フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

貫徹家 『ラーメン中 フライドガーリック ライス』

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうかもうプラプラ

 

 

 

 

 

 

プラプラプラプラして落ち着かない人であることは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

じっとしていられない。何度も書いたけど、本当にじっとしていられない。なんなら貧乏ゆすりすらも止められないし、デスクワークしていても目が泳ぐ。複数のディスプレイを置いてYouTubeなんか見始めた日には仕事すらできない。

 


プラプラしてプラプラして、たどり着いた駿府城公園があんまりにも暖か過ぎて。

 

あー、さわやか美味しかったな。でもなんか俺、びくドンの方が好きだわ、道民だし。牛肉より豚肉の方が好きだし。なんかもうソースとかつけなくてもいいし。ドレッシング美味しいし。俺もう今すぐびっくりドンキーに行きたいのに吉祥寺は撤退しやがったし。

石神井まで行こうと思ったらカレー優先になるし。

さわやかの投稿はこっちに反映させませんので、気になった方はInstaをフォローしてください。@kiriwokei です。

 

 

 

 

 

そんなことを駿府城公園のベンチでうとうとしてたら寝てしまった。約束の時間は13時だったのにもかかわらず、俺はオフィス代わりの店についたのが13時半だった。

 

スタッフと飲んだり、お客さんと戯れたりなんだりしているうちにすっかり空も暗くなって。俺はなんかもう落ち着きのないまままあそんなに遅い時間までいても、ということになって東京に帰ることにした。

 

 

 

でもなんかあれだよね。いきなり「さわやか」の投稿が出てきて静岡旅が終わるのも俺らしくないって言われそうだし。だから投稿しないし。

なによりも腐れラーメンインスタグラマーがインフルエンサーぶって肉ばっかり食い始めるようになるのはいかがなもんかと思うんですよ、アタシは。

 

 


初志貫徹。そのことを思い出させてくれたのはいちいち俺のツイートにいいねをくれるあの人だったのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222525j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222551j:image

 

 

ヤワメコイメオオメだよね?とか言われたらそれに従うしかないのは…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222539j:image

 

って俺の心の声聞かれてたんじゃねえか。
切り落としチャーシューがなければフライドガーリックをかければいいじゃない。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222547j:image


ズルッとやれば嗚呼…ヤワメでも決してブレることのない麺の美味しさ。

むしろアッツアツの麺にこの…前日よりも中華そば的な味わいが強まり、ビールをしっかり飲んだ身体に塩分が染みてくる。

 


最高か。地方都市レベルじゃねえ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222535j:image

 


幸せ丼作ってAZMSした味玉ぶち割れば…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222529j:image

 

 

完璧な具合だ。

吉祥寺に住んでいることを誇りたくなるよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222532j:image


海苔巻いて食うヤワメの麺は最大の幸せかもしれん。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210305222543j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ深々も会釈して退店。

 

 

 

新幹線で爆睡して帰宅。
俺の戦いは始まったばかりだ。

 

 


またすぐに静岡市へ行けるといいなぁ。なんの後ろめたさなしに。

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp