フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

つけそば丸長 目白店 『小鉢大盛り甘め 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで頭痛くなるほどのバカっぽい会話にキレそうになる

お前らさあ。。。

 

 

 

 

 

 

という現象があまり見られないのがラーメン二郎、並びにエクストリームラーメンの並びで。

 

 


なぜかというと客の男性ボッチ率の高さ。それが物語る。

ひどく寂しい姿に見えるようだが、彼らの心意気は大変気高い。場合もある。どうしようもないやつもいるわけだ。客層の質は店の空気だけではなく、近隣の環境に由来している。

 

 


大体において一番頭悪そうな会話をしているのはいつも我々であり、その中身も他のラーメン屋の話、友人の悪口、ガンダム刃牙、下ネタに及ぶことは言うまでもない。
その場においては我々が大抵一番のバカであり、本当に、亡くなった祖父に顔向けできないような阿呆が烏合と化した衆に属する俺である。

 


しかし、どうにも慣れないのがインスタ映えを狙う層が多めにいらっしゃるお店」である。

 


3人予約なのに平気で1人遅れる、何も知らずに食前酒でいきなりW-IPAとか頼んじゃう。血が薄まる感じがすごい。これが大衆か、とまで思ってしまう。ま、吉祥寺だから仕方ないかとも思う。

 

 

 


思い上がりだ、と感じるならば、もっと様々な場所に足を運んでみるといい。
秀逸な大喜利が展開されていたAV女優のリプライ欄が、フォロワー数の増加とともに一気に面白くなくなった瞬間をあなたは見たことがあるかい。

 

 

 

 

 

 

朝一の通勤時間を避け、病院が終わった直後に乗った電車は空いていた。
強者だけを目白通りに運んでいたように俺は思えた。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233627j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233615j:image

 


メジマル持ち帰りの写真を見るたびに震えていた。

マジで美味そうだったし、どうして俺はこれが食えないのかと震えていた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233608j:image

 


ある程度混ぜたつけ汁にアレしてズルッとやれば嗚呼…あめえ…甘すぎて泣くほどだぜ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233619j:image

 


天地返しつつ卵黄ブチ割ってズルッとやれば嗚呼…最高だ…もう、これ以上にうまいものはないと思えるくらいサ…

 


ゆるい世界じゃ出会えねえ代物よ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233630j:image

 


麺にお醤油お酢ぶっかけて食うのもまた乙なもの。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233611j:image

 


最後はスープ割…これが最高のお湯だわな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200726233621j:image


サクッと完食当然#完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ軽くお会計して退店。

 

 

 

 

と、いうわけでようやく6月の分に突入した。

 

 

そしてnoteもはじめましたので、こちらも御覧ください。

https://note.com/kiriwokei

 

note.com