フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+玉子』

2016年2月29日(月) 4年に一度のうるう年。 プライム感の高まるこの日 圧倒的普遍的な平日を過ごしていたつもりが 世間(小生のインスタやツイッター)では やれ 「肉の日」だの言うのはまだいい。 毎月あるんだから。 でも「ニンニクの日」って言われたら…

ラーメン二郎 横浜関内店『小ぶた』

2016年2月28日(日) 続きである。 そんなわけでnkymで食い終わった後、夕方まで横浜あたりで何しようか、 と思った小生の目に飛び込んできた 「献血」の文字。 …しめた。 時間を提供し 暇つぶしと血液検査と、粗品をいただく最高のチャンス。 ってなわけで…

ラーメン二郎 中山駅前店『小ラーメン豚入+にらだれ』

2016年2月28日(日) 26という神聖な数字。 当然ながらソレは26=二郎と読めるからであり 一般の人からしたら?????だし 二郎好きの人も「まあどうでもいいんじゃね」ッて思ってること間違い無しなんですけど どうせなら神奈川くらいまで遠征してやろう…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年2月25日(木) 3日に1回のペースを維持しつつ これからの体調管理や精神衛生の保守などに気を配り ゆったり二郎を食っていこうと思いますが 週に1回の荻窪店は 堅守していく。 「嫁を質に入れてでも二郎を食え」 という ジェダイマスターの教えを守り …

ラーメン二郎 仙川店『大盛りラーメン』

2016年2月23日(月) 20世紀に一世を風靡したジャン・ポール・サルトルは 後世に語り継がれる2つの至言を残した。 「人間は自由の刑に処されている」 人は自由であろうとするばかりに その自由の枠組から出ることを許されず 結局のところ、自由とは言えない…

蒙古タンメン中本 吉祥寺店『北極の冬+定食+ゆで玉子 辛さ3倍』

2016年2月22日(日) わたし、二郎食うの辞めます。 一週間!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!! ってなわけで代替品を求めてここへ。 友だちのジョンを西国分寺からわざわざ呼び出したよ! 食べたのは「北極の冬辛さ3倍+クーポンのスラタ…

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚ダブル』

2016年2月20日(土) いつもブログをご覧になってくださっている皆様。 誠にありがとうございます。 記念すべき、人生通算100杯目のラーメン二郎。 達成が叶いました。 その模様を、お伝えしていきます。 このクソみたいな曇天 小生とK山は、9時45分に降り立…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年2月17日(水) ノー残業デーの今日。 2週に1回の弊社二郎部。 ノー残業デーとか言いつつ がっつり残業。。。の、あくまでお付き合い。上司の仕事が終わるまで、下っ端の小生は下っ端らしい仕事を探してこなす。 19時半過ぎてもまだまだガヤついている…

ラーメン二郎 荻窪店『小豚』

2016年2月14日(日) バレンタインデーの話になります。 ラーメン二郎というものは 食には飢えていなかったが 何か愛に飢えた人間たち 彼らに、 ある種の闘争本能のめざめと、食後の安らぎを与える ドラッギーかつ宗教性の高いラーメンである。 そうしてラー…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン』

2016年2月12日(金) 一週間ぶりのご無沙汰でございました。 昨日は荻窪へ。 なんか身体の調子が悪い。 小生、とっても風邪をひきやすい体質です。 ちょっと飲酒するとすぐに風邪をひく。よくない癖ですが、祝日でした一昨日も結局高円寺でグダグダ飲んでお…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店『大ラーメン』

2016年2月10日(水) どうも。翌日です。 祝日ですね。 昨日は新宿で遊んでました。 終電前の〆。どこで喰うかは大問題ですが 僕の中ではもう歌舞伎町店はないわけです。何回も行ったし ハズレも引かされたしアタリも引いた。 十分に楽しんだ。 だから こっ…

ラーメン二郎 仙川店『豚ダブルラーメン』

2016年2月8日(月) この物語をありのままに話す前にひとこと断りを入れとくぜ。 本当は、金曜に荻窪に行く予定だった。 それまで、二郎から離れようと思っていた。 でも、そんなの無理だった。当然ながら神の囁きが聞こえてきた。 「汝、山と川に囲まれし人…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年2月6日(土) 中野で昼から遊んだのち 50分歩いて荻窪へ。 もう通算回数とかどうでも良くなってきました。心なしか店主との会釈も長くなってきた気がします。 今日も店主リスペクトカラーの食券を購入。 見たことのない男性助手の方と、神保町店の短パ…

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン』

2016年2月5日(金) 我が職場の北から、声が聞こえる… 「ラ・ムーの末裔よ、応じよ…神の谷、ゴッドバレーへ向かえ、、、」 フェード… フェード… ライディィィィィィン フェェェェェェド!! イン!!!!!!!! そういえばひびき洸の声優、「神谷明」さん…

ラーメン二郎 京急川崎店『大ブタ』

2016年2月3日(水) 節分ですね。 恵方巻きなんていつから流行り始めたんでしょうか。 生まれも育ちも北海道の小生 節分といえば落花生だったのです。 だって美味しいじゃんね。 まぁわーわー言ってますけども Google先生に聞いてみました -----------------…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年2月1日(月) 2月ですね。 豆まきの豆を食うでもなく 恵方巻きを頬張るのでもなく 「チョコレートという名の油脂のカタマリ」を配り合う女性たちの如く 我々は今月もラーメン二郎で食いまくるのであります。 ね?チョコレートなんてあなた、油脂なんで…