フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 荻窪店『大豚+生玉子』

2017年1月17日(火) 歴史とは日々の事象の積み重ねだ。 大きな枠で見れば我々の人生なんてちっぽけなものであり、大仰な『歴史』という言葉に当てはめられるものは「教科書に載るもの」と言わざるを得ない。 我々の目撃している『瞬間』の価値。 それは、こ…

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメン』

2017円1月17日(火) 己の中で大流行・一大旋風吹き荒れるというのはたいてい 3ヶ月の間、継続してそのことにハマり続けることを言う。 なので、小生における昨年の一大旋風は4つ ogkb コラコラ 悪魔 成増 これらであったと言えるだろう。 みなさん、結構誤…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン+生玉子』

2017年1月13日(金) 飛行機に乗る。 バスに乗る。 電車に乗って移動する。 大体の状況下でこれらの行為は 「座る」ないし 「立ったまま頬面をかき、たまにチンポジを直す程度に放心する」 の二択である。 じっとしていられるのだ。 その状況は己の体力にそ…

ラーメン二郎 札幌店『大豚+生玉子+タマチ』

2017年1月10日(火) 帰省2日目 北見からバスで5時間ジャスト。 のはずが、 途中、大雪によって高速道路が一部区間通行止め。 6時間で背中バキバキ 一番後ろの席でバス酔いしまくるせいで本も読めず。 途中から寝られずで最悪な状況だった。 なんとかバスか…

海皇 北見店 『霧色JUST』

2017年1月9日(月) 帰省初日。 北海道北見市。 もう実家もないけれど、どうしても帰りたくなってしまう。 その理由のひとつがこれ。 あっさりとした豚骨の出汁にシンプルに塩・おそらく化調を溶かしたスープ。 ゴリッとした細めの縮れ麺に、それがしっかり…

成蹊前ラーメン 『FAT+赤+麺増し』

2017年1月8日(日) もう3週間近くも前のことなのでさらっと。 年末年始の無休労働で疲れ切り 家でメシを食うのも億劫になり でもたくさん食べたい。そんなときに限ってogkbがやっていない日曜日。 しかしながら麺増しボタンが復活した…なんて話を聞いて SKM…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン』

2017年1月7日(土) 正直な話、三が日終えて街はガラガラ。 すっかり落ち着きを取り戻し、変わらぬ冬模様に戻ってしまった町並みに 恋しさというものもなく わたしはただただ まっすぐ店に向かうにはもったいないと 前日、うちの常連さんで「仙台二郎なら年…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2017年1月5日(木) 正月太りだなんて声が方方から聞こえてくるころでありましたが 小生は多忙とチャリ通勤によってびっくりするくらい痩せておりました。 毎日ラーメンを食っても、チャリに乗れば痩せる。 これは真理であります。 ラーメン二郎自転車愛好会…

一条流がんこラーメン総本家 『味噌大盛り』

2017年1月4日(水) 『早起きは三文の徳』 なんていうことわざがあるわけですが 『二束三文』ってことわざもあるくらいで、結局 「早起きは小さな幸せ」 or 「早起きしてもちっぽけなしあわせ」 と どちらの意味にも捉えられるわけです。 ちなみに『馬鹿は風…

一条流がんこラーメン総本家 『100(ワタリガニ+ホタテ貝柱)大盛り

2017年1月2日(月) 疲れ切っているので、ラーメンも正月休みしよう。 そう思ってた時期が小生にもありました。 元日のガラッガラながんこラーメンの並び列(てか人がいない)の写真を見てしまった以上は、動かぬわけにはいかなかった。 開店1時間10分前にし…

一条流がんこラーメン総本家 『100(蛤+ワタリガニ)+持ち込みライス』

2016年12月31日(土) 腐れジロブロガーな小生は、すっかりと腐れヒロポン中毒者となってしまった。 そんな2016年後半。 締めはやはりここ以外ありえない。 「一緒に二郎に行きましょう」よりも 「がんこに連れて行ってください」が圧倒的に多かった。 伝道…

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』+年間総括

2016年12月30日(金) 先に年間総括しておきます。 2016年杯数 荻窪40 神保町14 仙川12 目黒10 千住9 野猿7(うち1回はチャリティー) 三田5 ひばり4桜台4 新代田3上野毛3 小金井 府中 関内 西台 各2 小滝 川崎 藤沢 中山 赤羽 札幌 各1 ラーメン二郎 125杯 …

ラーメン二郎 神田神保町店『大ダブル(ヤサイ抜き)』

2016年12月30日(木) あけましておめでとうございます。 新年の抱負を発表させていただきます。 それは ブログは熱いうちに書け… そう私的年間ラーメン二郎第2位!!オールウェイズjbc!! 心のホームの年末はやはり今年も手強かった。 つよしとの待ち合わ…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

2016年12月28日(水) あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年は割とたくさん新作アルバムを聴いたし、ライブもたくさん行った。 そんな昨年のベストライブとベストアルバムは確実にAnderson paak.で決定。議論の余地がも…

ラーメン富士丸 神谷本店『国産ブタメン+生玉子』

2016年12月27日(火) 人間の恋愛って、様々な人間模様で彩られているなぁなんてぼんやり思いながらせかせかと仕事をする日々なのだが。 なんていうか、結局のところ合コンって「男の積極的姿勢」と「女性の受け入れ幅の広さ」次第だなと。ていうかまぁ恋愛…