フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

第一旭 新宿店 『ラーメン ライス シロミ』

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予感がする

わけもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何も考えずに新宿まで行った。なんのためらいもなく「吉祥寺→信濃町」みたいなコマンドを打ち込みながら「俺って天才なのでは」という思いと「まじで馬鹿じゃねえの?お前」という悟りを抱えながら、なんかいつの間にかちゃんと動き始めたiOSモバイルSuicaを動かしてみてなんかこう、えーと、伊勢行ってみたい!みたいな気持ちでいっぱいになっていった。

 

 


どうしてこんな人生になったのだろう。
なぜにここまで代々木に足を踏み込むようになったのか。さっぱりわからない。
どういうわけで俺はここまでこんな新宿と代々木の間のスラム街…おもしろメガネおじさんに支配された巣に来なければいけなくなったんだろう。

 


俺、なんか大きな力に動かされているんじゃないのか。なんか自分が自分でなくなる瞬間を目の前に迎えているんじゃないのか。

 

 

 

 

そう思ったのも結局のところ杞憂であり、女将の顔を見れば俺はなんの疑いもなくガブガブ飲んでしまう。下北沢まで電車賃浮かしたるわ!!とか思いながら歩いて3箇所行脚しては「バイおじ」のところまで飲みに行って「就職祝いでおごってください」とか言ってしまう厚顔無恥さまで兼ね揃えている。俺…もしかして「バイおじ」におごってもらった数少ない人間なのでは…なんて思ってニンマリしながら感謝の正拳突き1万回をした。井の頭線各停の車両内で。

 

 

 

 

なんなんだろう…俺、意図せずしてエクストリームラーメンの伝道者みたいな立ち位置で、なんかちょっと少し量の多いラーメン、かつちょっと意識の高いブツを食べながら好きなことばっかり書いていたはずなのに…いつの間にか「ただのひょうきんなおじさん」で終わりそうな予感がビンビンするではないか。

 

 

 

 

 

 

 

「ガチ婚活中」とか言ってる酒飲み女の婚活を手伝っている場合じゃねえ!! 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232422j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232440j:image

 


どうも気になっている店でもいつも愛している店を優先してしまう悪い癖をどうにかしたい。

 

 


馬鹿話ばかりしている男友達よりも女の子を優先するような甲斐性のなさをそろそろ備えて行く必要がある。
そう考えていた頃が 俺にもありました。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232419j:image

 


目の前に現れたのは白と赤、そして黒線の織りなすスタッカート気味の看板。
脂身あるなら当然頼むだろ!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232427j:image

 

 


ズルっとやれば嗚呼…まぁ…まぁ普通だな。とか思いながらも脂身食らいつけばなんと美味いことか。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232430j:image

 


猫に小判、豚に真珠。キリヲに脂身。別に贅沢ではない。
単純なやつだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232412j:image

 


チャーシュー引っ張ってライスにのせれば最高なブツの完成だ。
俺…京都行きてえ…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210323232436j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

その後は先に語ったとおり。21時過ぎに帰ってきたのに泥酔して何故かニンニクくさいカップ麺を2個も食っていた。

 

 

 

 


翌日、偉い人に怒られながら俺、夜にニンニクを食うのはやめなきゃな…なんて思ってた。
思ってただけだったが。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp