フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 神田神保町店『大ダブル(ヤサイ抜き)+生玉子』

2015年12月30日(水) 今現在は大晦日でございます。 みなさん、野猿に行かれたり、ひばジに行かれたり、池袋に行かれたりと 今年最後の日を二郎で締めくくっているようですが ええ、私は 寝坊したのでひばジに並ぶ気が起きませんでした。 そんなわけで、昨…

2015年、訪問したラーメン二郎を振り返る。

おばんです。 年の瀬ですね。 ここで、本年1月から3月にかけて徐々に回数を増やし、結果的に夏頃から確実に週1以上食うことになった、ラーメン二郎、旧二郎、二郎系店舗。 2015年12月29日現在の来店回数をここに記載します。 直系店舗 ・三田6 ・目黒6 ・仙…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚』

2015年12月29日(火) 会社の納会がわりの飲み会も昨日済ませ まぁその後吉祥寺で3時すぎまで居酒屋にいたんですが 「朝イチで二郎食いに行くからこれ以上飲めない」 と言ってウーロン茶で過ごした結果、8時半起きでも全然胃の調子が良かったんですって。 ど…

蒙古タンメン中本 吉祥寺店『北極ラーメン+麺大盛 辛さ3倍』

2015年12月27日(日) 電気グルーヴのドキュメンタリー映画を見に新宿に行って そのまま小滝でも行って初投稿しようかなって思ってたんですけど 気づいた時にはすっかり予約いっぱいで どうしようかな、もう電車乗るのめんどいなって思ったんです。 ってこと…

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+ゆで玉子』

2015年12月24日(木) 忙しくて更新が滞ってましたが メリークリ◯◯ス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ケーキを食べにこちらの店へ。 吉田サンタに会いに来ました。 わりと混み合っておりました。 中には家族で…

ラーメン二郎 目黒店『小ラーメン豚入り』

2015年12月21日(月) 会社にて 小生「あー、年内最終出勤日の28日、目黒店ツアー確定でいいですか?」 同僚「いや、28日みんなで飲みに行こうって話になってるんだけど」 小生「…えっ??…マジで。。。」 同僚「水曜日休みだから今年もう二郎行けねえかもな…

ラーメン二郎 環七新代田店『小豚ラーメン+デスうずら+ソースの覚醒』

2015年12月20日(日) 若干胃が痛い。 デスうずらのデスソースにやられた感じがします。 そんなわけで、6連戦最終試合は 我が家から電車で一本のこちらへ。 M教授の東京旅もここで終了。彼が来たことがなかったこの店をチョイスする次第となったわけです。 …

ラーメン二郎 仙川店『ラーメン』

2015年12月19日(土) というわけで、昼に野猿で撃沈した後 吉祥寺のビアバーROGUEさんで日本海倶楽部というブリュワリーのインディアブラウンエール“IBA”を一杯頂いた後、家で一休み。 20時ころにM教授とともに仙川へ移動開始。 写真を撮るところ、店主に完…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2『大ブタ』

2015年12月19日(土) 負けました。 精神的なお仕置きを、すっかりと喰らってしまいました。 6連戦、4軒目に向かったのは ここ。 昨晩のふたりに、後輩バンドマンの鬼くんを迎えての野猿決戦。 並びはだいたい中待ち含めて4,50といったところ。 およそ1時間…

ラーメン富士丸 神谷本店『富士丸ラーメン+ビール』

2015年12月18日(金) 昨日と同じように、Yo La Tengoの来日公演二日目に参戦。 それはそれは楽しい夜を過ごした。普段のヴェルヴェット・アンダーグラウンドのようなアングラくさいセットではなく、アコースティックセットでしっとりと聴かせる素晴らしいラ…

ラーメン二郎 府中店『ブタ入りラーメン+温泉玉子』

2015年12月17日(木) おばんでございます。 音楽に対して二郎と同じくらいの思い入れを持つ小生でありますが、本日はアメリカのバンド Yo La Tengoのライブに行ってまいりました。 10年以上愛してきたバンドの来日公演を初めて見て、本当に愛した曲をこの耳…

ラーメン二郎 品川店『大ブタ』

2015年12月16日(水) ノー残業デーだ!! カンパーーイ!!!!!! ってなわけで前回の同僚2人+1人を引き連れて 品川店。 小生の2015年一発目のラーメン二郎であったこの店へやってまいりました。 思えばあの頃はまだ、我が生涯における3杯目のラーメン二…

ラーメン二郎 亀戸店『ブタ入りラーメン』

2015年12月13日(日) どうしても納得の行かない、札幌からの帰り。 札幌店とことごとくすれ違うことへの不満が爆発。 あいわかった。そういうことなら、代替案を出そう。 っつーわけで、こちら。 待ち無しですっと着席。次ロットにて無事に提供していただけ…

狼スープ 『味噌ラーメン+半ライス』

2015年12月13日(日) 本日はこちらへ。 ここ2週おきにあった同級生の結婚式ラッシュもこれにて終了。 すすきのの光がまぶしい。 深夜。博多一風堂にて「からか麺(特辛)」を食い、朝起きて悶絶。 直腸と肛門が完全にやられました。 まぁそんな朝でも、ラー…

ラーメン二郎 小岩店『大ラーメン+豚増し券』

2015年12月11日(金) 友人の結婚式のため、一日休暇をとって札幌へ。 貧乏人に優しい成田空港へ向かう道のりにあるのは、 亀戸 小岩 ちょっとずれて大久保。 今日ははじめてのこの店へ。 12時の段階で外待ち4。 白衣姿の女性2人などもおりました。 黒の食券…

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店『ブタメン+白+炙り』

2015年12月4日(金) おばんです。 富士丸欲の高まる毎日 「先週行ったじゃないですか」 なんて声が方方から聞こえてまいります。 じゃーこっちだ っつーことで初訪もーん!!!! 2人組×3を含む9人待ちに接続。 先頭にいた作業服の兄ちゃんたちに「食券先に…

ラーメン二郎 三田本店『ぶた入り大ラーメン』

2015年12月2日(水) おばんです。 以前から 小生の親父と同い年である職場の方に 「ラーメン二郎を食ってみたい」という お言葉を頂いており まぁ本当に行くことなんか無いだろうなと そう思っていたら 「ノーザン(ノー残業デー)に食いに行こう」 って本…

ラーメン二郎 京成大久保店『みそラーメン+豚増し』

2015年11月30日(月) というわけで、続きです。 成田空港からの帰り道、こちらに伺いました。 小生初訪問のこの店。 なかなか来る機会もなく 味噌二郎ってどんなもんだろう、と以前から気になってはいたものの まぁ後回しでいいか、などと思っている店の一…

らーめん千寿『味そらーめん+ライス』

2015年11月30日(日) この週末、月曜に年休を使いまして 3連休とし 我が故郷の札幌での友人の結婚式へ参加するために帰省。 ひたすら酒を飲み、どんちゃん騒ぎ、寝落ちし、起こされて暴れて取り押さえられて… 地下鉄を逆方向に乗って、途中で目覚めてふたた…