フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍々亭 『油そば大盛り 生玉子 スープ』

呼ばれていたのかもしれない 尻用の紙に。 まったくもって理解できない。理解というのはそれ、現実は受け入れるというスタンスでも「なぜそうなっているのか」、それを俺は受け入れることができないということである。 聞くところによれば、コロナ騒動とは別…

ラーメン二郎 仙川店 『大盛ラーメン』

我々は運が良いから、今の今まで生きてきた。 それだけのことである。 それは誇るべきだ。 そうであるからなお、我々は他者の生存権利を奪ってはならない。たまに「◯ね」って思う奴、たまにじゃなくてめっちゃたくさんいるけど。 そういうわけで。敢えてね。…

ラーメン二郎 亀戸店 『大汁なし タマネギキムチ』

ゴシップ、好きです。 大好物です。 いやらしい男になってしまったとつくづく思います。本当です。悪い噂を聞くと飛びつきますし、情報キャッチも早いと思っています。 とはいえ私は興味のない芸能人のゴシップには全く興味がありません。マジでどうでも良い…

田中そば秋葉原店 『山形辛味噌こってり 肉めし』

好きな言葉はリスペクト 嫌いな言葉は品行方正 ここに大きな差がある。俺が品行方正に見える存在ならばそれは俺のリスペクトに溢れた存在であり、そうでなければ簡単に言えば舐められているかもしれない。こればかりは俺もADHD気味の人生なので、何年付き合…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯』

何でもかんでも中止中止で非常にやるせない。 この日本においてコロナウイルスが蔓延しているかといえば、数字上ではそんなことはない。なのにだ。 欧州ではすっかり大流行してしまっている模様だ。 イタリアでは人がバッタバタ死に、セリエAは真っ先に中断…

ラーメン富士丸 神谷本店 『国産ブタメン 生玉子 カスアブラ』

1000年経っても友だちでいよう ドブ臭い川縁でビールを飲もう いつも通りこいつスピッたなと思われるかもしれないが、誇大妄想だとは思っていない。 スピッていることも否定しないしどう足掻いたって僕ら宇宙の暇人だしスピードフリークスベイベーだから。 …

ラーメン二郎 荻窪店 『小ラーメン 生玉子』

人生においてラーメン二郎は必要ではない。 何度も言ってきたはずだ。必要不可欠ではない。 必要ではないにしろ…確かに人生の助けになる瞬間はある。大いにある。たかが飯、たかがラーメン、たかがコンテンツ…いや、たかがではないレベルのキラーコンテンツ…

ラーメン盛太郎 『チャーシュー麺大盛り』

人生に必要なものを挙げるとすれば ラーメン・餃子・トンカツである。 酒は必ずしも必要というわけではない。 タバコもシーシャもいらない。これは俺にとって、という話である。あえて言葉足らずに主張して大袈裟な論を導くことを、俺は偶然にも選んでいた。…

滝野川大勝軒 『チャーシュー麺中盛 』

眠らずに朝が来て ふらつきながら帰る 俺の脳内にはこのフレーズがリフレインした。何度目だ、この書き出しは。 先週の土曜、としおかからバンド練習を経て上野へ。 お前が舵をとれ!とか言いながらちばチャンで唐揚げを食うのにももはや慣れた。二人で1艘食…

自家製中華そば としおか 『つけ中 生玉子 メンマチャーシュー(小)辛味(別皿) 』

何事もなく未来を迎えることがどれだけ簡単で 人生を充実したものにしようとすることがどれだけ難しいか 改めて思い知らされて、改めて、忘れがちになる。3.11の日にこれ、書いていた。こんなことを書くことになるのもなんだが大袈裟になって気がひける。な…

ラーメンゼンゼン 『ラーメン大 辛ニラ ニンニクアブラカラメ』

太くて硬くないって言ったじゃない はい 言ってましたね。ご期待に応えられなくてすみません。 だいたいにおいてだよ。私の友人たちは皆大げさで破天荒で、情報も早く噂好きで、睡眠よりも遊びを優先するような連中だ。救えない。つくづく救えない。俺は早く…

ラーメン二郎 府中店 『ブタ入り大ラーメン チーズ 』

呼び水 呼びグル 呼びアブラ 何かをきっかけに場が活気づく。 その瞬間のスイッチの入り方を、俺はいつも見逃したくないと思っている。 何がファクターだったのか、何が期待されていたのか。だいたいわかるようでわからないものであり、全員がゾーンに入った…

MEN YARD FIGHT 『たまラーメン大 辛ニラ』

ここらでやめてもいいコロナ 頭脳内で反復される小林旭の声 そう。ここらでやめてもいい頃だと思っていても、今更重症患者や死者まで出てきている始末。大した数の検査できてないんでしょう?相変わらず。 それ考えたらこいつの感染力すげーのな、って思うし…

味噌っ子ふっく 『坦々麺 ちゃーしゅー飯』

ナンバーガールを観た。 通算3度目であった。 とはいえ、今回は映像だ。コロナウイルス蔓延に備えた無観客公演。その「配信限定」というあり方、ライブハウスが無駄に槍玉に挙げられている現状についてははっきり言って胸糞が悪くなる思いであり、賛同する奴…

ラーメン二郎 神田神保町店 『小ラーメン 生玉子』

時にはYES なんて歌ってたバンドが俺はとても好きだった。 有名になった頃には雲の上の存在であった。いつのまにかお互いおじさんになってから仲良くなれたんだけど、流石にこないだ沖縄でギタリストの方にあった時に「インフルエンサーと写真」などと言われ…

味噌ラーメン屋宏ちゃん 『辛味噌らーめん大盛り 半ライス』

灯台、下暗し ラヲタ、近場に興味なし これは真理である。 自分の話ではないが、少なからず自分にも当てはまる言葉だ。 だいたいが「自分の住んでる街に本当のホームを持たない」印象を持つ。自分の住んでいる街でばかり食べるようになればそれ、恐ろしいこ…

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメンダブル豚入り』

最高の目覚めを迎えることができる殺し文句 考えてみようか。 朝の目覚めは脳の覚醒の瞬間である。正確に言えば、身体は起きても頭と感情は起き上がってこないかもしれない。 そもそも殺し文句って殺されるんですか?あっしは? 一番いいシチュエーションは…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯 ネギ』

人は何故、前の日の夕飯を忘れるのだろうか 私はただ、忘れたフリをしている 自身の記憶の信憑性に自信を持つ、って書いて恥ずかしくなって過信すると急いで言い直すくらいに見えっ張りな俺は、前の日のご飯を思い出すのに10秒はかける。なんならインスタを…

一条流がんこラーメン総本家 『牡蠣&丸鶏SP大盛りサイパン ツケダマ』

人はなぜ二日酔いになるのか 簡単である。己の限界を知らないから。 ではない。 アルコールはドラッグである。どう考えても危険ドラッグだ。 なんせ理性的であるはずの人間から理性を取り除き、己の限界を超えた行動を引き起こす。普段は優しい人なのに、急…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン』

痛い目に合うと足が遠のく いつものことである。 記憶の整理が必要な期間が生じる。今回は4ヶ月ほどかかった。最近は毎回痛い目に合っている気もするがまあ、ブレの範疇である。 毎度のことながらラーメン屋に行って痛い目 ってなんなんだろうと思う。 忘れ…