フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン富士丸 西新井大師店『豚+生玉子』

2017年7月9日(日) 暇人はいつものごとく高円寺でチルタイムを過ごし、夕刻には吉祥寺に帰ろうと、高円寺駅のホームのエレベーターを登りきった。直後だった。LINEで着信が入り、「某店が開くまで暇だから俺の暇つぶしの相手をしろ」と。上等だよ。やってや…

自家製中華そば としおか『つけ中 チャーシュー小 メンマ小 生玉子 生玉子 辛味(別皿)』

2017年7月8日(土) 私にとって運動というものはロードバイクしか機会がない。私も大昔はカポエイラなんていうものもかじり,ジンガのリズムを刻むブラジリアンだった。(ブラジリアンワックスではない) しかしそのカポエイラを諦めた理由も「どうしようも…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2017年7月7日(金) 仙川店にて買った麺を冷凍庫に常備し挑んだ今週。昼飯も3勝2敗と弁当率の勝ち越しとなり、個人的には満足。 飲み会があったり夜になると寂しさといとしさと切なさと心強さなんか皆無な精神状態で一人まくらを涙で濡らしたりするメンがヘ…

ラーメン二郎八王子野猿街道店2『なみのりつけめん麺増し+ネギ+ネギたま』

2017年7月2日(日) やっぱり「あっ」って言ったのだ。 そりゃあ食券買って接続し、1時間かけて崩れそうになるモチベーションを維持しつつ、開店前に食券とトッピングを確認しにきた助手に 「ヤサイ抜きのニンニクアブラ、め、麺増し600…」と震える声で伝え…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン』

2017年7月1日(土) 2017 上半期荻窪13jbc10ひばり 千住大橋 8仙川7目黒4品川3三田 桜台 2小金井 一之江 小岩 札幌 川越1ラーメン二郎 合計62------------------------------富士丸神谷6がんこ総本家25べんてん1としおか10楓9坂元激2田上家5洞くつ7その他35…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年6月28日(水) 桜上水に住む友人からの依頼を受け、ちょっくらデータを取得。 だが大したデータは得られず…わざわざ出向いてもらうのも悪いと思い、 依頼人のために俺はその取得したデータを届けることにした。 桜上水か…行ったことないな… Googleマッ…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子+辛味 (別皿)』

2017年6月26日(月) 世の中に何か恨みでも持って生まれたんじゃないかと思うくらいに自分をコントロール出来ない癖がついてるのがわたしのような気の狂ったナードなギーク気質であり、あれだけ抑えようと思っていたラーメンを昨晩は抑えることができた!と…

一条流がんこラーメン総本家 『(1周目)魚粉スープ100+ツケ+持ち込みライス (2周目)自由が丘』

2017年6月24日(土) 柄にもないマッチョなポエムを書いた翌日はバカ文に限ります。 そもそも笑うに笑えない文ばっか書いてるのになんかエモくなって下手な叙情詩書いて恥かきました。いや、恥は毎日かいてるか。あっ、はは、ほほ、おもろ。お前の顔おもろい…

ラーメン二郎 三田本店『ぶた入り大ラーメン』

2017年6月23日(金) 靄がかかった心が晴れるにはそれなりの大きな刺激が必要になる 悪い嘘ばかりが流れる世の中で戯れた俺 未だ 愚かしさを知らず 生じた迷いは飲み込むには不味く 吐き出すには己の強さが足りず力失てもはやここまでと倒れ込んだ先に見た一…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年6月22日(木) 毎朝電車で見かける人、なんてのは意外といないもので。 はっきり言ってそういう意味では東京もつまらねえなと思わされたのが一番最初の職場、そう中央総武線での通勤でした。そりゃあ着地点がオフィスだなんて言うんならまだしも、あん…

ラーメン富士丸神谷本店 国産ブタメン 全部多め 生玉子

2017年6月21日(水) 前にも書いたと思うが、携帯電話およびタブレットの進歩が引き起こす最大の問題、人類の敵、閉店詐欺の店と同じくらい厄介なのが忘れ物である。 家の鍵を忘れたということはそれすなわち家の施錠が済んでいない状態で家を出て来たわけで…

らーめん他力也『豚増し大ラーメン』

2017年6月20日(火) 私は探偵です。皆様におきましてはまた何を血迷ったのかとお思いかとは思いますが、私は依頼されれば浮気調査に始まり、インターネットにおけるストーカー問題、エアリプのベクトル調査などいくらでもご対応いたします。私の憧れは永瀬…

ラーメン二郎 仙川店 『大盛豚入りラーメン』

2017年6月19日(月) 我が男子校堪能人生においては茶髪ロングに前髪パッツンまたはカール、もしくはワンレンなんていういわゆる清楚系だがギャルっぽさもあるタイプの女子大学生とは基本的に話すことがない、というか話題が続かないことが多いため、どうも…

ラーメン二郎 神田神保町店『大ラーメン+生玉子』

2017年6月17日(土) 家にいたら気が狂うおじさんと化したのは今に始まった話ではない。 そして家にいたらお布団が一番の友達おじさんであることにも変わりはないので、マグロの如く回遊しているおじさんの、週末の始まりを告げるゴングは何にしようかなとだ…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大豚』

2017年6月15日(木) 小銭持ちっているじゃないですか。 たとえば財布の中に1円玉、10円玉、100円玉をそれぞれ五枚以上、もしくは5円玉、50円玉、500円玉をそれぞれ二枚以上持っている状況。 僕はこれがめっちゃ嫌です。 コンビニで会計をする時に何も考えず…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン』

