フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌麺処 楓 『醤油ラーメン ぶたごはん ライス』

待ち人来ず。 来ぬといっても来なかったわけではなかった。こないだも話したが、私は極めて時刻通りの男であり、その正確さたるや「不安障害だろ」と言われるレベルのもので、なんとまあそれも塩梅よく10分前くらいに到着できる。 特殊能力の持ち主というか…

名前のない中華そば『ラーメン』

こんな生活をしたら、太ってはち切れてしまう。 はちってなんだよ。「はち」って。オラ、国語のお勉強の時間だ。お前ら考えろ。 私の見解としてはこうだ。お腹がいっぱいになってはち切れる、なんて使い方をするこの言葉はもとは八切れるであり、「八」のよ…

つけそば丸長 目白店 『やさいつけそば甘め大盛り 生玉子』

バイタリティというか行動力。すごいですよね。 とかよく言われるわけだ。遊びの予定は欠かさないが、人と遊ぶこともあれば一人で出かけることもある。半々、よりも一人が若干多いか。もともと私、一人っ子なわけで。 大学の時は「北海道B型一人っ子ってロク…

ラーメン富士丸 神谷本店 『富士丸ラーメン大盛り 生玉子 アブラ 』

タイムマネジメント能力には定評がある。 時間ぴったりの男だ。 よほど寝坊などしない限りは時間通りが信条である。絶対に遅刻しないというのは逆に言うと精神的余裕の無さと言うところも現れているのかもしれない。だいたい待ち合わせ時間ちょっと前に到着…

ラーメン二郎 三田本店 『ぶた入りラーメン』

Breaking The Law Breaking The Law とか歌いながら首を振りたい人生ではあったものの、私は昨日はひたすら飲酒をし、春の霞を楽しみ、また飲酒をした。 帰宅して寝ようと思っていたら、レイニングブラッドに降られた連中が「飲みましょう」なんて言ってきた…

ラーメン二郎 越谷店 『大ラーメン』

「まだ半分ですよ」 我々は、そんな言葉に気を遠くした。 中央線から武蔵野線へ。新秋津でバカ1人を回収し仲良く隣に座りあって南越谷までテキトーに会話。長かった。乗り換えて越谷駅へ。 駅前のロータリーでよさこいソーランの大会みたいなのをやっていて…

一条流がんこラーメン総本家 『不純悪魔サイパン ツケダマ 持ち込みライス』

純度100% 混じりっけのない 男の中の漢 と言われれば出て行くのが私であり、どこに出て行くかというと 出頭、退席、法廷など 「曰く」しか感じられない言葉でしか置き換えのできない人生を送っている。 朝目覚めて喉が痛むと思へばナイアガラの鼻水、枕を濡…

ラーメン二郎 上野毛店『大ラーメン麺増し 生玉子 ウーロン茶』

サブカル野郎を名乗るための通過点は多々ある。 私にとっては音楽と文学、というよりもとりわけポップミュージックと音楽に関連する文芸誌にどっぷり浸かった。ロッキングオンよりもミューマガ派であり、スヌーザーはなんか苦手だった私はワールドミュージッ…

らーめんわかつ 『特製らーめん 大盛り』

青春だった。 大学に入った頃。私は違法のデータをダウンロードできるブツで音源以外の電気グルーヴ関連の動画やラジオの音源を全て手に入れた。まだYouTubeもなかった時代の頃だ。今もそれなりに孤独を引きずって生きていると思っているが、私は今でもヘッ…

ラーメン二郎 荻窪店 『小ラーメン 生玉子』

すっかりTikTokに飽きた私は矢張り再度、Instagramに向き合うことを誓った。 私は普段何も考えないで過ごしている。思考というものは常日頃行われ、そう、行われるわけだが、それは自発的に「何かを考える」ことからはかけ離れており普段通りの生き方をして…

自家製中華そば としおか 『塩ラーメン並 辛味(別皿)+つけ並 メンマ小 生玉子』

愛した薔薇はひとつだけ いい言葉だなと思った。 それを言ったのがドワーフみたいな身長170cm120kgの男でなければ。 栃木で塵芥処理を行っている男が東京まで遊びに来ると聞けば、だいたい土曜の予定は固まったようなものだ。幸い都内の桜はまだ先頃ではない…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り ウーロン茶』

ぱいぱいでか美のLINEに返信したい。 そう思うばかりであった。 私が奥手なことはすでに皆様おわかりの通りで、ちゃんとキャプションを読んでいていただいている方ならすぐにわかるだろう。私とサシで飲みに行った女性たちもわかるだろう。私は基本的に紳士…

武術家 秋葉原店 『いろいろ乗ってるモノ 中盛 ライス』

ぱいぱいでか美からLINEが来るようになった。 嘘では無い。 本当である。 LINEが来るようになった。私はこのクソ雨の続く日々、夜になると霞を吸っては世の中への怒りをメモ帳に認め、必死にツイートを、必死にツイートを抑えてはクリエイティビディとして消…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

雨を見たかい 見飽きたわ。 雨が嫌いだ。雨はクソである。 私は死ぬほど雨が嫌いであり、傘をさすという行為が最高に面倒くさい。傘死ね。数年前、就職するときにフランフランでピンクの折りたたみ傘を買った。 買った。ウケ狙いで会社で出して同い年の(3年…

一条流がんこラーメン総本家 『賄い悪魔麺だけ大盛り』

TikTok飽きた とか口が裂けても言えない。 が、なんかもう「曲をつける」みたいな行為がやたらと面倒臭いのにもかかわらず下北沢最強伝説さんは僕のツボをついた曲ばっかり付けて胸熱だし、リーダーのサカモトショーゴ氏はどっから探してきたのか全くわから…

ラーメン荘 夢を語れ 白山店 『豚ラーメン 辛ネギ 生玉子』

空前絶後のTikTokブームがきた。 とは言っても身内の話だ。 TikTokなんか絶対にやらないと思ってた。なんだよあのリア充感。○ね。くらいに思ってた。 だいたいにおいてあれだ。もうSNSはいいや。 FBもすっかりおじさんおばさんの近況報告ツールになり、いざ…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 『大ラーメン麺増し600g ネギ 生玉子』

アチアチやな 目下の流行語である。 事の発端はリサイクルショップをアパレルも言い張る男だった。 なにかと「それいいね」ということがあると「アチアチやな」と表現する。私はがんこラーメンに並んでいるときにその「アチアチやな」を10回は聞いた。 「ア…

味噌っ子 ふっく 『坦々麺 ちゃーしゅー飯 野菜大盛り』

日曜の夜くらいは大切な人と 家族と食卓を なんてコピーを見かけたりしたら私は「そりゃあ良いことですね」と本音で思いつつそこらに転がる石を浮遊させて竜巻を起こすし、なんというか寂しさここに極まれり、日曜の夜はラーメン屋も休み。そんなこんなで私…