フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろ羅偉伝 『とくのせみそ ライス×2』

微熱少年 私の二つ名である。 というのもこれ、意味としては完全に 「のぼせ上がった阿呆」を指しており、 どうにも松本隆先生言うところの甘酸っぱい都会の少年たちのことではなく、 一生ピーターパン、のぼせ上がったガキのまま身体を太らせ酷使し醜態を晒…

ラーメンイエロー御徒町店 『大ラーメン』

お前は耳に違和感を覚えたまま「イヤホンどこだ」と探し回ったことがあるのか? はい。 僕はあります。昨日の話です。アレは秋葉原駅電気街口の前でした。どのポッケを探しても鍵、ちり紙、謎の50円玉、疲れなどしか出てきませんでした。 私はコントロールセ…

らあめん満来 『チャーシューざる』 

目が覚めたら警報機が鳴っている人生 と スヤスヤ寝ていることができる人生なら、俺はけたたましいサイレンの鳴る人生を選ぶ。 とか言ってたのが多分26歳くらいまでの俺であり、今やそんな人生はマジで勘弁である。 30過ぎて自分の願いとは逆行している。 早…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子 千切生姜』

流石に平成が終わる感じがしてきた。 マジでどうだっていいことである。年号変わったところで何が変わるんだ。 何かイベントを武器に人生盛り上げないとそんなに面白くないのか。おん?オラ、騒げ、また渋谷は炎上するか?渋谷は炎上するか? などと思ってい…

味噌っ子ふっく 『ちゃーしゅー辛味噌ラーメン大盛り ネギ』

許さんぞ…許さんぞ◯◯!! とかいいながらフラれた。 心の傷は深い。不快な思いをしては私、自宅に帰ってさめざめと枕を濡らすような思いをした。頭のおかしい人間だと私は常々ディスられ続けているが、いよいよ最近は頭が本当にキテいる気がしている。 ◯◯に…

ラーメン豚山 上野店 『大ラーメン 生玉子』

平日夜のラーメンの杯数 これは自身の健康に、体重に如実な影響が現れる。 そもそもの話だ。摂取したカロリーはどこに行くのだろうか。 明らかな搾り糟として流れ出るもの以外はどこに消えるのだろうか。 どうやら世の中には質量保存の法則というものが成り…

味噌麺処花道 『野方ブラック 生玉子 ライス ライス』

140文字で書けることを1500文字にできる能力者 私はそう紹介された。 無意味に意義を感じていきたいと思ってずっと生きてきた。無意味なことはなんて意味があるんだろう。かっこいいことはなんてかっこわるいんだろう。一人だけ昭和生まれだのバイブスがアレ…

一条流がんこラーメン総本家 『ムキアサリムキ牡蠣SP100サイパン麺だけ大盛り つけダマ』

これは32歳にもなって、五月蝿いと他人に叱られた男の話である。 そんなこともわかっているのにも関わらず暴挙を止められなかった。後輩は呆れ返っていた。がんこの並びでくっちゃべってて怒られました。お兄さん。本当に申し訳ない。冒頭にて謝罪をしておき…

味噌っ子ふっく 『ちゃーしゅー担々麺 ライス』

(……きこえますか…フォロワーの皆様…ポチです…前川"殺助"ポチです……今…あなたの…目の前に…文章に現れています…読むのです…普段写真だけを見て文章を読まない貴女も読むのです…) 沖縄からはるばるやって参りました。殺助也。 私は今回、就職活動のために沖縄…

とんかつ檍 浅草橋店 『特ロースカツ定食』

皆さんにご報告したいことがあります。 ここまで4日もラーメンを食べませんでした。 5日目も千秋楽といったところできた。何せ毎日毎日週末に溜め込んだラーメンの話題で引っ張り続けていたのだ。千秋幸雄といえばSTVアナウンサーだがこれ、道民でも我々世代…

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメンW豚入り』

二度めの目覚めを迎えれば、すでに時刻は5時を指していた。 訂正だ。17時であった。すでに1週間前の話である。 ダメなバイブスを受けてしまうとどうも心までやられてしまう。それは漕いだ自転車を忘れて駅まで歩きそうになるほどであり、改札直前で戻ってエ…

東京味噌ラーメン鶉 『特製味噌ラーメン大盛り ライス』

もったいないじゃないですか。 その一言に尽きる。 この世の中は大抵は勿体無いであり、我々は消費を余儀なくされる。もしくは消費を抑えられる。要は消費のアンダーコントロール地獄である。 私は曲がりなりにも、大人になった。間借りなりにも財布に余裕が…

洞くつ家 『ラーメン ライス』

ヤク切れのwriter 指先で毎晩 擦り上げて書き上げたキャプションは刃 とか言いながら私の首筋に当てられているのが命の刃である。 どうにも私は土曜、大変に楽しい晩を過ごした。 だが一方でヤク切れが起こり、ふっくにいるタイミングくらいから鼻水が止まら…

味噌っ子 ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯 野菜大盛り』

謎の緑の影がかかった頃 私の頭は完全にYARUSE NAKIOのBEATそのものであり、ブチ上がった気持ちも折られ、会社では新人が来なくなったし、私は信心深くその自身のダイエット精神にリスペクトをこめて前日夜はジムでしっかりと汗を流した後、すき家で中盛りを…

ラーメン二郎 仙川店 『大ダブルラーメン』

病床に臥せっている。 精神が。 ワタシは今極めて肉体的に生きており、運命的なものに抗う、抗うことをやめず、多分私は動物のように生きている。釈放されたところで疲れた瀧の顔なんか見たくない。お疲れのところ失礼しますがお話お聞かせくださいますか、…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

バカ酔いのダメージはまだ続いていた。 日月を挟んで火曜日になってもまだ本調子じゃない。これは若さ云々の問題ではなく、馬鹿か馬鹿ではないかの話である。はっきり言って馬鹿。馬鹿以外の何者でもない。 馬と鹿に失礼なほど馬鹿であり、私は賢い犬には到…

一条流がんこラーメン総本家 『丸蟹12kgSP100サイパン麺だけ大盛り つけダマ』

人生が終わるレベルの二日酔いを経験した。 というのもこういう場合は大抵、朝起きてみても「まだ酔っ払っている」わけであり、朝7時くらいにLINEを見返しては「マジでやっちまった」と。 こういうのが年に1回か2回あるからマジで救えない。年に1回か2回とか…

一条流がんこラーメン総本家 『上品五番アブラ多めサイパン大盛り』

「時間通りじゃなかったじゃないっすか」 何を言っているのかさっぱりだった。 そもそもの話だ。いつものデカブツくんに昨日の夜の時点で架電していた。がんこ行くぞ。当然行く気満々ですけど今アホみたいに酒を呑んでいるんで起きれなかったらごめんなさい…

ラーメン二郎 品川店 『大ダブル+ネギ』

マイノリティがマイノリティである所以がなんとなくわかってきた。 というのもこの日はマジで一生ずっともう「テレビ見ねえ」という気分だった。マイノリティの迫害を垣間見た瞬間だった。クソ髭からYouTubeのURLが送られてきただけでも怒りの沸点が36.5度ま…