フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覆麺 智 『鮟鱇塩ラーメン』

エクストリーム出社 その言葉に俺は惚れていた。憧れていたんである。 エクストリーム…なんていい響きなんだ!Dance!Dance!Dancing to the decadance dance!などと歌えば年齢がバレるものだが、私はこの歌が流行った頃は5歳くらいだったはず。グランジブーム…

味噌っ子ふっく 『味噌ラーメン ちゃーしゅー飯』

拉致被害者です。 今回の被害をご報告します。 拉致誘拐犯は、いつもの大きい赤ちゃんでした。髭の生えた赤ちゃんです。 髭の生えた赤ちゃんは土曜夜、私に言いました。 「味噌っ子になりてえ。明日朝から味スタだ」 私は思いました。今日味噌っ子行ったし野…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ライス ネギ』

「あなたにもアーティストになれるチャンスが!?!?!?」 って クソみたいな文句が流れてくるのがtiktokである。 アーティスト…いい響きだ。 アートをする人はアーティストというわけだが、アートとはいかなるものだろうか。 モノの本によるとアートとは…

洞くつ家 『チャーシューメン中 ライス』

寿司よりラーメンの方がえらい とある場所で瞬間に生まれ出た明言だ。 寿司とラーメン。日本の2大文化である。 どちらにも歴史ありだ。俺はたぶん後者に対する思い入れの方が圧倒的に強い。 寿司は職人と素材の強さがモノをいう。ラーメンは職人の強さとその…

ラーメン盛太郎 『チャーシュー麺中盛』

オリンピックにゃ興味ねえ ここでこんなこと言っちゃうくらい気持ちが擦れている。 皆様に罪はないのである。 ぶっちゃけ!ぶっちゃけた話どう転んだって俺がサッカーに興味ないかといえばそんなことはないし、なんなら今朝だってサッカー見たし。 久保くん…

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメンW豚入り』

他人にどう見られるか ということほどどうでもいいことはない。 はずだ。 自分の生きたいように生きれば良い。思えばずっと、そういう気持ちを拗らせてきた。 自分は生きたいように生きてこなかったんだろうか。寝てたまに起きて飯を食って、それで幸せを得…

味噌麺処花道 『辛まぜそば 生玉子 ライス フライドガーリック 野菜大盛り』

私にとってのサウナの難点 それは「暇」である。 最近気づいた。 一向に痩せないジム通いは「痩せるとか無理。パンプアップする方にシフトする」などと吐いた捨て台詞は飲み込まず、何気に続けることはできている。 あとは平日の夜飯をだな…どうにかしなけれ…

田中そば秋葉原店 『ひやかけそば 肉めし』

その瞬間の想い・感情というものはまあ大抵瞬く間に変化するものだ。 よくわからない話をしよう。 ここでいう変化というのはメタモルフォーゼ的なものではなく。いわゆる「静的なもの」ではないというものであり、存在そのものは変化し続けている。 ブッダが…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン ウーロン茶』

新しいライフハックを習得しました。 伝授します。 が、これを実行するにはプライドを失います。 余計なものを捨てたい方はどうぞ。 水曜。水bro集会at東中野。我々悪ふざけ大好き同盟は呑んだ。5人用意してもらった席はキャンセルで3となり、我々は迷惑をか…

味噌麺処楓 『醤油ラーメン ライス フライドガーリック 生玉子 野菜大盛り』

梅雨だ。来ちまった。 この手のキャプションも風物詩だ。 我々デブにとって外を歩くのが余計に億劫な時期である。 おまけにこの湿気だ。ただでさえ湿気の貯まりやすい部屋に住んでいる。 こういう時にこそ断捨離だ、と思うも我が部屋のCD、レコード、本、ク…

滝野川大勝軒 『チャーシューメン中盛』

私は念能力者です。 変質者系です。覚えておいてください。 能力者であるからにして能力について公表するのは己の死と直結する自殺行為であり、よっぽどの余裕がある変化形能力者でも最後の切り札については口外していないほど、手の内晒しはご法度だ。ハン…

