フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 千葉店 『小豚』

昔々、あるところに 遠い店への遠征を極端に嫌う男がいたそうじゃ。 その男。一端の大食らいであることを誇りとし、人間界随一の伊達男として腕っ節を誇っては、コレクター気質のラヲタを相手に 「俺はあなたより杯数を食べていなくとも、あなたより多くの小…

つけそば丸長 目白店 『小鉢大盛り甘め 生玉子』

マジで頭痛くなるほどのバカっぽい会話にキレそうになる お前らさあ。。。 という現象があまり見られないのがラーメン二郎、並びにエクストリームラーメンの並びで。 なぜかというと客の男性ボッチ率の高さ。それが物語る。 ひどく寂しい姿に見えるようだが…

もみじ屋 『ブタラーメン 生玉子』

人生は諦めが肝心である 誰が言ったか知らんが、俺もそう思う。 もう無駄だと思って悟りを開いた気になる。世界はこうじゃない。世の中の理に流され、自分はこう変わらねばならない、というのも確かにある話で。 どうにもそれが良いことが悪いことが。自分に…

珍々亭 『油そば大盛り 生玉子 ネギ スープ』

年に数回、脳を起こす作業が必要になる 毒を喰らう そう、表現すればいいだろうか。 コロナ禍の頃には何か吸収したモノも吸われていくような感じがあった。 自分の人生において何が重要か。いつもそんなことを考えている。いちいち自分の中で消費されていく…

自宅ラーメン 『塩ラーメン×2 塩油そば 正油ラーメン』

日々の鍛錬が重要だという話は、前回もした通りだ 毎日の積み重ねが、というのは何についても一緒である 思えば、私はハマり症で飽き性の人生を送ってきた。 何かにハマればそれに没頭し、そして2、3週もすれば飽きる。顕著だ。私がここ数年で全く飽きなかっ…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯』

文体が変わった 初期と現在の刃牙の作画くらい違う そう言えば伝わることだろう。 振り返ることが増えた。時間がある。自分の人生を振り返り、良いことと悪いことも反芻した。自分の人生の方向付けが未だに正しいとも思っていない、何も大きな成功がないうち…

はつね 『タンメン チャーシュー』

極める、という言葉の意味 これについて考えていきたい というよりも、明らかにしておきたいことがあってiPhoneの画面を叩き始めたのが本音である。 あなたは極めたことがあるだろうか。何かの道を。 例えばの話だ。子供の頃からの習い事を極めている人がい…

自宅ラーメン 『つけ麺』

神のお告げを受けた 天啓というやつである。 一切の超次元的存在、人間のうちに秘めた超能力、戦争放棄と平和、飢餓と貧困の解消、貧乏人のダイエット(私のこと)…こういったものを信じることが出来ない私は極めて人間的ではない一面が際立つ、と自己を評価…

自宅ラーメン 『ラーメン二郎神田神保町店テイクアウトラーメン』

何故だ 何故、そうした その問いに対して「わからない」と答えるケース。あれ、「わかんねえ訳ねえだろ」と。ちょっと前までは神羅万象、どんな意識体においても「そんな訳ねえだろ」と思っていた。 割とマジでだ。説明できぬ理由などそうそうないし、行動に…

自宅ラーメン 『ラーメン二郎神田神保町店テイクアウト油そば』

額にかいた汗を拭って生きることや 1日の疲れを「ご飯にする?お風呂にする?それとも…」などと聞かれること それを美徳とする世の中はぶっちゃけ終わって欲しいと思うレベルで鬱屈している。 毎日毎日平凡に、平凡に?心落ち着かせて、夜も眠れて、部屋に"…

自宅ラーメン 『冷やし塩油そば』

運動 余計にしなくなった。 自転車を直したと書いたな。一時的なものであった。この頃は。 もう本当に憂鬱の極みであった。何もできない。起き上がって椅子に座ってPCに向かうのがやっと。筆も進まずに自分の人生を憂いてばかりの文章をフリックするしかなか…

自宅ラーメン 『醤油ラーメン×2』

悪い大人の手本でいたいんだ ずっとそう思ってた 悪い大人の手本でいたいんだ、と歌ったおじさんが死んでからもう7年も経った。あのジャイアンが悪い大人の手本でいたいんだ、って歌ってからすでに16年くらい経っている。 我々はその意味を深く考えるフェー…

自家製中華そば としおか 『冷やし油そば中盛りラー油 メンマチャーシュー(小)辛味』

世間のスピード感についていけない 何もかものスピードが早すぎる 目まぐるしく変わるニュース。どんだけ流れて行くんだ零細トピック。ワイドショーの時間にテレビなんかつけないから、何が世間的に注目させられているかはわからない。個人的にアレなのは都…

自宅ラーメン 『ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 テイクアウト』

トレースする 凄く便利な言葉を覚えた。 基本的に横文字が嫌いである。横文字ダメ。ついていけない。イノベーションだとかソリューションだとか、思いつかないくらい横文字が嫌いだ。ソリューションに関しては、「粗末なイリュージョン」と覚えていたラーメ…