フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

とんかつ檍 浅草橋店 『特ロースカツ定食』

 

 

 

皆さんにご報告したいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで4日もラーメンを食べませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5日目も千秋楽といったところできた。何せ毎日毎日週末に溜め込んだラーメンの話題で引っ張り続けていたのだ。千秋幸雄といえばSTVアナウンサーだがこれ、道民でも我々世代はラジオのヘヴィリスナー、特に昼間の時間帯まで押さえている人間にしかわからないだろう。貴様らどうせ北海道の放送局なんかHTBしか知らないもんな!!

 

 

だいたいにおいて我々北海道民にとっては夕方のワイドショーといえば『どさんこワイド』以外はあり得ない。

 

北海道にこんなことわざがある。

 

 

どさんこワイドを見ない主婦の食卓には一品足りない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、我々のお母さんといえば星澤幸子先生であり、生中継で玄武さんが出てきたらなんかテンション上がるし、

北海道民の二択」と言えば木村洋二派か明石英一郎派か」であり

 

 

明石英一郎派」福永俊介派」はハードコアな下ネタ好きのアタックヤングリスナーである。ちなみに私が北海道在住で一番尊敬している著名人といえばTBHRのiLL-BOSSTINO氏だが、2番目は間違いなく明石英一郎氏である。

 

 

 


何の話をしているのか訳が分からなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ラーメンを4日も食わなかったのだ。そりゃ2日で4杯食ったら当然か、と思うが私は夢を見ていたのである。とんかつが食いたかったのだ。

 

 

何で急に札幌テレビ放送の話をし始めたのかというと、なぜトンカツが食いたくなったのかと言えば私、とんかつ檍のインスタ公式アカウントにフォロー頂いたからなんすよ。

札幌にもお店ができたらしく、親や友人に是非ともご紹介したいところである。

 

 

 

 

ニヤつきながら歩けば矢張り夜は全く混まずにいい感じのひとときを過ごした。揚げ終わった後のあの余熱タイムは、もう、なんで俺の元にトンカツが届かないのだ!というもどかしさ!息苦しさを己に味わせてくれる。サディスティックな概念である。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190414234810j:image

 

 

 

こ、こ、

ここ、これは!?!?!?

 


f:id:standaloneramenjiro:20190414234814j:image

 

 

初回と2回目のカツカレーはそんなにレア感強くなかったが…

 


f:id:standaloneramenjiro:20190414234806j:image

 

 

めっちゃレアやんけ!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190416232850j:image

 

 

これぞ林SPFのなせる技。俺は強く儚く育ったブタさんに最大のリスペクトを送りたい。

 

 

まずはナマック岩塩ぶっかけて食えばウワー、俺がこの顔面になってしまう店はもはや富士丸とがんこ、そして神保町二郎だけだ。

 

 

完全に顔面とろけ切った…大きめの部位に醤油ぶっかけて食えば完全に豚肉のタタキ。むしろお刺身である。アブラうんめえええええええ!!

 


f:id:standaloneramenjiro:20190414234800j:image

 

 

ああだこうだやりながら堪能してみれば矢張りご飯との調整だ。ソースをぶっかけて食えばキャベツが進むが、お醤油で食っちゃうとご飯がさー、進むんだよな、、、

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190416232803j:image

 

 

ソース岩塩もそこそこに最後の3切れ全部醤油ぶっかけて食った。

 


f:id:standaloneramenjiro:20190414234819j:image

 

 

安心した私はライスも全て平らげトンカツ完食そのタイミングで味噌汁に手をつければ…豚汁…豚汁うますぎだろ…これ中盤に口つけてたらライスお代わり必至だったな、はは。勝った!!

 

 

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブお会計忘れて食い逃げしそうになりながらもお金払って退店!!

 

 

 

 

 

俺はこうしてラーメンから逃れる術を身につけた。ジム通いも続いているし完璧さ!

 

 

 

 

とか言いながら荻窪を歩いている最中に書いたこの駄文

 

 

 

 

禁ラーメン5日目なるか!?

 

 

 

 

その答えは…トランキーロ