武将家 『チャーシューメン並 ライス×2』

生きて行く中で逃した大きな機会というか失敗というか そういうものは無数にある。べきである。 いちいちそんなことにくよくよとするべきではない。細かいことを言えば世の中は一切皆苦であり、業と業は縁起し、人はしがらみの中を生きるのだ。いや、その様…

中華そばJac 『ラーメン ライス 豚スラ』 

Jac

環七フィーバー ギターウルフの名曲だ。覚えときな。 現代日本を巣喰う「横文字系」のハシリは、ギターウルフのセイジさんである。 「ミサイルミー」「ジェットジェネレーション」などの名曲もさることながら、先の「環七フィーバー」以外に「新幹線ハイテン…

味噌麺処花道 『あえめん チャーシュー増し ライス フライドガーリック 野菜大盛り』

俺の応援するチームは優勝できない。 そう思っていた時期が 俺にもありました。 本格的にフットボールを見始めたのは9年南アW杯の本田がいなきゃフットボールの試合を見ることなどなかったろう。本田長友ザキオカ世代であることを俺、誇りに思っているぜ。今…

滝野川大勝軒 『メンマラーメン』

時は世紀末 から約20年。 我々日本人は何の気なしに生活してただ人口を減らし、老人比率を高め、若者は結婚を諦めた。 挙げ句の果てには未だに「年金がもらえる」などということを信じている人間が多数おり、私は早急にこの、月うん万円払い続けてきた「税金…

つけそば丸長 目白店 『小鉢甘め大盛り 生玉子』

何のためにレベル上げしているんだろう 偉大なるラヲタの言葉だ。覚えときな。 何のためにレベル上げしているんだろう。 私が一番レベル上げに勤しんだゲームとは何だろうな。私はぬるいRPGが好きなわけで、結局のところ俺のオールタイムベストRPGはマリオRP…

天鳳 『チャーシューメン めんばり』

「DOPEって何ですか」 聞かれた 俺もよくわからん。 説明ができない言葉というのはおそらく無数に存在している。言葉というのはあくまで「記号」として扱われ、受け取る人間にインプレッションと理解を与える。 というか、受け取る側が理解するという方が正…

とんかつ檍 浅草橋店 『カツカレー』

カレーほど多様性のある食い物はないかもしれない。 ラーメンも一緒だ。 ただしかし。ラーメンというのはどうも「イチから家庭でつくる」ということに関してハードルが高すぎる。自宅で簡単にラーメンが作れる、というのはそれ、最早しっかりと人数のいる家…

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 『ラーメン 生玉子 アブラ』

「車があればモテる」 俺、その一言を噛み締めた。 図星だった。たしかにそうだ。俺、沖縄にいる時は車に乗っていた。軽自動車だろうが何だろうが俺はモテた。本当である。 思えば車検切れの車譲ってもらって車検から返ってきた車に乗った瞬間に俺は無敵感が…

肉煮干し中華そば さいころ 『背脂肉煮干し中華そば 背脂 ライス たまねぎ』

5/27。尊敬して止まなかったbloodthisty butchersの吉村秀樹(敬称略)が死んで、6年が経った。 何年経っても忘れられない。 新卒で就職してまだ研修中だった。あの頃はまだ夢みてた。全く絶望などせず、たぶんこのまま俺、沖縄に骨を埋めるんだろうなって本…

一条流がんこラーメン総本家 『ブラックタイガー16kgSP100サイパン麺大盛り つけダマ』

龍と虎、どちらを選ぶかと問われれば 私は熊を選びたい。 そんな人生だった。お分りいただけるだろうか。 私のルーツは熊さんにあります。 北海道の東側、深い深い森林の中を駆け巡って生きた私はその敬虔なる存在であった熊さんを尊敬している。出会ってし…

中華そばべんてん 『冷やし油そば並 生玉子 つけ中 チャーシュー&メンマ 生玉子 辛味(別皿)』

ひらがなで「らぁ」と書いちゃう店との親和性がない あったかくなってくると心が旅したいって言い出す とあるラヲタの迷言だ。覚えときな。 とうとう頭がおかしくなったか。私は心の中で南無三と唱えてiPhoneのメモ帳に 「あったかくなってくると心が旅した…