フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

貫徹家 『ラーメン中 チャーシュー切り落とし 九条ネギ ライス』

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマり症を解消するには新世界開拓しかない

そう思っていた時期が俺にもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこれは対処療法しかない。ハマらないようにする、ということが難しい。俺の理性というものはどうしたって欲望に対し連敗を喫し続けているわけで、じゃあただ単に我慢する、ということになれば、手と首筋のアトピーは爆発的に広がり、ただでさえ曇り模様のお腹はピーピーになってしまう。

 

 


自分との距離のとり方も難しい。年々おかしな事になってきているのが辛いところである。

 

ライフスタイルを見直すきっかけとなっている気がするのが今回の静岡出張であった。その生活を経て、生きていく場所、生きていく方法、生きていく姿勢、自分自身にとって大事なものを色々再確認している。どうも夜が深くなるにつれて物事を考えるクセは取れず、考えるほどに頭を垂れ、無駄な思いとチンチンをいじる時間を削って綺麗サッパリ寝たいと思うものの、「疲れてない」「疲れたことない」「寝たくない」とかダダを捏ねて「わがままですよそれ」なんて言われてしまう俺の人生。

辛い。どうしたって辛い。こんなんだからどんどんぶっ壊れて良くない方向に進んでいき、話の種としては面白いみたいなことを考えてしまう。

 

 

 

それでもなんというか、俺にはやらねばならないことがある。社会的使命ではなく明らかな自己満足のブログなんだが、これを彩るバカなブツが食いたいと思っていた。

 

 

 


正直、静岡のことをなめていた。東京みたいな早仕舞いとか、そんなに起こり得ないと思っていたらそれを軽々とやってのける店よ。

 

 

 


それでも半分覚悟していた俺は素早く気を取り直し、代替案と言うにはあまりにも価値のある一杯を食いに行ったのであった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212608j:image








 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212634j:image

 

今回の旅での2回目。もはや静岡における俺の食堂。昼営業の終わり頃に優しい笑顔で出迎えてくださったお店に最大限のリスペクトを。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212622j:image

 

 

俺を救ってくれたのは九条ネギさん…おかげでチャーシューが見えません。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212626j:image

 

 

あなた達にも感謝を。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212612j:image


ズルっとやれば嗚呼…最高に美味え。濃いめアブラ多めが絡みつく、というよりは纏い付くヤワメのアチアチ()麺本当に美味ぴょい伝説だぜ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212619j:image


沼に浸した海苔で巻くライスはどんな軍艦巻きよりも満足度が高い。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212630j:image

 


dktyゆずりのねり唐辛子ぶっこめばもはやにんにくいらず。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212615j:image


AJTMAZMSしたブツぶち割れば…本当にごめんなさい…
堪能した・

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210517212604j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ深々と会釈しスケートリンクでずっこけそうになりながら退店!

 

 

 

と、いうわけで。
色々合って色々とずれ込んだわけだが。

 

 


無事にジャイアンを食うことができたのか?
続きはもちろんトランキ

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp