フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

スタミナ満点ラーメンすず鬼 『スタ満ソバ ライス 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけた男がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市港北区に。

 

 

 

 

 

 

 

 

きわめてふざけた男である。まあ俺もふざけた男なのでおあいこというか、むしろこの歳までふざけている俺の方が、向けられる世間の視線は冷たいのだろう。

 


今年になって急に仲良くなった。俺は別にこいつに近づいたのは「なんかシーシャ界隈のSNSブイブイ言わせてる」というわけでもなく、「偶然出会った」わけでもなかった。なんかお洒落なTシャツを作っており、気に入って買ってインスタをフォローしたらフォローが返ってきて、コロナ禍でインスタライブするほど暇してた(めっちゃ病んでたけど)ときに乱入してきたのがきっかけであった。

 

 

 


その後もそんなに会うことがなかったのだが、一度自由が丘に会いに行き、その後一度吉祥寺まで来るようになった途端、こやつは俺の家に泊まるようになった。

 

 

 

この男はシーシャ、そして映画に精通している。いや、映画に精通している。それもそのはず朝8時台から吉祥寺に来ては「起きろ。映画見るぞ」と俺のことをアップリンクへ連行したかと思えば

ニューシネマパラダイス』を見ながら泣きじゃくる(俺も)し

 

家でシーシャ吸って満足するのかと思えば「はちグラムに行きます。え?ついてこないでください」などと言うし。宇ち多゛に一回連れて行ったかと思えばもう別の知り合いと一緒に行ってるし。なんというか肝の座った人間であり、憎めないと言うのが正直なところだ。

 

 

 

 

った。
しかしながら今回こいつは調子に乗っていた。

「友人たちとのキャンプで車を運転するんで、キリヲさん、カーシェアでの練習手伝ってください」などと言う。

 

 

 

おおよしわかった、吉祥寺まで来ると言うんなら尚更付き合おうと思ったが、奴が指定したのは夕方であり、行き先を聞けば秋葉原まで」などとほざきやがる。

 


お前…免許取ってから何回運転した?と聞くと「1回。伊豆で。」などというから張り倒してやった。

 

 


全ての予定をキャンセルした。こいつの借りた車で遠くまで行ってラーメン食うつもりだったのもすっかり難しくなり、俺は空腹のまま怒り狂ってこいつをドスで突き刺してやろうかと思った。

 

 

 



理性が残っていた俺はこいつが前から食いたいと言っていたあそこを指定し、吉祥寺から歩いた。

 

 

道中
「「私のことも食レポしてください」っていう女の子は現れないんですか?」

などとふざけたことを言うから一発ぶん殴ってたら到着した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194259j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194309j:image


久々のここ。とはいえ夏以来。親友っぽい人たちと来ることになるのは運命なのだろうか。俺なんか臭いこと言ってね?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194246j:image


久々に具増しで食いたいところだがグッと堪えた。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194254j:image

 


ズルッとやる前にご飯に肉とアブラエスケープしたら当然ニンマリして一口やるのが礼儀だ。

パクッとやれば嗚呼…白飯ってアブラかけて食うために生まれてきたんじゃないの?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194306j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…今日もあっさりさっぱりおかずラーメンで美味いな。

あっさりとか言ってるけど嫌いじゃない。麺も硬めなのはマッチしている気がする。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194302j:image

 


ただし生玉子。てめーだけは最高だ。
堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201111194251j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

そのまま吉祥寺まで歩いて帰ったから当然痩せた。

 

 


家で濃いダブルアップルを吸ってアレしたら馬鹿が「はちグラム行きたい」とかほざき始めた。


俺はほっといて寝た。リビングで。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp