フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店 『小豚 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビクビクしていた。

 

 

 

 

 

そう、まじでビクビクしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというかこの小心者のチキン野郎の性分というものの卑しさよ。
俺、やると決めたことに関してウーンウーン悩むことも多々ある。はっきりいって今回もめちゃくちゃ悩んでた。年末くらいから。

 

 


そう、年末…年末?あれ12月くらいだったか、話が来たのは。

 

そもそもの話だ。なんか年末ころはn◯te書いては小遣い稼ぎをしてワーワーキャーキャー言われたかったのに、どうもあの時期にn◯te書いては運営会社が炎上しやがって。なんか続けにくくなったけど、ちゃんと気合い入れて全店舗制覇したって書いてみたらめちゃくちゃいい感じのView数だったらしい。

 

 


調子に乗って俺の一番好きなラーメン二郎と題して書いたものまーそれなりにウケた。ウケた。俺の承認欲求!イェイ俺の承認欲求!!とか言ってたけど投げ銭くれたのは心優しい紫の人だけだったし。アフィリエイトでなんか得すっかなー、と期待してたけどそりゃあもう全然、まぁ閑古鳥、俺の目論見潰えまくり。

 

ブログで飯食ったりする人すげえなぁ、小並感、っつってふざけながら俺、当ブログとインスタのこのキャプション欄を埋めているくらいが関の山だわなと悟ったわけであった。

 

 

 

 

なんというか俺も含めたラヲタ(俺はラヲタではない)の皆様はヒジョーに、ヒジョーに口も性格も悪い。ちょっとラーメン食ってないところを見るだけで「あれ?最近ラーメン食ってませんね」なんて言ってきやがる。「最近二郎食ってないんじゃないですか?」「なんでがんこ行かないんですか?そんなにアレ傷ついたんですか?そろそろ1年経ちますよね?」なんて言ってこなくても心のなかで思っていやがるわけで。

 

 


こないだ「毎日同じラーメン食べて飽きませんか?」というメッセージが一度に5通(実話)も届いたのはアレ、ほとんどがラーメンを食わない人ばかりで、また花木かよと言ってきたのは例のはなまるうどん大好き君だけであった。

 

 

 

そう、ラヲタは性格が悪い。俺、どう思われているんだろうってまぁそれは思うんだけど、そんなんよりも今日の雨。

 

 

 


俺は銃弾を避けるための傘を持たずに降りる神保町。

 

 

 


何事もなかったかのように軽く会釈して接続。新しくなった名刺を渡したりお土産を渡したりなんだりしたら「え、小!?」って。

 

 

 

 

 

 


心臓止まりそうになるもなんかまぁイケるなと思った1塁側の景色であった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204642j:image








 

 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204634j:image


1ヶ月ぶりの神保町。雨も降らず風も吹かず、ただただ神保町花月の日陰だけがつらい季節を乗り越えた俺。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204626j:image

 

 


目の前のブツ…嗚呼…ブタ増したら最高だぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204651j:image

 

 

ヤサイをアブラで食ってうーんたまらん。ブタ移動して標高確認。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204631j:image


引っ張り出した麺ズルっとやれば嗚呼…最高にキマってるぜ…

 

 


スープが少ないのは麺をぶち込むせいなのか。俺は毎回、去年のテイクアウトの油そば仕様を食っている気がしてきた。

 


お醤油強いの好きだから無問題だけどな!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204654j:image


ブタも馬鹿みたいにデカイブツに加えてなんか一枚やたら茶色いのがあるのも最高。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204648j:image

 

感謝の正拳突き代わりの烏龍茶ゴクゴクブチかましながら担当した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204658j:image

 

 


やっぱ唐辛子いいよね。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210329204639j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ「足りましたか?」って恐ろしすぎる言葉を躱し深々と会釈して退店。

 

 

 

 

吉祥寺に帰ってシーシャバカを迎え撃ち、スター・ウォーズ見たりエヴァ見たりしてたら朝になってた。

 

 

 


恐ろしいことに全くハラが減らなかったので夕食を食わなかったんだが…
太ってた。

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp