フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚』

2016年4月27日(水) 真ん中もっこり水曜日。 本日も二郎に飢えた我が社我がチームの新人のT君 そしてジョン。 どっちも本当にハマりすぎです。 T君にいたっては一人で富士丸にガンガン行っている。 サラブレッドすぎやしませんかね。 ジョンもジョンでよく…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2『大ブタ 麺増し』

2016年4月24日(日) ※食ったその夕方に書いたので、熱量がそのまま伝わると思います。 さあ、日曜である。 出かけるか出かけまいか 先週と同じくまた 「スペシャル」を食いに行くか 「すり鉢」で食いに行くか 2つに1つのダイス。 てか、がんこ総本家は営業…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年4月20日(水) 週の決まり事、水曜二郎。 久々にこっちサイドから写真。上の看板のいかがわしさはまあ放っておいて。 この日の同行者はDJのT氏。「二郎は月2」って言ってるけど、まぁ、そんなわけないよな、と。 直前にジョンからも連絡あり。ジョンは…

ラーメン二郎 西台駅前店『大豚』

2016年4月18日(月) 週の初め 悪魔を求めてさまよった前日のダメージが 実は若干蓄積していた。胃にダメージが残っていた。 そんな状態でも うちのチームに来た新人は完全に中毒者となっており「二郎食いたい」と、ぼやくようになってしまいました。 週に1…

一条流がんこラーメン総本家『スペシャルラーメン+持ち込みライス』

2016年4月17日(日) 内藤哲也さん…初IWGP戴冠、本当におめでとうございます。 スターダストジーニアスと呼ばれたあの頃から応援し続け 目立たなくなった頃も陰ながら応援していました。 メキシコ武者修行を経て 黒では無いが、「制御不能」「マイペース」を…

ラーメン二郎 仙川店『大ダブルラーメン』

2016年4月15日(金) 前日、幡ヶ谷で酒を呑み 運命的な出会いと、悪魔に魂を売るべきだという説法を受け 週末は絶対に悪魔に会いに行ってやると誓った。 流れに身を任せ ・世界一うまいスーパードライとつけ麺 ・悪魔 ・A5の肉よりうまい肉を出す家系ラーメ…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年4月13日(水) もうかなり前の話になりますが この日も行きました。 最近、咳がとまりません。 未だに若干の不安がありつつも まぁ少しずつ回復してきてはいるので、大丈夫だと思いますが 不摂生がたたり、なかなか寛解できておりません。 ある理由で…

ラーメン二郎 赤羽店.『小ラーメン』

2016年4月11日(月) 埼玉ギリギリの土地に越してきた、こないだ初二郎をぶちかましたうちの会社の新人。 「禁断症状が出てます。今日行きたいです。」 ははは ははははは ハーーーーーッッハッハッハッハッハハッハッハッハッハハッハッハッハッハハッハッ…

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+大盛り』

2016年4月10日(日) 気合入ってた。 絶対に大盛りを食うってキメてた。本気だったから。 でも小生たちより先に来ていた方々、結構いっぱいいた。7番目に接続するも、なんかやかんや家族連れとかいて結局待ち時間長め。 今日もメンツは左からK山、童帝、そし…

成蹊前ラーメン 『肉多めラーメン+大盛り』

20161年4月9日(土) 多忙な日々を過ごしています。 仕事が増えたのもアレなんですけど ほぼ酒のせいです。 酒のせいでいそがしくなるって本当に本末転倒。 ちょろっと飲んで済ませりゃいいものの、 二日酔いになるまでグビグビ飲んで翌日死んでそれでタスク…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年4月6日(水) ここ最近、毎週恒例となりました真ん中もっこり水曜日 ogkbなんです。 いやあね 水曜日はやっぱりノー残なんで行きやすい。 おまけに家から一番近い荻窪だ。こりゃやっぱ通ってしまいますわな。 そして今日は、我がプロジェクトチームに…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2016年4月2日(土) さて。新年度一発目の二郎ですが、 こころのホームであります こちらへ来ることは、すでに先月半ばからキメておりました。 なんだかラーメン二郎の方々、結構ブログ見てるみたいなのでこの時点で行っておきます。 小生のホームは 間違い…

ラーメン二郎 三田本店『大ラーメン麺増し』(副題:ラーメン二郎三田本店で『麺増し』を食べてみた)

2016年3月31日(木) もう3日も前 そして昨年度の話であります 我がオフィス内でも異動の話やら 誰々さんやめるとか うちのチームの、いつも二郎を食いについてきてくれてた 59歳の上司も、家庭の事情で半年ほど離れることになった。 色々な不安を抱えつつも…