フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

analog. 『ハーフandハーフ(チキンな彼へ・アナログリィィィィンカレー)350 肉増し』

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減同じ導入ばかりになるのも飽きたし、皆様が楽しんでいただける投稿を心がける上で重要なのは

 

 

 

 

文章の長さだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章…長いよね…長い。読みづらいどころか読めない。

 

 


とか言いながら貴様ら普段から小説とか読まないからそんなことを言っているわけだし、村上春樹ばかりじゃなくドラゴンの方も読まないから「改行がないから読みにくい〜」とか直接物申してくるんだもの。

句読点も、おじさんおばさんたちのように、異常なほど、多いわけでもないし。半角でナンチャッテとか❗❗なんて絶対に書かないし。

 

読み安さこそ面白さだというのであれば、お前らは面白さを掘り下げて生きることをやめているから人生つまんねえと嘆いているのだと断言してやりたいわけである。

 

 

並ぶの嫌だからラーメン二郎には行かないって思っているやつ。その時間でお前が何をしているのかを教えてほしい。寝てんだろうな…いや、俺も寝てたいんだけどさ…健康になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

世界最強の承認欲求男なので基本的にコメント欄で「キャプション面白いです」って言ってくれたら俺一瞬でフォロー返しちゃうのに、「美味しそうですね」としか言ってこないから、ブログと同様にコメントを締め切ってしまった。

実は9月くらいからこれの実験をしているのだが、コメント欄を閉じるだけでいいねも訪問数も減るということがわかった。

 

 

 

 


これはマジでだ。面白いくらいにアクセス数が減る。通りすがりの美味しそうですね!に心を開くか、引かぬ媚びぬ省みぬの精神で突貫していくかと言われたら、そりゃあ中本だけじゃなくがんこラーメンにも手を出すわという気持ちもわかるし、あれだけがんこ食いたいけど俺のポリシーに反するって言ってたムサコスさんががんこを食いに行ったのには流石に感動した。本当だよ。

 

 

 

 

 

だからせめて真面目に食レポをしようとしているのに、どうも俺の中で一つ問題がある。

 

 

 

 


熱中して食ってたら写真取らない問題だ。

 

 


本来であれば飯を食っている最中にパシャパシャやってるのなんてどう考えても軟派な野郎のやることだし、それでいて食うのが遅かったら最低なやつに成り下がる。それでも俺は神保町でシャッターを切る。撃沈するときは撃沈するときだから。俺は諦めてしまうことにするのであった。

 

 

 

予め言っておこう。今日も写真は代わり映えのないやつである。
ただし俺の横に座ったデカイ奴が昼飯に吉村家を食ってニンニク臭いやつであれば俺はニンニクで対抗するしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 


なあ聞いてくれ。
カネコアヤノが流れるカレー屋は最高だ。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201108142456j:image





 

こ、こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201108142446j:image

 


こ、これは…って、流石にこれ凄すぎだろ…あんまりにもやばすぎる絵に俺は怯んでしまった。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201108142502j:image

 

 

 


まずはグリィィィィンの方をパクッとやれば嗚呼…甘くてしょっぱくて美味しい。ニンニク混ぜてみたら全く別物に変貌した。やばすぎる。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201108142451j:image

 


辛い方をパクッとやればあああああああ!辛さが!ニンニクが!!燃えるような熱さで食った瞬間に腹ん中が暴れまくっているぅぅぅ!!

 

 

 


スプーン休めのお漬物の塩分がむしろ優しいなんて…恐ろしいブツに変貌してしまった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201108142459j:image

 


何事もやりすぎは良くない。ニンニク多めは若いうちじゃねえと難しいな。
具もゴロゴロしてて最高だ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201108142441j:image


大満足完食軽く会釈して退店。

 

 

 

 

昼に吉村家を食った若者も満足げに電車へ乗って帰った。

 

 


俺は顔が燃えるような熱さでポカポカしていた。
多分痩せた。