フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一条流がんこラーメン総本家『スペシャルラーメン(下品)+持ち込みライス』

2016年7月24日(日) ポケモンGOでピカチュウを捕まえるために新宿御苑に行きたい という 腐れた想いと がんこ食いたい という 完全に依存症の入り口に立った小生の想いが、日曜だってのに朝8時から起き朝の身支度のために身体を動かし 店の前についたのが9…

ラーメン富士丸 神谷本店『富士丸ラーメン+生玉子』

2016年7月21日(木) がんこに行ったその足で、可愛い可愛いうら若きサックス吹きと キ◯ガイキ◯ガイな前川教授とで、中野の某チェーン店で飲み。 ひたすら酒だけを飲み、16時半。 小生と前川教授はこの日のメインイベントのために、地下鉄に飛び乗った。 行…

一条流がんこラーメン総本家『悪魔+持ち込みライス』

2016年7月21日(木) 突然ですが タガの外れた馬鹿って、いますよね。 で 馬鹿のフリをしてるバカも、います。 小生なんかそのたぐい。ピエロ野郎です。 皆さん知ってると思いますけど、本物の天然の馬鹿っていうのは目が怖いです。 恐ろしく純粋です。 ここ…

一条流がんこラーメン総本家『スペシャルラーメン+持ち込みライス』

2016年7月18日(月・祝) なんで連休って疲れるんだ。 「休」ってどういう意味だ。 そう思いながらも家で寝てるとすぐにうつ病になる私キリヲでございますが。 まぁ、このひたすら二郎を食いまくる生活もそろそろ落ち着きを取り戻さねばならない時期が来たよ…

ラーメン二郎震災復興支援チャリティーイベントで特別なラーメンを食べてきた

7月17日(日) この黄金聖衣を手に入れるまでの過程は、長い道のりだった。 クソみたいに長くなりそうなので、簡単にすませよう。 7月16日(土) 20時。某有名インスタグラマーMさんと下北沢で合流。 飲み始める。 21時半。某有名パンチパーマのTさん合流。 …

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメンW豚入り』

2016年7月16日(土) いきなり携帯が壊れたことってありますか。 小生、このたび初めて経験しました。 10時前に起床し、いつものランニングコースに走りに出た。 いつも走る夜20〜21時ころより圧倒的に暑い。 かなり蒸した天気だ。なかなか走るのもキツイな…

ラーメン二郎 環七新新代田店『小豚ラーメン+大+汁なし+づけにんにく』

2016年7月14日(木) 雨のバカヤロー!!!!! 死んじまえー!!!!!! 梅雨だいっきらいだー!! !!!!!!!!!!!! ってなわけで。ランニングに行くこともままならず。 もうどっかの二郎に行くしかない。 あっ、そういえば汁なしやってるらしい…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン+生玉子』

2016年7月12日(火) その昔 果敢にもjbcにてラーメン二郎に初挑戦し 無残にも敗北を喫したまさみというオトコがいた。 たった3日前の話。 彼はリベンジを誓っていたので、当然ながらogkbに連れて行ったのである。 なんか大勢の二郎初心者を引き連れて歩いて…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚』

2016年7月9日(土) 土曜朝に食いたくなる ラーメン二郎でお馴染みのjbcこと神田神保町店。 小生は、初心者を連れて行く店としてこれ以上の店はないと思っている。 ・ぶれない味わい ・その量の計り知れなさ(麺半分か少なめにさせる) ・美味い ・「醤油ラ…

ラーメン二郎 三田本店『ぶた入り大ラーメン』

2016年7月8日(金) 前日、食と酒のアスリートの皆様の会合に参加させて頂き たらふくくってたらふく飲んで 荻窪からどうやって帰ったか、記憶が定かで無いのに iPhoneのアラームだけはしっかりと3時50分。 ちゃんと風呂にも入っている。 そんなこんなでEURO…

ラーメン富士丸 神谷本店『富士丸ラーメン+ビール』

2016年7月5日(火) 仕事が終わりに近づく頃 後輩は決まってこう言う。 「富士丸行きたいっすね」 と。 小生は応える。 「二郎に行ったばかりだけど富士丸には行きたいな」 と。 また、仕事終わり頃にLINEを開くと、ジョンからメッセージが入る。 「二郎食い…

ラーメン二郎 神田神保町店『大ラーメン+生玉子』

2016年7月2日(土) 不完全燃焼なノゲジ後。 小生は帰宅してすぐに寝た。 そう、EURO2016準々決勝、ウェールズ対ベルギーだ。 ベイル・ラムジーといったタレントを擁するウェールズに対し もはやタレントしかいないベルギー。 だが、頼みの綱のDFの鬼コンパ…

ラーメン二郎 上野毛店『大ぶた入り+生玉子』

2016年7月1日(金) ツイッターは諸悪の根源である。 Twitter それは個人的なつぶやきをのせることが可能なログツールだが、それを個人間で共有することが可能になることによって「世界が形成される」わけである。 こんなに便利なことはない。 たとえば趣味…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年6月28日(火) おそらくだが 本音としては、「まぁ今日はそんなに食べなくても良いんじゃない…」といった程度だったと思う。 ヨーロッパサッカーのワールドカップ、EURO2016 連覇中の王者スペインとまさか決勝トーナメント一回戦であたってしまった我…