フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でもかんでも中止中止で非常にやるせない。

この日本においてコロナウイルスが蔓延しているかといえば、数字上ではそんなことはない。なのにだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧州ではすっかり大流行してしまっている模様だ。

 

イタリアでは人がバッタバタ死に、セリエAは真っ先に中断した。パンデミックが進みすぎて果てにはグラストンベリーも中止、EUROは来年。

 

 

 

ぶっちゃけ経済の動きとかどうでもいいし電車はいつも通り人がいるのでなんの実感もなかったんだけど、「このままコロナ自粛が続けばマジで会社潰れる」という、某先輩の言葉に俺は認識を改めざるを得なかった。夜になれば中央線もガラガラだ。

 

 

 

 

終電近くなんか逆に座れないことが多いのに、すんなりお茶の水で座れてしまった夜もあった。マジで自粛してんの?バカなの?と言いたくなるが、俺はまた少数派の立場をとっている。

 

 

 

 

家に帰っても老人も子どももいない。死ぬときは一人だから、と考えると途端に寂しくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 


どうでもいいが電車内で鼻をすすってるだけで若いカップルに睨みつけられたが、ああいう奴は花粉症にかかってくたばれと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSは無力だ。このブログの読者を俺は大事にしたい。どうでもいい文章をどうでもいい気持ちで読みながら「ラーメンうまそう」とだけ思ってくれているのだから。

 


俺も俺でライブを控えている。3/30(月)に新宿メリーゴーラウンドでバナモモティックの主催に出る。ど平日にわざわざ休みをとっていくわけだが、おそらくそんなにお客さんも入らない。満員電車と比べりゃ接触率なんか屁でもないだろう。俺は人よりも音で空間を埋め尽くしたい。

 

 

 

 

 

コロナ騒ぎで閑古鳥、という認識が全くない理由はもう一つあった。
俺の行くラーメン屋は全て、いつもどおり並んでいるからである。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223815j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223758j:image


辛味噌を選んだ同行者を気遣い俺坦々麺にしようかな、と呟いた俺、同行者に言われた。「そういうらしくないことをしてはいけない」と。


当然ローテ通り辛味噌ブッキメた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223804j:image

 


まずは辛味噌ラーメンシロいとこを啜れば嗚呼…今日も生姜感じる素敵な具合だ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223811j:image


赤いトコからずるっとやればああああ!!なんたるうまさだ…ここ最近食ったブツの感動を全て置き去りにするこの完成度…美味なぁ〜どうする!?

今一番家元に食わせたいラーメンである。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223801j:image

 

 


チャーシュー飯もな、なんかいつもより多くない!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223732j:image

 

しょっぱうめぇー、とか言いながら本日も最高なAJTMAZMSな中身ご開帳してステマ完了。

 

 

所要時間15秒くらいでやってるのでそこんとこは勘弁してください。
美味すぎて丼を下ろすことができなかった。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323223808j:image

 


サクッと完食当然#完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

 

 

帰って爆睡してから西荻にライブ見に行った。

ドキッ!男だらけのメタル祭り!って感じだ。

 

 

 

 

いい週末だった。自粛とかクソだ

 

 

って思ってたけど今…いまやべえな…