フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ビール』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/1、味噌っ子ふっくさんも2周年記念日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誠におめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日昼はめちゃくちゃ並んでおりました。


一個前の投稿のことですが、ビビるくらい並んでおりました。

 

紫の人と酒屋に行き買い物を済ませ、青梅街道をズンズンと戻ってみると普段なら確実に2時間はかかるんじゃねえかこれ、という並び具合。知り合いはいないかと探してみれば金髪のマッチョ野郎がいたもんだからそれはもう嫌というほどに絡んでやった。

 

2時間の戦いの末に食えた坦々麺は最高に美味かった。今後一年もきっと我々の食欲を満たしてくれるブツを提供し続けてくれると感じた。

 

 


食後。欲にかまけ誕生日おやつなどと称してタンナマケーキと極上のシャンパン(200円炭酸なし)を食べて至福を肥やして(意味がまるでわからない)退店。最高すぎるな今日は…もう死んでもいいや、あとは彼女でもいれば最高なんだけどなとほは、とぼやくこともなくまっすぐ帰た…とは行かず。やっぱり神田で煙シバいてから中央線に乗った。

 

 

昼並みに並んでたらやめよう…そう思って俺は青梅街道をとぼとぼ歩いてたら。半分くらいだった。

 


やっぱ夜だな。頭ん中を今リー、スクラッチペリーが爆音でグルーヴをとか言いながら並んでたらまた友人が来る。

 

 

 

 

 

こういうのがいいよな、ラーメン屋って。
みんな味噌っ子になりてえんだもんな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233110j:image








 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233128j:image


というわけで夕食はゆっくりと。最高のおつまみをやりながら食前酒をやれば鳴呼…たまんないね。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233124j:image


そして目の前に現れし辛味噌ラーメンよ。真打登場とはこのことだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233103j:image


まずは辛くないとこズルっとやれば鳴呼…こんだけ混んでこんだけスピーディーに回しているのにこの安定感。やっぱこれがないとな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233107j:image

 

 

辛いとこズルっとやれば鳴呼…完璧だ。

 


毎回感動できる味って本当にすごいぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233115j:image

 


最高の釜焼きチャーシュー。チューニングが難しいとはいえど、たまにこれが食えるとやっぱ嬉しいよな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233055j:image


ねっとり味玉マジ最高!いつもありがとうございます。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201101233120j:image


サクッと完食 #完飲制倶楽部 ブチカマし深々と会釈して退店。

 

 

 

店の外に出たら友人がしんがりを務めていたので立ち話して帰宅。
最高のスタートを切れたと思う。

 


2周年本当におめでとうございます。