フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 川越店 『大汁なし チーズ ラー油』

「最近イキリ足りないんじゃないですか?」 妙な電話がかかって来たのは今日未明のことだ。俺はiPhoneを握っていたわけで、反射的に受話を押すつもりが拒否を押していた。拒否を押した途端「イキってますね?」とメッセージが来た。 煽りを受ければ受けて立…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

ワールドカップ依存症もいい加減にしておかないとはっきり言って頭の中がそれ一色になる可能性と俺は戦うことなく降参し続けている。このままではやばいワンとか言いながら インスタおすすめでパグの画像をひたすら見続けながら 「俺って疲れてるなぁ」とド…

一条流がんこラーメン総本家 『何とか貝SP100 持ち込みライス つけダマ』

浅ましいとはこういうことを言うのだ。 そういう瞬間を目の当たりにしたのは、ここ最近の日曜日の恒例行事である 「デカい大学生と中央線快速に乗る」というものを、今日も馬鹿の一つ覚えみたいに実行した。今日は1時間遅れだ。 我々は膝に膨大な負担を抱え…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大豚+生玉子』

「そんな風に育てた覚えはない」 俺は親にも言われた記憶がない。 …いや、言われたことある気がするけど忘れておこう。 誰が、ロシアが5点取るなんて予想してたろうか。 と思ってたけど、蓋を開けてよく見りゃチェリシェフいるしそれなりにやるなぁと思って…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り ウーロン茶』

我慢ができない子です。 我慢を強制されて育ったわけですが、生まれ持った性格というのは確実にあるので性善説・性悪説は肯定派であり、生まれながらにして全ての人間が善である悪であるなんて言えないのは明らかである。 ここで声高らかに宣言したいことが…

神田ラーメンわいず 『のり玉ラーメン+小ライス』

久々に業務中に外出をした。 客先に赴く俺の足取りは、軽い。極めて。もしかすると日曜の朝にがんこラーメンに向かう時や、女性とのデートの時並みに軽いかもしれない。それはまるで羽でも生えたかのようなそんな気分になるわけである。 私は常に椅子に座っ…

一条流がんこラーメン総本家 『丸ガニ12kgSP100大盛り つけダマ』

痛飲!痛飲!!また痛飲!! というレベルの水分とエタノールと糖質を摂取した日の翌朝であったが、昼からゆっくり飲んでいたわけであるし、なんだかんだよく寝た日であったからそう疲れも残らずに朝を迎えることができる。 動画を見ながら笑いをこらえきれ…

麺屋ぬかじ 『冷やし肉そば大盛り 生玉子 志賀高原New Engiland IPA』

ヨガのポーズでタクシーを止めたのは高円寺のターバンの男だったと思うが、日本をインドよりもサンディエゴ、ポートランドあたりにして仕舞えと歌いたくなる男はここにきて完全にクラフトビールの呪縛から解き放たれ、重力と理性による奴隷な己を亡き者にし…

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメンW豚入り』

百年の恋というのは往々にして一瞬にして沸騰するものであり 沸き立ってからはじわじわと熱が冷めぬものが大抵なわけであるわけで、5週間をかけて偉人を−196℃まで冷やしていくのにも敵わぬほどの熱を帯びているわけである。 それは一つのキス一つで魂まで持…

ラーメン二郎 品川店 『大ブタ+ネギ』

人生に近道はない というのはこれ、近道をしてはならない、とか、近道を行くものは成すこともままならない、といったことを表しているわけではなく、ただ単に俺は近道が好きでせっかちでトランキーロと自分に言い聞かせて行きていることを全く否定できないで…

一条流がんこラーメン総本家 『ズワイガニ9kgSP100大盛サイパン つけダマ』

わりかしなんでもないような土曜日を過ごし、いつものように家のリビングでくつろいでいれば人は集まり、馬鹿みたいな盛り上がりを維持したまま夜の街、ではなく住宅街に消えていく人生だった。 消えることのない光はここにあるのかもしれないな、とか思いな…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 『髑髏麺増し ネギ 生玉子』

人生において「あっ」という瞬間が何度くるかわからないなどいうのも何度目か。 またもや八王子まで、公共交通機関を使わずにツアーした。食うたびにいつも思っていたのだが、なんというかラーメンとは麺を食う行為そのものであり、野菜を食うためにあるもの…

ラーメン二郎 仙川店 『大盛りラーメン』

ハマり症とサボり癖の二重苦に苛まれた人生もそろそろお終いにしようと思ったことは正直23歳くらいの頃から腐る程ある。 というのも自己嫌悪と自己顕示欲はひとセットであるわけで、それを振り回して生きているのにもいい加減疲れた。取りに行く。俺は内臓脂…

永福町大勝軒 『中華麺メンマ付き 生玉子』

会社を退勤すれば頭痛が治る人生だったはずだ。 腹が減れば頭が痛み、曇って雨が降れば頭が痛み、ガリガリ君1本を30秒食いして頭がキンキンになるから一応脳みそはスズムシ級ではなかったと安心するわけだけども、仕事が終わって頭痛から解放されるような人…

一条流がんこラーメン総本家 『ツブSP100麺特盛 つけダマ』

When you walk through a storm Hold your head up high And don't be afraid of the dark At the end of a storm There's a golden sky And the sweet silver song of a lark …そう口ずさみつつも俺は、そんなにうまくいくとは思っていなかった。 何より昼…