フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2017年8月16日(水) 16日連続で雨とかオフザケを極めた今夏のこのクソっぷりを憂いるとかいうレベルではなく鬱々としているこの時期に俺は曲を作って納品せねばならないし、帰宅したらまず部屋の換気をしその後窓を締め切ってエアコンをガンギマリにしてお…

一条流がんこラーメン総本家『100(貝柱1キロ+セイコガニ)大盛り+ツケダマ』

2017年8月13日(日) 嗜好品とは「これが好き」と決め打って楽しむものであり、あれが好きこれが好きと目移りしているうちはそれは嗜好とは言わない。例えばタバコなんかはわかりやすい。人は決まったものしか吸わない。買わない。もらいタバコは…する。一般…

横浜ラーメン田上家 『チャーシューメン 中+味付玉子+ライス×2』

2017年8月11日(金) 梅雨が戻ってきたかのような猛烈な湿気に耐えきれず、エアコンをガンギマリにして寝ればやはり朝起きれば鼻の奥がなんか変な感じになり、ああ、これはやばいやつだとすぐに悟くん。 誰だ。 急いでうがいをし、点鼻薬をぶち込んで鼻をか…

家系総本山吉村家 『チャーシューメン中 味付玉子 ライス×2』

2017年8月10日(土) 19.4キロ。それが本日の歩行距離でした。 初めて突入するみなとみらい周辺。。。ゴジラ、モスラとバトラが暴れたみなとみらい。なんかノスタルジックな想いがあるなぁ なんて一つも思わず俺はiPhoneに全神経を注いで5時間近くを歩き倒し…

自家製中華そばとしおか『塩玉子中盛り チャーシュー小 メンマ小 辛味(別皿)』

2017年8月10日(木) 久々の痛飲をカマし、吐くものもないのに嘔吐感にやられていつも通りの時間に起床してしまうという失態。少しばかり早かった…もうちょい寝ていたかった。マジで。楽しかった時間はその後の後悔として己に降りかかるなんて、とっても皮肉…

ラーメン二郎 亀戸店 『大ラーメン+タマネギキムチ+汁なし』

2017年8月7日(月) こないだ 台風どこいったの? とかほざいて居た私ではありましたが白痴なのは私の方であり、それはなぜかというと「全然接近していなかった」という事実を蔑ろにしてまさしくイキっていたのである。当然そのイキりというのは、そうそのイ…

味噌麺処 花道『チャーハン+あえめん』

2017年8月6日(日) この夏の新日本プロレスG1climaxリーグ戦が面白すぎて、試合があったその日の夜には全試合を見ることにしていた。結局、全部見た。バックステージコメントは寝る前に流し、矢野通のコメントが流れたらそれは就寝の合図になる。 プロレス…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年8月3日(木) 見えないもの見ようとして望遠鏡を覗き込んだなんてフレーズは僕の世代では知らない人がいないくらいのものだが、見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込む、ような、勇気ある行動というものを実践している吐き気がするほどロマンチッ…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店『大ラーメン豚入り』

2017年8月1日(火) 俺の夏、第一陣が終わり。すっかり腑抜けてしまったかと思いきや家で音楽制作に本腰を入れようと、いろいろ準備していたら外出も少なくなっていくだろうなぁ、なんかさみしいなぁ、これでラーメンともお別れかなぁなんて思ってたのもつか…

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子+辛味(別皿)』

2017年7月25日(火) 25歳の時って何してたかな そんなふうに思ってみて気づいたけどあの頃からもう6年も経ってるんだな。そりゃあ髪質変わるし性格は…変わってない!体格…は変わってない!!変わってないけど!!そろそろ痩せなきゃやばいのは間違いないわ…

成蹊前ラーメン 『FAT+麺増し+生卵』

2017年7月22日(日) 馬鹿が馬鹿になる瞬間って瞬間火沸かし機のような、ボイラーがけたたましい音を立てて着火されるかのごとく己のハートに火が灯るものである。朝っぱら9時に沖縄から電話があり、朝5時までプロレス見てたからおきらんねーよと一声呟いて…

ラーメン二郎 神田神保町店『大ラーメン+生玉子』

2017年7月21日(土) 空を駆けてくような気持ち良さ体いっぱい浴びるお日様からバッチリ逃げている、クーラーガンギマリの定位置でチルってる土曜の昼間 昨日のうちに空気を入れておいたチャリにまたがり朝から18キロ、都心まで割とスピードに乗ってこぎ倒し…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年7月20日(木) たとえばだ。朝の通勤電車で、席を勝ち取ったとしよう。わかる人にはわかるが、中央総武線で人が降りるタイミングは基本的に新宿・四ツ谷・市ヶ谷・御茶ノ水である。秋葉原もだが、秋葉原は俺が降りる駅だから関係ない。だいたい俺の中…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り(「麺無双」使用麺)』

2017年7月17日(月・祝) 限定モノに弱いっていうのは日本人の特殊習性なんでしょうかね。いや、まあそんなわけはなくおそらくどこに行っても変わらない。偏執狂の多さだけは確かに認めるが、その度合いは欧米人(特にアメリカ人)なんかには敵うわけもなく…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

2017年7月14日(金) 遅い時間に飲みに行く予定があるからと言って、飯を食わないという選択肢をとるような俺ではない。 ましてや元職場にビールを飲みに行くのだ。元来つまみなんか必要のない俺としてはラーメンをホップのきいたIPAで流すのが最良の組み合…

麺処 MAZERU『まぜそば塩大盛り』

2017年7月14日(金) 夜は半身浴とかカマして内臓を温め、しっかりと7時間睡眠を取っていたらまた食欲が爆発しそうなんですけど。どうしたらいいですか? おまけに仕事がクッソハードでまあ残業は1時間程度だが仕事内容がエゲツない。酒まで飲まなきゃいけな…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店『大ラーメン豚入り』

2017年7月13日(木) 似非健康志向だと叩かれて早12年。 健康診断の数値についてずっと蔑まされて早10年。 実測値に関してはもう健康そのものの私ではありますが数値には現れない恐ろしさ(写真には写らない美しさ)が襲って来る恐怖とクソみたいな生活をし…