フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子ふっく 『坦々麺 ちゃーしゅー飯』

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーガールを観た。

通算3度目であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、今回は映像だ。コロナウイルス蔓延に備えた無観客公演。その「配信限定」というあり方、ライブハウスが無駄に槍玉に挙げられている現状についてははっきり言って胸糞が悪くなる思いであり、賛同する奴は全員抹殺していく所存ではある。

危機管理っていう意味の言葉を都合よく使うな。

 

 


しかしながら、YouTubeでのライブ配信。結構多くのコンテンツが立ち上がった気がしているが、ただライブを垂れ流しすりゃいいってもんじゃない。ハードルをガン上げしたのが今回の向井秀徳のモノマネ祭りであり、新宿鮫シリーズ、LEO今井、そしてグループ魂のコントのオマージュ…水溜りを踏んだ猫のシュールさと言ったらアレであった。

 

 


全く興味のない人ですら、タバコ4本を咥えてチャカを構えた向井の画像は何度も見たのではないだろうか。you talk to me?って言ってもデニーロには見えずやはり向井なのが凄い。

 

 

 


うちのサウンドシステムが爆発しそうなレベルの音量での鑑賞。一人で見ては何も気にすることなく煙を吸い、ビールを飲み、高校の同級生に「Fくん、今日はビールを、ビールを飲もうじゃないか」などと言っていたスーパーヤングは私だ。

 

 

 

 


これが土曜の話であれば私のロックンロール人生も変わっていたかもしれない。昼からのバンド練習で吸えない紙巻きタバコを4本咥えていたはず。

 

 

異常空間Zはきっと言ったと思う。それくらいに影響されやすい俺ではあるが、この日の朝ごはんのことも俺は忘れられなかった。バンドの練習があったのにもかかわらず俺は汁を飲み切ってしまったのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223609j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223619j:image

 

 


日曜11時前にして並び7。後続続々。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223623j:image

 


ほぼワンオペで丁寧に作られたブツを見れば、忙しそうな店主を深々と拝まざるを得ない。

 


まずはラー油少なめエリアをズルッとやれば嗚呼…美味え。味噌ラーメンじゃねえんだよな、胡麻香りとろみの強い坦々麺が口の中で踊る。森山未來ばりに踊る。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223612j:image

 

 

 

天地返してズルッとやればああああああああああああああああああああああああああああ
はああという具合にビクビクきてしまった。美味すぎる。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223615j:image

 


AZMSしたAJTMをちゃーしゅー飯上でブチ割りポルノをしつつそのちゃーしゅーの塩っぱさに舌鼓。本当にジャストな塩梅やな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223632j:image

 


最後は一味とお酢プレイブチかまし堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223629j:image

 


大満足完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 


外に出れば10人以上の大行列。

 

 

 


素敵空間Fやんけ。

 

 


いい女よりも味噌っ子になれよ!