フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

覆めん花木 『ラーメン特盛濃いめ ワンタン 2個 ライス 青唐』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かもう皆がうんざりするほどひどくまともなことを書きたくなる瞬間が襲ってきていたんだけども

 

 

 

 

 

 

 

花粉酷すぎて無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に無理です。何なのこの猛威っぷりは。

 


通り雨、ではなく爆弾低気圧による豪雨被害に遭ったのが昨日か。昨日は最早一ミリも家から出たいと思うこともなく、出なくていい最低限の仕事、通信を用いた話し合い実行、夕方まで外に出ることもなくただただお布団と同化。

朝起きるのも雨音によって自然に起こされ、俺はアラームを消してまた眠ろうとしていた。お布団の中でいじれる端末って最高だと思ってたんだけど、夜になるにつれて腰が痛くなってくるのもまたいつも通りの現象。

 

もう若くないかもしれない、ってずっと言ってきたけど、なんせ60代を見ても俺たちの子どもの頃に見た45歳くらいの若々しさがあるこの世の中で、気だるく愚痴ばっかり言ってるのもどうかと思う。

 

 

とにかく花粉が辛い。薬飲んでも効かないってこれ如何に。

 

そもそも前週末くらいまでは全くなんともなかったはずだ。

たまに「あ、なんか舞ってる」っていう気がしないわけでもないレベルだったのにも関わらず、昨日のバカみたいな雨の1日を過ごした我々に待っていた仕打ちがまさかこれだとは。

 

 

こんなことなら早寝早起きをしておけば、それに加えて腸内環境を整えておけばよかったのかもしれない。

 

 


でもなんか早起きおじさんから早朝LINE来なくなったし。数日前にクリスピークリームドーナッツのアプリをダウンロードせよ、という謎の指令が来たのは完全にスルーしていたし。その代わりに先週の木曜朝にム◯コスさんから朝4時半にもかかわらず

「キリヲ、起きろよ。8時だぞ」っていうLINEが来ていたし。

 

 


俺はなんかまあ気だるい祝日を過ごすのはうんこだしなぁ、休みの日をトイレに流すのは…って俺あんまり土日祝もう関係ねえんだよな、なんてぼやきつつ重い腰をお布団から抜き出して電車に乗った。青い電車に。

 

 

と思ってTwitterを見たらとしおか休みだっていうし。神保町二郎の並び調べてみたら大変なことになってるし。

早起きおじさんが「がんこ2階半ばまで。撤退。」なんてツイートしてて俺はニヤッと笑ってしまった。それがMORALさ、とかブツブツ言いつつ俺、黄色い電車に乗り換えた。

 

 


開店前並びゼロ。

 

しかし!安心した俺の肛門括約筋は過去にないくらいの弛緩を匂わせ!大腸直腸から「俺を出せッッ!!」などとテレパシーが送られてきて仕舞えば某コンビニまでの後退を余儀なくされた。

 

 


スッキリして戻ったら数人の列ができており、嗚呼…まあ仕方ねえかと一呼吸置いて山手通りという大河を眺めていたら…来たのだ。

 

 


作業服を着た早起きおじさんが。
まさかの早起きおじさんと同ロット。

 

マスク越しに「お前クリスピードーナツ食えよ」だの
「明日はジャンプと漫画ゴラクを読まなければならないから忙しい」だの

 

 


「俺は三度の飯よりシャウエッセンが好き」だの耳元で囁かれつつ過ごせばまぁ

 

 

 

お待ちかねのブツがお出ましだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211812j:image








 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211803j:image

 


このご時世だから飛沫がとばないようにしっかりと意識を高めような。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211806j:image

 


特盛丼と初めてのご対面…あなた素敵ね。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211830j:image

 


やたら細かい肉が浮いてるのは嬉しいブレの範疇。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211822j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…強い…強すぎるスープだ!生ハム原木由来のお塩に加えて濃いめのお醤油ガン効いていつもの感じがより洗練されたって印象!これはたまらんブツだ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211838j:image

 


シャウエッセンワンタン割ってみれば間違いなくそれの皮がコンニチワーしてやがる。参ったな、俺こんなにシャウエッセンしてると思わなかったよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211826j:image

 


隣で唸ってるチリチリおじさんは俺より10年近く長く生きてるはずだが、

 

「今まで食ったワンタンの中で、シャウエッセンのワンタンが一番好き」って呟いてた。

 

 


それくらい美味いブツなんだと思う。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211833j:image

 


最後は細かい肉に胡椒ぶっかけて堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210311211815j:image


大満足完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

「送ってやるよ」と言っていただいたもの、「高円寺なんか行きたくねえよ…」と断られてトボトボ歩いた。

 

 


退店時に外にいた某ドープな人から

 

 

 

「特盛やめたって言ってたのにね。勝新みたいな人だよ」とメッセージをいただきました。

 

 

 


座右の銘「傍若無人で決定です。

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp