フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

らーめん平太周 五反田本店 『爆盛油脂麺 300g ライス』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画あるある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9巻まで読んだと思ったら8巻までしか読んでなかった時に手元にある10巻。

 

 

 

 

 

 

マジで何回かある。たしか刃牙TSUTAYAで借りた時もこんなことを経験した。

 

 


あと漫画アプリでも経験した。何でやったかは覚えていないけど、だいたいはこういうときは2,3,4巻とかじゃなくて10巻付近でやる。当初はまだ記憶が新鮮で、綺麗に覚えてたりするけど読み進めたらもうダメ。数多くなったら無理。

 

 

 

 


…!!ああ!!思い出した!!1月にジャンプ+でこち亀無料だっつって読んでた時に13巻だか14巻だかでそれをぶちかまして読む気を無くした。こち亀なんか読み飛ばして構わない、と思ったら、「じゃあ今更読む必要あるのか」となるし、人格形成に関わったあの頃の「100巻以降は読んでない」でお馴染みのあの頃まではせめて読んでやる、読みたい、読んでこます、読了を高らかに宣言してやると思っていたのに、俺ったら思ってた以上に(セルフ)コロナ休暇が忙しくて結局折れてしまった。短い期間だと日暮が出てくるところすら辿り着かない。

 

こち亀、またな。

 

 

 

 

 

というわけだ。
たかが年間200杯程度でも「毎日ラーメンを食べている」と思われるんだから、俺はもう相当な奇人変人枠として扱われているのかもしれない。春になれば桜が咲くように、日本家屋の軒先でジジイが新聞を読むように。俺は自然体でラーメンを年間365杯は食っているように見えている。

 

 


そんなんムサコスさんだけだからな。

 

 

 

 

 

だから投稿が一個飛ばしになっても仕方ない。なんか大事なものを忘れてる、と思ったのがもう1週間も前だったこととか、それ、もう、仕方ないのである。

 


f:id:standaloneramenjiro:20230311092104j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 


沖縄にいる五反田育ちの男が言っていた…

 


「お前が食うべきラーメンはここにある」と。

 

 

 

 

 

 

 

白状しよう。初めてである。

 

 

 

そしてノーマルのラーメン食わないでごめん。
だって五反田って心の距離が遠い。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092055j:image


ゴリゴリに麺混ぜ込んでズルっとやれば嗚呼…頭の悪い味だ。

「知性を集めて行われる反知性集会」みたいな醜悪さが大好きな俺におあつらえ向きなブツ。

 

 

嗚呼…なんか野猿の限定を思い出したが、醜悪さはあんなもんじゃない。

 

 

ギトギトで最高に美味い。

 

 

 

 

麺がどうとか、ここまできたらあんまり関係…いや、それはあるな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092114j:image

 


粉チーズやらマヨネーズやらぶっかけて堪能した!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092117j:image

 

ライス必須だし割ってみたらまあ綺麗。

 


また食いたいと思ったがノーマルライン食わねえとなと思ってた。この時は。

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092058j:image


大満足完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

意外としっかり歩かされる道も何だか愛おしくなってきた。


目黒川に桜が咲く頃だ。

新緑の芽吹きも、茹だる夏も。