フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

もみじ屋 『ブタラーメン 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は諦めが肝心である

 

 

誰が言ったか知らんが、俺もそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無駄だと思って悟りを開いた気になる。世界はこうじゃない。世の中の理に流され、自分はこう変わらねばならない、というのも確かにある話で。

 


どうにもそれが良いことが悪いことが。自分には判断がつかない。むしろ、それこそが世の中なんだろうな、ということだけはわかる。

 

 


自分と向き合う時間が増えた。このコロナ禍においてはブルーカラー、ならびにエッセンシャルワーカーの皆様以外は皆、そういった時間があったことだろう。子どもの世話の時間が増えた父親は、子どもから学ぶことも多いことだろうと思う。昼間、猫がどう過ごしているかも分かったと思うし、猫も飼い主を見つめ直し、「うぜえなこいつ」と思っている可能性もある。

 


まあそれはそれで、面白いんじゃないですかね。家庭が崩壊したケースもあるかもしれないが、スクラップアンドビルドは必要だ。新たな再スタートに幸運を祈る、としか言いようがない。

 

 

 

 

自分を見つめる時間が増える。何かしている方が頭が働く気もする。大腿筋は血液のポンプとはよく言ったもので、俺は自転車を漕ぐことをこの時期、一切やめなかった。20キロ程度を漕いだらもうすっかり疲れ切ってしまっていたが、ちょうどいい場所になんかちょうどいい店が入った。

 

 

 

 


春の最後っ屁、梅雨前の元気なお天気が俺の身体に「塩分を摂レッッ!!」と語りかければ、豚さんしょっぱいかなァ〜〜!!?なんて妄想を引き起こすのは当然のことだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220349j:image






 


こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220357j:image

 


よく考えれば豚アリの時にありつけたの初めてじゃね?とか言いながらもうすでに3年弱も訪問してなかったのは内緒だ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220333j:image

 

 

うーん、豚。豚は嘘つかないよ。美味い。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220346j:image

 


天地返してズルッとやれば嗚呼…思ってた以上に良い。麺も細いがゴリっとしていて俺好みのブツ。
偉そうだとかなんだとか思われてもこれは本音だ。本家ほどではないが、見直しちゃったぜ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220337j:image
生玉子にアブラぶっかければあの楽しみを。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220354j:image

 

 

これがやりたくて富士丸を夢見るからね、我々は。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200723220341j:image


サクッと完食軽く会釈して退店。

 

 

帰りは大宮八幡で体調回復を願ったり、サックスを吹いているおじさんを眺めたりして帰宅。

 

 

 


まだまだ梅雨の始まり、って感じがなかった頃。
いい加減終わってくんね?梅雨。雨季なの?