フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

俺の生きる道 東京競馬場店 『俺道油そば 炙り焼豚丼小』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度話したかわからんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェス飯は本当に我々の心を折る。

 

 

 

 

 

 

 

 

空気がおいしくしてくれる。
雰囲気がいいところで食べれば美味しい。
楽しいからご飯どうでもいい。

 

 

 

…そうだね。確かにそう。たしかにそうなんだけどさ。

 

 

 

 

 

大して美味くないものがさも美味いように感じられたり、カニひと切れに1000円払ってみたり、ビールも昔は400円だったのに、我々の給料は上がらないで物価ばかり上がっていく。

 

 

 

ってそういう話はいい。そうじゃない。

 


フェス飯。高い。まずい。並ぶ。少ない。俺の文句はたまるばかりで、「北海道のご飯はうまい」みたいな妄言はもう聞き飽きたというのだ。うまいものを食いたかったら翌日仕切り直せ。トリトン行け。

頼むから夢を見ないでくれ。旅行に来た方よ、どうか気持ちを確かに、冷静に判断してくれ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにある二郎系が美味いわけないじゃないか。

 

 

過去2回の東京競馬場。絶賛した過去ポスト。俺はそれと決別するべく油そばをオーダー。


したかった。めっちゃ並んどる。まあでもここんちの高速回転を持ってすれば待ち時間10分か。

 

 


すげえな。
油そばだけでよしときゃいいのに、ちゃんと炙り豚丼までつけちゃう俺の甲斐性な。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092229j:image




こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20230311092236j:image

 

「俺道油そば、初めての府中です、久々です、ここからです!」

 


俺の脳内には確かに青嶋がいた。
そして油そばだ。

 

 


まず席を探すのが大変だ。俺たち3人はとりあえず麺リフトだけ撮影するというダサいムーブを試みて外の通称「サトケンベンチ」へ移動!

 


ズルっとやれば嗚呼……やっぱ美味いな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092242j:image

 


亜流富士丸なのにもう全然マシ。そんじょその辺の二郎系が束になったって勝てんよ。
そしてまあ豚のデカいことよ。ありえんサイズ、これで1000円切るとか信じられんわ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092239j:image

 


炙り焼き豚丼も豚多すぎ。対比でコメ少なすぎ現象勃発は避けられなかった。
俺はビールで最後のブタを流し込んだのである。

 


堪能した!
サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

f:id:standaloneramenjiro:20230311092233j:image

 

その後は沖縄から来たヲタクをウオッカ像前に連れて行ったり

 

 

タコ負けして負のオーラ全開するサトケンに何も言えなかったりした。

 


俺は指定席券分を取り返せずも、
貴族のように楽しんだ。