フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌っ子 ふっく 『味玉辛味噌ラーメン大盛り 野菜大盛り』

男は女性の涙が苦手でね。 とか語り出しちゃう輩は大抵、女性のことを舐め腐っているわけで、苦手というのはもうこれ、「どうしたらいいかわからない」ではなく「めんどくせえ」であり、私のようなピュアな人間にとってはもう、どうしたらいいかわからないと…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン 生玉子』

不倫 それは罪 私は禁断の果実、アダムの林檎に手をつける癖があり、その最たる悪行は「友人の女を二郎にハメる」という"The Ultimate Sin"の慣行である。 以前、1人の女を手篭めにした。 富士丸にまで連れて行ったのだから、もう洗脳から覚めることはない。…

一条流がんこラーメン総本家 『鮟鱇10kgSP仕様100大盛り ツケダマ 持ち込みライス』

満足のいく馬鹿文が一切書けなくなる病気に陥った。 スランプの始まりは飽きの始まりと勘違いする。 よく考えりゃ去年、ブログの更新をやめたのもこの時期よりちょっと前だし、なんか今年マジで俺「失恋」してるし、そうであれば「なおさらいい詩(ウタ)書…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

週末を迎えてバカ駄文に舌鼓を打ち(自ら)街ゆく人を押しのけては「早く帰りたい」と呟く日々ももういい加減にして欲しいと思うばかりで、挙げ句の果てには「もう死にたい」とか言い始めるくらいのメンがヘラってる状態だからこそもはや正常な思考はできず…

一条流がんこラーメン総本家 『ワタリガニ10kgSP業務スープ仕様100大盛り ツケダマ』

疎覚えの前夜のことなどそのまま忘れてしまっても、とは思うものの、実際に思い出してみればそれは可なり重要なことであり、忘れて仕舞ってはならないことも多々ある。 重要性に関わらず、記憶というものは忘却せしめられるために存在している概念なのだな、…

自家製中華そば としおか ラーメン中 チャーシュー小 メンマ小 辛味(別皿)

なんというか浅ましさの極まるところにあるのは私のこの羞恥心の無さと、端的に言って自己顕示欲と、美味いものを食いたい飲みたい聴きたい。 それの全てを包括して叶えていくことこそが俺の人生の最終目的であり、通夜においては「欲深い人でありました」な…

自家製中華そば としおか 『ビール つけ中 チャーシュー 生玉子 辛味(別皿)』

というわけで先日は富士の麓、初めて静岡県の地に足をつけた。 フジロックって富士の麓でしょ、って勘違いをしている人も中にはいるが、ここ18、19回ほどは新潟は苗場でやっている。今回行ったのは、フジロックと同じ会社が主催する『朝霧JAM』である。 それ…

味噌っ子 ふっく 『味噌チャーシュー大盛り 野菜大盛りライス』

秋を感じている。 息の白くなる日々ももうそこまで来ている。 張り詰めた空気が自身を包み込む、というよりも「殺意を持って語りかけてくる」日々も、もうすぐ。 誰が言ったか冷凍都市 夏でも背筋の凍える思いをしがちなこの場所で、俺は金木犀の香りよりも …

ラーメン二郎 荻窪店 『大ラーメン 生玉子』

時間の感覚は老いとともにあっという間に過ぎるようになっていく。 なんて誰が言い始めたのか。全然そんなことを感じないのが仕事中であり、楽しいことをやっている時ほどあっけなく時は過ぎて行くものである。 しかしながら、 ここまで長い週末というのは、…

洞くつ家 『ラーメン中盛 ライス キャベチャー』

ほぼ一週間も前のことになると記憶が曖昧になるものではあるが、よく覚えている場合には、それが大分濃い一週間の始まりであったことは間違い無く、俺はそれを忘れることなど到底できなかった。昨日に深く刻まられることというのは「想い出」になり得るし、…

味噌っ子 ふっく 『辛味噌ラーメン 野菜大盛りライス』

去る10月1日。32歳の誕生日であった。 31を超えてからというものの急激に30代を自覚し始めたわけであるが、そこから1年経過してどうだったかというと。 何も変わりませんでした。 体重すら変わっていません。その一年前からは10キロ近く増えています。 如何…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ麺 ほぐし豚 生玉子』

多様性多様性と言いながらそれは結局のところ当事者問題だから口出しすんなみたいなのを、当事者じゃない人間が言うのは問題だし、かといって当事者がどう扱っていいかわからないことに関しては過干渉を避けるというバランスが求められるわけで、なんしか俺…

一条流がんこラーメン総本家 『100サイパン二週目仕様 ツケダマ変更』

限りないもの 感謝知らずの女 ゼンマイ仕掛けのカブト虫 よりも怖いものは「御免」の一言である。 これは己の不甲斐なさを謝る言葉であればいいが、あなたの想いには応えられないです御免であるともはや逆に「ゆるさん」となるのがこの世の中で。 はっきり言…

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番サイパン』

常にインプット不足、というよりは情報の海に流されたいタイプの人間であり、それでいて安心感をえられているようでは矢張り「依存症体質」であることをまざまざと思い知らされる。私の人生である。 はっきり言って欲深いんである。 手持ち無沙汰は勘弁なん…

ラーメン二郎 仙川店 『鍋二郎 6人前 ライス(炊飯)』

それでも週末は楽しかったのだ。 月末の金曜日というのは本当に地獄で、もう会社やめてえ、やる気ねえ、一生秋葉原で降りたくねえ(今まで働いた街で唯一嫌いにならなかったのは昼間の渋谷だけ)なんて恨みつらみ並べてみても、ポケモン出るからまあ許すかな…

ラーメン二郎 府中店 『大豚 チーズ』

心にぽっかり空いた穴に自覚することもなく、夢から目覚めて現実を見つめようとするにはフィジカルの回復が足りなさすぎた。これは先週の話である。 どうしてここまで身体が重かったのだろうか。単純に老いただけではない。まあ、酒をよく飲んでいたというの…

山岡家 岩見沢店 『ネギチャーシュー ライス』

唐突に訪れた別れに、俺は連休最後の月曜を突き動かされた。 寝耳に水、というわけではなかった。 前の週の月曜、そう、敬老の日に「あと一、二ヶ月だから覚悟しろ」と宣告されていた。 あまりにも早い別れではあったが、俺はすべての準備を整えてはいた。だ…

自家製中華そば としおか 『ビール 新塩(仮)中盛 メンマ小 チャーシュー小 辛味(別皿)』

前の週にアホほど楽しい飲み会があれば、その夜の続きが知りたくなることは当たり前のことで。食の趣味が合う・合わないは人付き合いで1番大事なことかもしれないと思わざるを得ない。 インスタで拡散できる情報の行き先・対象というのは、視覚を通じた好奇…

ラーメン二郎 環七新新代田店 『小豚 いいたまご たまねぎ』

恋しちゃってたんだな。 そう思うしかない夏の終わり、初秋、雨模様。 俺は夏の魔物に狂わされた人生をいま、送っている。ノリと勢いで1万円叩いてチケットを取ったあの日。俺は金で想い出が買えるかっ!と枕を濡らしながら悔しい思いをせぬようにとあの日、…