フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン用心棒 神保町『ラーメン+豚一枚』

2016年1月29日(金) この日は夜に神保町に用があったので、 当然ながらjbcことラーメン二郎神田神保町店に。 って、仕事終わりの20時過ぎは、やってるわけない時間ですわな。 しかしながら、21時前にjbcの前を通り過ぎると、店内はまだ電気がついておりまし…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚』

2016年1月30日(土) 翌日、っていうかこの日の朝、神保町で遊んでいた(≠飲み会)のあと。 7時に吉祥寺着。風呂に入って7時45分就寝。 そして 12時に神保町駅集合 …っていうね。 まだまだやんちゃしたい年頃。 今日はこの1ヶ月、毎週末二郎に同行してくれた…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚』

2016年1月28日(木) 激烈二日酔いで会社へ。 送別会。飲み放題という名の悪魔に突き刺された小生でありました。 一日ナーバス。病は気から、とは言いますが、身体の崩れこそ気持ちの崩れにつながりますね。 まぁそんなわけで、景気付け。 中二日での再訪。6…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン+生玉子』

2016年1月25日(月) 週の仕事始めの月曜日。 クッソ疲れたので 性懲りもなく、荻窪店。 飽きてきたかと言われたら、全くそんなこと無いんですよね。 やっぱり美味しい。こないだ本当に苦しんだけど… しばらく新規開拓も出来なさそう。 来週の水曜日に新規開…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚+生玉子』

2016年1月23日(土) おばんです。 いつもご覧下さいまして誠にありがとうございます。 検索から来てくださる方々 Facebookからリンクを飛んできてくださるみなさま Twitterから来てくださるみなさま(そしていつもいいねとリツイートありがとうございます)…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン』

2016年1月21日(木) 今日はいつもお世話になっている映像作家のKくんを連れてogkbへ。 Kくんは小生はじめての仙川のときにアテンドしてくれた、二郎道の師匠的存在。 年末に小生が出演したライブの映像をとってくれたお礼として、彼を荻窪駅に呼び出しまし…

ラーメン二郎 上野毛店『大ぶた入り+ふりふりカレー』

2016年1月20日(水) おばんです。 毎週恒例、水曜日はノー残業デー。 同僚の皆さんと、どこに行こうかと会議をし 「東急線のどれかだと楽」という多数決に追い込まれた末にたどり着いた ノゲジ。 アントニオ・ホドリゴ・ノゲジの名で通っている、 パッキャ…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年1月19日(火) おばんです。 縁があって、iPad Proの大画面で小生のブログの写真を見て 「ああ、なんて美しいogkbの一杯…」 なんて言ってたら いつのまにやら天沼陸橋のふもとっぱら。 今日は並びが少ない、とのことだったのに… そんなんうそやん…と言…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン』(祝リニューアルオープン)

おはようございます。 そして ラーメン二郎荻窪店 新店主によるリニューアルオープン 大変おめでとうございます! 最寄りの二郎が増えて本当におめでとう!!小生おめでとう!!!! おめでとう自分に!!!!(電気グルーヴ) そんなわけで まずは4時過ぎに…

成蹊前ラーメン 吉祥寺『肉多めラーメン+大盛り+太麺変更』

2016年1月16日(土) どうも。 本日はこちらへ行ってまいりました。 吉祥寺に引っ越してきて1年と1ヶ月が過ぎた今日このごろ。 引っ越してきた当時はまだ『ラーメン生郎』がこの地にありました。 元々ラーメン二郎でありながら、自家製麺ではなく、ボロッボ…

ラーメン二郎 桜台店『大ラーメン+生たまご』

2016年1月11日(月・祝) おばんです。 最近インスタグラムでちょくちょくコメントやいいねをしあっていたI氏と意気投合し 本日はskrdへ。 今日は中野から桜台までお散歩しました。 友人のI氏のご友人のD氏も同行。 和気藹々と10人ちょっとの行列に接続。 あ…

ラーメン二郎 神田神保町店『小豚』

2016年1月9日(土) 新年ホームはじめです。 昨晩、喜山が我家に泊まりに来て、 録画した『ラーメン大好き小泉さん』を見ながら 楽しそうに爆笑していました。 幸せそうだな、って思いましたが、私も 「小金井の店主に久々にバカ盛りされてえ」などと ムズム…

ラーメン富士丸 神谷本店『富士丸ラーメン』

2016年1月8日(金) おばんです。 まぁ当然ながら、年始の景気付けのためにはやはりここなわけで ここで富士丸を食わずに何になる、というところ。 みなさんもそうですよね? 今日は『サイタマノラッパー』や『TOKYO TRIBE』に出そうなBボーイの皆様も並ばれ…

ラーメン二郎 仙川店『大盛ラーメン』

2016年1月5日(火) おばんでした。 率直に言います。 元日の夕方から少しずつ体調を崩し、 4日朝まで寝込んでました。 はー、ココ数年味わったことのないような頭痛と熱、腹痛にやられました。 本当にびっくり。 そんなわけで、体力の落ちをすごく実感。 な…

ラーメン二郎 環七新代田店『小豚ラーメン+大盛+なまたまご』

2016年1月1日(元日) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さあ、元日も朝からピエール瀧に会いに行ったりと色々やって来ましたが、 駅の面構えは井の頭線内でも最高。 店の面構えも最高ですね。 新年早々、いい雰囲気でした。 …