2017年6月14日(水) 昼寝というのは至福の行為だと思うんです。おそらくですけど。 前々職は思いっきり寝てました。サイコーなソファーがありました。 しかしながら内勤サラリーマンの宿命ですが今の職場は寝る場所がありません。 私は意外なことに、ベッド…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚 』

2017年6月12日(月) 私はれっきとした弁当系男子です。 本当は昼飯は自分で作りたいタチです。 というのも、長年の貧乏暮らしと「異常なほど弁当が安い」土地で育ったせいか、やはりワンコインランチなんてむしろ高えよと思ったりするんですよ。嘘じゃない…

横浜ラーメン 田上家 『チャーシューメン中ケミカル 味付玉子 海苔 ライス×2』

2017年6月10日(土) 激動の日々だった まる一週間ほぼ飲みっぱなし&バカ食いなんて初めてのことだ。いや、昔はあったのかもしれない。 そうして俺は21の頃に食い過ぎ飲みすぎで胃腸炎と食道炎をやったことを思い出し、朝から飯を食わないことにした。 いつ…

飯田橋大勝軒『大豚』

2017年6月8日(木) わたしも人間ですからノスタルジックになることはあります。 それもそのはずここは飯田ba-shit私が一番最初に働いた東京の地であります。 いきなり呼ばれた飲み会に仙川に行く予定を捻じ曲げてでも参加せねばならなくった。 だがしかし俺…

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン』

2017年6月6日(火) やっぱりノリが軽いんですね私は。内緒話するときに肩を組んで顔を近づけてこっそり話したり廊下であったらニヤニヤしながら意味もなく接近したりなんかもうそういう馴れ馴れしさとかと無縁ではいられない人生なんだなと悟りました。慎ま…

ラーメン富士丸神谷本店 『ビール 富士丸ラーメン+生玉子』

2017年6月2日(金) 申し上げます。 5月は日数にして31日御座いました。 私は、誠に愚かなことに「ラーメンを控えなきゃなぁ」とか言いながらもラーメンを控えられるわけがない性格+予期せず発生した暇+金銭的な余裕があったことが災いして結局28杯ものラ…

ラーメン二郎 品川店『大ブタ麺増し+ネギ』

2017年6月1日(木) 夜中に何度かウッとなった昨晩。 得意の胃薬をぶち込んで寝て起きたらまだしっかり胃の中にブツが残っていた。 いやー、朝って清々しいなぁとかいいながら胃薬の残り香を反芻しつつ出社。6月から入った社員の方の歓迎会として鮮魚系レス…

ラーメン二郎 環七一之江店『汁なし大盛りラーメン』

2017年5月28日(日) 思うに、男は二種類しかいない。 童貞か童貞でないか。 童貞を超越する存在は素人童貞ではない。 それは「童帝」と呼ばれる、わらばのみかどである。 …この話題、前もあった気がするな。 その男との3ヶ月ぶりの再会のために一之江に向か…

一条流がんこラーメン総本家『自由が丘』

2017年5月28日(日) 初めての彼とのデェト❤️❤️❤️ 期待に股間をぐんぐん膨らませ集合場所に到着、ATMで万券を下ろしてそれを崩すべく飲み物を買って彼にもプレゼント❤️ だがこの時点では俺スペシャルか自由が丘で迷っていたね。 とりあえず千円札を確保。 氏…

成蹊前ラーメン『代田D.C.+大盛り+生卵』

2017年5月27日(土) 昨日は実はある人の命日で。 それはそれは美しいギターの音と、言葉を紡ぐジャイアンみたいな人だった。2回くらい乾杯させてもらったことがある。優しかったけど伝説がアレすぎて深くは突っ込めなかった。 ずっと憧れていた。あれこそア…

自家製中華そば としおか『冷やし油そば ニンニク油中盛+メンマ(小)+チャーシュー(小)+生玉子+辛味(別皿)』

2017年5月27日(土) 「アート」「芸術」ってなんぞやと問われれば、その問いに答える前に「気にくわない」とか「何がアートだよ舐めんな」とかいう横槍が返ってくる、全くもって優しくない世の中だなぁなんて思う。 しかしながらこれ、「自己表現」をアート…

麺処 MAZERU『まぜそば醤油大盛り』

2017年5月25日(木) 有言実行の男はかっこいい! と囁かれてうん千年が経過している現代においても 「大ラーメンを頼まない」 「ラーメンの杯数を月20に抑える」 という口約束を守らなかった場合 「嘘つき」 「ホラ吹き」 「デブ」とか言われていじめられる…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン』

2017年5月23日(火) サラリーマンに戻ってみてわかったこと。 1週間って長いですね。 いや、ビール屋やってる頃も長いなって思ってたんですけど。 その反面、音楽をやっていたり読書をしていたりこういった駄文を打ったり惰眠を貪っている時間はあっという…

ラーメン二郎 仙川店『大盛りラーメン』

2017年5月22日(月) 腹回りがパンパンである。 なんか腰に荷物を背負ってしまったなぁ、電車で座れるのはいいけどなんか汗ばむわぁ。汗ばむわぁ。なんて言いながらオフィスの空調設定温度はちゃっかり上げちゃう女子力の持ち主は俺だよ。 一昨日はすっかり…

ラーメン富士丸神谷本店『富士丸ラーメン+生玉子+ビール』

2017年5月20日(土) 前日は1010を堪能したわけですが 翌日は昼にこんな末恐ろしい物を食ってから、 けやきひろばのビール祭りで痛飲。 酒の勢いというのは恐ろしい。 俺はオクパードだからね。朝から行きたかったけどあんまり酔っ払いすぎると良くないしが…