フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 柏店 『小ラーメン 豚増し』

 

 

 

 

 

 

 

根っからの欲張り

 

 

 

 

 

強情

 

 

 

 

 


効率最優先主義

 


最大多数の最大幸福など、そんなこと知ったこっちゃない。

 

 

 

そんな精神を以ってこの世の中をエゴイスティックに生きようとしても、結局は孤独への恐怖と戦う羽目になるのが俺の人生であり、要るもの、要らないものの判断をつけた上での生き方ではあるものの、どこかで優柔不断、セカンドレッグをタップダンスする、アスをシットするような性格は自分の身を守っているような気がする。

 

 

 

知れば知るほど人間という存在の業の深さと噛み締めることになり、俺はワードをドリンクする。

 

 

 

 


ところで花粉飛び始めてねえか。これはもう、1月の話である。

 

 

 

 


そう。傲慢。こんなもんで傲慢とか言ったらアレだが、宇ち多゛の後に栄寿司で炭水化物を摂取するのとラーメン二郎で小ラーメンを食うのも大して変わんないのに、なんでラーメン二郎だけギルティ扱いされるのか。

 

 

 

 

 

 

家系ラーメン中盛りにライスつけたら二郎とほぼ変わらんくらいの食いごたえあるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 


俺がおかしいのか?

そう思っていた時期が、俺にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 


あまりの行列の長さと頭の酔いと、「ほぐし豚」食券の赤ランプのせいで「豚増し」の食券を押すハメになった俺の腹には、ビール半分ウメ3つアブラ2皿タン1皿その他がブチ込まれていたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311085842j:image





 


こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311085833j:image

 

合言葉は #マルハン柏店 。隠語、ネットミーム

 

 

 

 

 

飲み込むまでに時間がかかったが、この日のブタの量を飲み込む時間の方が長くかかったような気分である。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311085836j:image

 

なぜほぐし豚がのっているのか。これはアブラなのか!?

そしてなぜこんなにブタがでけえのか。

 

 

 

殺る気だ…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311085839j:image

 

麺引っ張り出してズルっとやれば嗚呼…美味え。あくまで基本に忠実に、三田へのリスペクトを感じさせる非乳化のような様相も全く軽くないフルボディのスープ。そしてヤワメの麺。どこまでも愛を感じる味わいが最高。

これやっぱ守谷のブツだ!!!!

 

 

 

食いにきてよかった…開店15分前に並び40は流石に引いたが。

 

 

並びの人数を書くな。

 

 

 

 

 

 

しかしブタさんは致死量かつ脂身なしのストイシズムを試されるブツばかり。こんなん…死んでまう!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311085830j:image

 

 

美味かったが半分白目になりながら堪能した!

大満足完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311085826j:image


代々木で降りようと思ったが諦めて帰宅。

欲張りコース…やりすぎたな。

 

 

だから全店舗制覇なんかただの言葉だっつってんだろ。

わかったかサトケン