。しかし、そんなに印象づくんですか。 それともあれですか。それ以外はインパクトないんですか。 飽きですか!? って…

第一旭 新宿店 『ラーメン ライス シロミ』

嫌な予感がする わけもなく 私は何も考えずに新宿まで行った。なんのためらいもなく「吉祥寺→信濃町」みたいなコマンドを打ち込みながら「俺って天才なのでは」という思いと「まじで馬鹿じゃねえの?お前」という悟りを抱えながら、なんかいつの間にかちゃん…

吉祥寺どんぶり 『塩ニンニク破壊王』

嫌な予感がする 俺に備わるフォースの力がそれを感じさせていた。 わけもなく。唐突に訪れるアナウンス。俺たち腹ペコ吉祥寺民にとって春眠も暁もクソッタレもない春の知らせが駆け巡った時、全員の目に涙が流れた。 恐ろしいことにそれは花粉症のそれかもし…

覆めん花木 『背脂ラーメン大盛り濃いめ ワンタン 2個 ライス 生玉子』

私はデブです。 体型だけの問題ではありません。 デブは概念です。デブは、概念なのです。 何を言っているのかわからないと思いますが、一度デブを経験した人間は大体、心の中にデブを飼い続けます。 これは、デブである私だから言えることです。 デブは大抵…

吉祥寺どんぶり『タルタル唐揚げ丼+唐揚げ1個+唐揚げ1個+大盛り』

東京の街に出てきました。6年前。 相変わらず訳のわからないことを書きまくっています。 訳のわからない人ではないです。よっぽどやばい人がたくさんいることを実感しているし、どうも俺なんか凡人でしかないような、っていうほどの世界の広さは体感している…

輝道家 『チャーシューメン中盛 ライス』

最近は家でずっとYouTubeばかり見ていて。 と言うよりは見ていなくて。聴いてすらいないこともあって。 なんかもう集中力という集中力が削られた一年間だった。というよりは、歳をとっていくにつれ、どんどん脳の構造を破壊されていっている気がする。 これ…

洞くつ家 『ラーメン中 ライス』

最近は家でずっとYouTubeばかり見ていて。 と言うよりは見ていなくて。聴いているだけで。 どうもカルチャーの変化というか時代の変革と言うかライフスタイル革命というか。映像を見なくても「聴いているだけでいい」というような過ごし方が可能になってきて…

ラーメン二郎 小岩店 『大ラーメン』

なんか昼間っから酒を飲むことが許される立場になったおかげですっかり眠くなるのも早くなった。 わけもなく。 むしろ寝起きで酒を飲んでいる感覚だよ。やばくねえかこれ。 大学の頃に「いやー、朝8時から酒飲むなんて最高だな」なんつって寝ずに昼くらいま…

自家製中華そば としおか 『ラーメン中盛り ビール』

声に出して読みたい日本語 ではないッッ!! 断じてそうではないッッ!! なぜ俺はインスタに書いたキャプションの朗読なんかを始めているのだろうか。こんな辱めはないというくらいのタイミングで「ルーム閉めるからそろそろ用意して」なんて指示されて。仕…

凛 渋谷店 塩 ハーフブタ増し 青唐辛子 生玉子

皆さんお分かりかと存じますが 影響されやすい人なんですよ。 ええ、それはもう。ええ。ほんと、ペラペラで。本当は芯も何もない人間です。ブレることのない体幹の強さというものにずっと憧れて生きてきましたが、どうやら私が憧れているのは人様の食った飯…

覆めん花木 『ラーメン特盛濃いめ ワンタン 2個 ライス 青唐』

何かもう皆がうんざりするほどひどくまともなことを書きたくなる瞬間が襲ってきていたんだけども 花粉酷すぎて無理。 本当に無理です。何なのこの猛威っぷりは。 通り雨、ではなく爆弾低気圧による豪雨被害に遭ったのが昨日か。昨日は最早一ミリも家から出た…

角萬 向島店 『冷や肉大』

ラーメンばっかり食ってて健康に悪いですよ。 他にも食べましょうよ。 余計なお世話だ。黙ってろ。 お前わざわざコメ欄にそんなこと書いてくるんじゃねえ。おまけに「痩せる気あります!?」なんて言ってきたダイエット成功者からのDMは全部ブロックすること…

もみじ屋 『ラーメン 生玉子』

踏まれたい 踏まれたい なにはともあれ踏まれたい。もう腰が限界だ。踏まれたい。思う存分踏まれたい。体重かけられた状態で踏まれたい。身体の重心を巧みに操り、真下に向かって適切な位置エネルギーを投下するような匠の技は必要としていない。 どうせなら…

貫徹家 『ラーメン中 フライドガーリック ライス』

なんていうかもうプラプラ プラプラプラプラして落ち着かない人であることは間違いない。 じっとしていられない。何度も書いたけど、本当にじっとしていられない。なんなら貧乏ゆすりすらも止められないし、デスクワークしていても目が泳ぐ。複数のディスプ…

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし ライス』

自律神経ぶっ壊れ奴は丸一日、耐えた。 睡眠妨害ラジオ体操おじさんからの言いつけを守った。 私の身体は自律神経とともにぶっ壊れモードに入った。日中、そりゃあもうひたすら眠い。眠くてキャプションすらも書けないし、こういう時に限って矢鱈と腹も減る…

ラーメン二郎 三田本店 『小ラーメン』

自律神経完全ぶっ壊れ 寝る時間4時とか日常化 だいたいそういう人生をずっと送ってきたと思うが、流石にこれが常態化した時の体調の悪さというのは半端ないもので。精神だけは人一倍若いつもりで生きてきたし、大学生を拗らせていた(大学院含めて8年もキャ…

覆めん花木 『ラーメン大盛濃いめ ワンタン 2個 ライス 青唐』

いい加減語っておかねばならないことがある。 『静かなるドン』だ。 静かなるドン…めっちゃ広告出るよね。出る。どこにアクセスしても1話目のあのまだダサいころの絵が出てくる。 あの頃の俺は青かった。 我々H×Hガチ勢としてもここ最近のジャンプの動向とい…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅店 『大ラーメン 烏龍茶』

この冬の寒さの”とどまるところの知らなさ”には、いい加減に辟易してきた頃で。 何が春だっつうのな。 暦の上では立春なんて言って呆けてきたようだが、旧暦で言えばまだ旧正月すら来ていないわけだ。 北国を脱出してからすでに16年が経とうとしている。凍え…

味噌っ子ふっく 『味噌ちゃーしゅー ライス』

節分は落花生だと何度言えばわかるんだ! 毎年毎年同じネタ書かすな!! 床に落ちた大豆なんか食うわけねえだろ!! 殻に入ってた豆なら食ってやるよ!!!!!! なんて俺がそんなこと気にしているわけがない。加熱すれば大豆なんか余裕で食える。 3秒ルー…

ラーメン二郎 仙川店 『小ラーメン』

集合時間はきっちり守るタイプの俺である。 むしろちょっと早めに行く。 せっかちである。基本的に。 時間を厳守するということへの強迫観念的なところがあると言っても過言ではない。この話題が何回目かという邪推についても一過言ある奴がいることは否めな…