フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン富士丸神谷本店 『富士丸ラーメン ブタカスアブラ』

俺のフジロック!! とか書いて昨日の夜を白痴のように過ごしていれば、「メグロックだろ」とクソ髭野郎からメッセージは来るし、モーサムトーンベンダーという馬鹿バンドはやはり苗場を盛り上げているし、朝起きてみればフジロックに行ってる人多すぎて涙出…

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメン豚入り』

夏に疲れた重い身体と心をなんとか持ち上げ、生きよう、そう決意した朝は非常に涼しかった。というか今までの夏って何?というくらい涼しい。 何これ。革命?革命ってやつか? なんて思いながら昨日は意気揚々と電車に乗ってみたわけですけど、なんというか…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

もういいや、夏。とか思っても疼いて身体が夏になりカゲキで最高になるのは夏フェスが近づいているからであり、そう俺こそは夏フェスアスリートのお祭り男だから大体7月の末は心が落ち着かなくなるが、今年は苗場の風景をYouTubeで見ることになりそうである…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大汁なし気持ち少なめ ほぐし豚 生玉子 』

ガチの熱中症であった。 俺は自分自身を疑い続けていた。自分自身を疑う、というよりは、自分の置かれている状況を疑い、憐れみ、その「状況」というのはいかなる「態」なのかということを認識するために今、國分功一郎の著書を読んでいるのかとかなんたら言…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ麺 ほぐし豚 生玉子』

俺はこの失われた夏を、ワールドカップという一冊の本のあとがきを読みながら、解説、というか寄稿文でも載せようと誓った。 俺の当初の予想フランス・ブラジルは当たった。1回戦第1試合からぶっ飛ばし続けて俺に「優勝ポルトガルだろこれ」と言わしめたCR7…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り (臨時営業非乳化&マチュリテ仕様)ウーロン茶』

今年の夏の暑い日に人力飛行機が1時間50分かけて50キロ飛んだよ パイロットは脱水症状のままペダルを漕ぎ続けてそれまでの最高記録を38キロも更新した、んだってさ。 …なんて歌が頭に流れるくらいの暑い日にひたすらビールを飲んで記憶を飛ばしフラフラにな…

一条流がんこラーメン総本家 『帆立ヒモ5キロ大悪魔エジソンSP 100麺だけ大盛 ツケダマ変更 持ち込みライス』

悪魔に魂を売る という行為が、人生にゆとりとハリを与える可能性について。あなたは考えたことがあるだろうか。 人生において重要なことというのは人それぞれあり、趣味、恋人、家族など。そういったものに対する想いが、脳の血流を促進させ、幸福感をもた…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

車中恋 それは、瞬きの間に揺れるエモーション。 おお神よ、神よ貴方は何故にこの出会いを与えるのだろう。こういう時ばかり神の存在を信じたくなる。なぜならこの神は残酷で、大抵は僕の方から別れを切り出すことになるからだ。 声を交わすこともなく、ただ…

一条流がんこラーメン総本家 『沖シジミ10キロSP100大盛り ツケダマ』

思いがけないことが連発で起こる。 人生においてはそれが常なわけである。 たぶん全イングランド国民があの日「ありえねえ」と口を揃えて事の顛末を見守っていたわけであり、俺なんかは浮かれて「イングランドのビールを飲みます!」とか書いて思いっきり日…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

「敗北を知りたい」 そうして俺は秋葉原に向かった。 文字通りの敗北…ではなかった。単に4時間仕事をするだけで終わった。余計なことは何一つしなかった。与えられたタスクと積まれた仕事を片付けた。俺の今日の最後15分の仕事は「オフィスの掃除機がけ」と…

らーめん他力也 『大ラーメン 油そば食券 辛味』

一度悪の道に手を染めんと決意したからには、待っているのはバッドエンドで決定であり、イデの発動はもはや避けられぬことだし、脳内に発生したアドレナリンが完全に自分をいたずらし始めたのは、俺が秋葉原駅の改札をくぐった瞬間だった。 イレギュラーな出…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

平日の喧騒を離れて生きるウィークエンド。 やることがないと嘆くことも特になく、趣味があるのはすばらしいことだというのも考えものだなと思うのは、休日にもルーティンがあり、其れを2週連続で逃してしまうと思考も停止してしまうのが常である。 とりあえ…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

なぜこうなったか、というのもだいたい想像がつく。 というのも、あえてああいう書き方をしたような。無意識下での造作というのはかくも恐ろしいもので、表現というものは何かが表に現れると書くとおり、インプットをアウトするという意味である。 感じ取っ…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

勝てばなんでもいいというやり方で格下が勝ちあがりワールドカップが面白くなくなるのは本当にアレ。 というかもう日本人として日本代表は気になるけど、フットボールファンとしてだなとか書き始めてアー、ハイハイとなる人も多いと思うが、私は本当に疲れて…

ラーメン二郎 荻窪店 『大ラーメン 生玉子』

最近は事件性のあることも特に起きず、俺の肩が何故か曲がってはいけない方向に曲がりながらシーシャ屋のiPhone充電器をパクって帰る夢を見ていたくらいで、お風呂に入ってる最中に窓を開けられるような事案は本当に怖いな、治安悪いな、なんて思いながらも…