フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らあめんほりうち 『新橋店 ハーフチャーシューラーメン』

古い友人に会うことが多かった。最近は。 そろそろ死ぬんじゃないかと思う。 昔の友人と会うと、やはり誰はどこにいる、だとか、誰と会っている、という話が主になる。俺の世代だと誰々が結婚した子どもが生まれた、レベルではなく子どもが何人だ離婚した、…

田中そば秋葉原店 『中華そばこってり 肉めし』

商売の価値とは よく考えることだ。 これは金の話ではない。誰を相手に商売をするかだ。1週間経ってもまだむかっ腹が治らないので、そろそろ言っておきたいことがある。 「言語的については対応できません」と 「ウイルスを持っているから立ち入り禁止」 は…

ラーメン二郎 荻窪店 『小ラーメン 生玉子』

「普通」って何なんだよ お前の言う普通って何なんだ って言い続けたら女の子から嫌われます。女性の場合は男からも嫌われます。先方の言い分としては主に「屁理屈!」です。 屁理屈…なんて最悪な響きなんだろうか…そんなつもりもないのに自分の行動、感情を…

ラーメン二郎 越谷店 『大豚入り』

「なんで来なかったんだよ」 後悔しがちな人生である。 人生における最大の後悔は、高校時代に文系として勉強をしてこなかったこと、そしてレイジアゲインストザマシーンを観に行かなかったことだ。 後者のような催事に行くか行かないかを迷う理由は主に二つ…

自家製中華そば としおか 『つけ中 生玉子 メンマチャーシュー(小)辛味(別皿) ビール』

人の数だけドラマはある そう思っている。 ドラマをドラマらしくするのは環境、己の意思と趣向である。 ぶっちゃけてしまうと、自分の意思だけではどうにもならない。運の要素もかなりあるし、生まれながらにしてある程度は決まっている。その運命がお気に召…

味噌っ子ふっく 『坦々麺大盛り ビール チャーシュー』

一分一秒の戦いが始まる 放課後の話だ。 それは断じてタイムアタックのことではない。タイムリミットのことである。 我々ジロリアン()は常日頃からラーメンを食うスピード感について自己認識を持っている。タイムアタックの話である。そもそも食事を食うの…

千駄ヶ谷ホープ軒 『チャーシューメン』

私は今回のオリンピックなんかやめちまえばいいと思っているタチである。 ザハ問題あたりから完全にそういう思考だ。 オリンピックそのものが悪いと言ってるわけではなく、キナ臭いという感覚の問題ではあるが。己の第六感は信じてみるしかなく、その上で色…

一条流がんこラーメン総本家 『ホッキ貝12?13?kg&トンビ6kgSP』

「エモって何」 俺もわからない。 これも赤エクスクラメーションと似たようなものかもしれない。なんだかとても便利な言葉だ。 なんなんでしょう。言語とは。これが「記号」と同義のものであることはまあ間違いないとは思うのです。 先日も申し上げましたが…

MEN YARD FIGHT 『たまラーメン+豚』

「お腹、壊さないんですか」 よく聞かれます。 お答えしましょう。壊します。 とは言ったものの、『一生トイレと仲良し』みたいな感じではない。あくまで警報がよく鳴ります、みたいなレベルで。 「あ、雨降ってきた」と似たような感覚である。 多分酒飲みな…

麺ハチイチ/81 Noodle Bar 『油そば野菜増し 大盛り』

キラキラや笑顔が見えない限りはポジティブになれない世の中だ エクスクラメーションマークまで赤く塗らなきゃいけないのか? 世の理がわからなくなってきた今日この頃である。 ポップさがないと言われた。絵文字を使わない。顔文字も使わない。淡々とした語…

一条流がんこラーメン総本家 『賄い悪魔大盛り ツケダマ』

人の泣き顔を見て爆笑したことがあるか 俺はね、ある。 これだけを述べているようでは本当に鬼のような人間だと思われる。 人でなしだしそりゃ鬼退治されるわとなるしそれに加えてインスタグラムの誤字を指摘いただいたのにもかかわらず、ブログへの移管の時…

宗家一条流がんこラーメン南千住店 『塩(しそ風味)大盛り』

「アタシとお酒飲まない?」 は、はあああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいい ちょろい男とは私のことである。 精神が童貞であり、某シーシャ屋の常連女性からも「お前はもう死んでいる」などと吐き捨てられてはいじけている私にしてみれば…

ラーメン二郎 荻窪店 『小豚 生玉子』

お待たせしました…恵方巻です 使い古された言い回しだ。 もはや飽きてすらいる。 元々、関西から発生したものらしいが、どうやらその文化を作り上げたのはコンビニ。コンビニが宣伝するだけで「ある」という刷り込みが完了する。なんと罪深いものだろうか。 …

洞くつ家 『ラーメン中 ライス』

愛なき世界に帰ってきた そんな感覚だった。 東京に戻れば現実が待っている。平日という地獄を過ごす日々が再び訪れる。もう週末に旅行をすることもなくなる。あまりにもレアな日々だった。三週連続で旅行をしたなど、今後もまずないだろう。京都に行ったの…

ラーメン荘 夢を語れ札幌 『ラーメン 生玉子』

「タイミングが悪いね」 よく聞く言葉である。 だいたいは人に向けて発される言葉だ。「あなたは」が省略されがちであり、それを言われることによって自分も使い始めるケースが多い気がしている。気がしているだけだが。 なんとネガティブな言葉だろうか。私…

らーめん千寿 『正油ラーメン』

「目の前じゃん」 彼は呟いた。 実際に声が出ていたかどうかは、自分自身ではよく認識できていないようだ。 独り言には意味がある。私はそう思っている。言葉を発して自分の自我と世界の境界線を感じ、存在としての自分を認識するような、そんな作業的なもの…

中華料理 布袋 本店 『ザンギ定食A』

「岩じゃん」 親愛なる友人は、唐揚げを食べる私の横でそう言い放った。 鶏もも肉の唐揚げというのはなぜここまで美味しいのか。そもそもがひどく硬いんである。硬くない唐揚げが美味しい、と思うこともあるが、やはり硬質な鎧を纏った唐揚げの方が圧倒的に…

ラーメン二郎 仙川店 『大盛豚入りラーメン』

「恋で胸を痛めなさい」 名言が出た。俺より年上の独身男性からだ。 筋トレのしすぎでおっぱいが痛い。このおっぱいの痛みについてはなんとほぼ今朝に至るまでインスタグラムにおいては「何度も同じ話をする」「だいたい自慢気」「なんの人なのかわからない…

武将家 『ラーメン ライス』

また平日夜の過ごし方がわからなくなった。 俺はどこを目指しているのか。 どうしたらいいのだろうか。飯を食えば太るばかり。ジムに行って運動してもつまらん。機械で筋トレするのはいいものの、意外とガッツリやっても30分+バイクとかで終わってしまう。 …

味噌っ子ふっく 辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯

帰ったら何を食おうか これもまたアレだな、旅のイリュージョンってやつだ。 大体において飛行機内で起きている時間などほぼほぼないに等しい。眠い。 空港に向かうときは大抵、眠い。何度も申し上げてきた気がするが、旅行前日は適度な睡眠にしておくべきで…