フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 神田神保町店 『小豚 生玉子』

ビクビクしていた。 そう、まじでビクビクしていた。 なんというかこの小心者のチキン野郎の性分というものの卑しさよ。俺、やると決めたことに関してウーンウーン悩むことも多々ある。はっきりいって今回もめちゃくちゃ悩んでた。年末くらいから。 そう、年…

丸幸 武蔵境 『ラーメン大盛り ライス(小)』

その昔、俺は肉体労働をしていた。 肉体労働を、していた。 すると思っていなかった。身体もデカイし体力にもそこそこ自信があるし。スタミナっていう点ではまぁ確かにできないことは無いと思っていた。運動をするということに関しては別に嫌いでもなんでも…

覆めん花木 『牡蠣ラーメン(限定)濃いめ大盛り ワンタン2個』

「毎日毎日同じラーメン食べて飽きませんか?」 食べてません。 …食べて、ません。 断じて食べてません。印象です。たぶんそんな印象です。しかし、そんなに印象づくんですか。 それともあれですか。それ以外はインパクトないんですか。 飽きですか!? って…

第一旭 新宿店 『ラーメン ライス シロミ』

嫌な予感がする わけもなく 私は何も考えずに新宿まで行った。なんのためらいもなく「吉祥寺→信濃町」みたいなコマンドを打ち込みながら「俺って天才なのでは」という思いと「まじで馬鹿じゃねえの?お前」という悟りを抱えながら、なんかいつの間にかちゃん…

吉祥寺どんぶり 『塩ニンニク破壊王』

嫌な予感がする 俺に備わるフォースの力がそれを感じさせていた。 わけもなく。唐突に訪れるアナウンス。俺たち腹ペコ吉祥寺民にとって春眠も暁もクソッタレもない春の知らせが駆け巡った時、全員の目に涙が流れた。 恐ろしいことにそれは花粉症のそれかもし…

覆めん花木 『背脂ラーメン大盛り濃いめ ワンタン 2個 ライス 生玉子』

私はデブです。 体型だけの問題ではありません。 デブは概念です。デブは、概念なのです。 何を言っているのかわからないと思いますが、一度デブを経験した人間は大体、心の中にデブを飼い続けます。 これは、デブである私だから言えることです。 デブは大抵…

吉祥寺どんぶり『タルタル唐揚げ丼+唐揚げ1個+唐揚げ1個+大盛り』

東京の街に出てきました。6年前。 相変わらず訳のわからないことを書きまくっています。 訳のわからない人ではないです。よっぽどやばい人がたくさんいることを実感しているし、どうも俺なんか凡人でしかないような、っていうほどの世界の広さは体感している…

輝道家 『チャーシューメン中盛 ライス』

最近は家でずっとYouTubeばかり見ていて。 と言うよりは見ていなくて。聴いてすらいないこともあって。 なんかもう集中力という集中力が削られた一年間だった。というよりは、歳をとっていくにつれ、どんどん脳の構造を破壊されていっている気がする。 これ…

洞くつ家 『ラーメン中 ライス』

最近は家でずっとYouTubeばかり見ていて。 と言うよりは見ていなくて。聴いているだけで。 どうもカルチャーの変化というか時代の変革と言うかライフスタイル革命というか。映像を見なくても「聴いているだけでいい」というような過ごし方が可能になってきて…

ラーメン二郎 小岩店 『大ラーメン』

なんか昼間っから酒を飲むことが許される立場になったおかげですっかり眠くなるのも早くなった。 わけもなく。 むしろ寝起きで酒を飲んでいる感覚だよ。やばくねえかこれ。 大学の頃に「いやー、朝8時から酒飲むなんて最高だな」なんつって寝ずに昼くらいま…

自家製中華そば としおか 『ラーメン中盛り ビール』

声に出して読みたい日本語 ではないッッ!! 断じてそうではないッッ!! なぜ俺はインスタに書いたキャプションの朗読なんかを始めているのだろうか。こんな辱めはないというくらいのタイミングで「ルーム閉めるからそろそろ用意して」なんて指示されて。仕…

凛 渋谷店 塩 ハーフブタ増し 青唐辛子 生玉子

皆さんお分かりかと存じますが 影響されやすい人なんですよ。 ええ、それはもう。ええ。ほんと、ペラペラで。本当は芯も何もない人間です。ブレることのない体幹の強さというものにずっと憧れて生きてきましたが、どうやら私が憧れているのは人様の食った飯…

覆めん花木 『ラーメン特盛濃いめ ワンタン 2個 ライス 青唐』

何かもう皆がうんざりするほどひどくまともなことを書きたくなる瞬間が襲ってきていたんだけども 花粉酷すぎて無理。 本当に無理です。何なのこの猛威っぷりは。 通り雨、ではなく爆弾低気圧による豪雨被害に遭ったのが昨日か。昨日は最早一ミリも家から出た…

角萬 向島店 『冷や肉大』

ラーメンばっかり食ってて健康に悪いですよ。 他にも食べましょうよ。 余計なお世話だ。黙ってろ。 お前わざわざコメ欄にそんなこと書いてくるんじゃねえ。おまけに「痩せる気あります!?」なんて言ってきたダイエット成功者からのDMは全部ブロックすること…

もみじ屋 『ラーメン 生玉子』

踏まれたい 踏まれたい なにはともあれ踏まれたい。もう腰が限界だ。踏まれたい。思う存分踏まれたい。体重かけられた状態で踏まれたい。身体の重心を巧みに操り、真下に向かって適切な位置エネルギーを投下するような匠の技は必要としていない。 どうせなら…

貫徹家 『ラーメン中 フライドガーリック ライス』

なんていうかもうプラプラ プラプラプラプラして落ち着かない人であることは間違いない。 じっとしていられない。何度も書いたけど、本当にじっとしていられない。なんなら貧乏ゆすりすらも止められないし、デスクワークしていても目が泳ぐ。複数のディスプ…

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし ライス』

自律神経ぶっ壊れ奴は丸一日、耐えた。 睡眠妨害ラジオ体操おじさんからの言いつけを守った。 私の身体は自律神経とともにぶっ壊れモードに入った。日中、そりゃあもうひたすら眠い。眠くてキャプションすらも書けないし、こういう時に限って矢鱈と腹も減る…

ラーメン二郎 三田本店 『小ラーメン』

自律神経完全ぶっ壊れ 寝る時間4時とか日常化 だいたいそういう人生をずっと送ってきたと思うが、流石にこれが常態化した時の体調の悪さというのは半端ないもので。精神だけは人一倍若いつもりで生きてきたし、大学生を拗らせていた(大学院含めて8年もキャ…