フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 亀戸店 『大汁なし タマネギキムチ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシップ、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやらしい男になってしまったとつくづく思います。本当です。悪い噂を聞くと飛びつきますし、情報キャッチも早いと思っています。


とはいえ私は興味のない芸能人のゴシップには全く興味がありません。マジでどうでも良いことばかりに感じられます。お前らの人生になんの関わりがあるんじゃい。

専門性を持つ「タレント」ならまだわかる。俺にはキース・リチャーズが酒をやめたというレベルのニュースが流れてこないと驚かない。浮気レベルでは動じない。美味しくもない餌を与えられているうちに慣れてしまってご馳走に感じられるようになってくるのとなんら変わらない。そういうやつ、おるよね。おる。

 

 

と、いうわけだ。私よりも先に偵察に行きやがったコロ助の情報によれば、並びは落ち着いていて空席もあった。

先日のマシマシ禁止の件で店主が店内で「つらぽよ」とぽつりつぶやいていたらしい。
可愛すぎか。

 

 

まあコロ助の妄想の可能性もある。

 


夜もふけて食う飯もなく、荻窪先週食ったしなぁ、なんて思っていたら俺は何故か総武線を新宿方面とは逆の千葉側に向かっていた。


亀戸は地味に駅から遠い。蔵前橋通りまで出ればうっすらと店の前が見えてくる。しめしめ楽勝だ、と思ってガソスタ超えて近づいてみりゃあ、中待ちあんのに外に10人以上並んでんのよな。しかも助手さん営業日にぶち当たった。

 

 

デマゴーグ野郎め。

 

 

デマゴギーを掴まされてもめげることなく。以前まで「見た目多すぎて頼むのが怖かった」こいつをようやく何の気なしに夜飯としてオーダーする心の準備ができた。


店内を飛び交うマシマシコール。情報弱者の成れの果てか、SNSは無力であるという証明か、

はたまた「マシマシを許される固定コールの常連たち」か。

 

 

 

 


やっぱホームは持つべきだよなと思う。
だせえよな、ホームがねえ二郎好きは。俺も人のこと言えねえけど。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224147j:image









 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224144j:image

 


ヤサイ少なめって言ったけど少なくねえじゃん…なんて思ったが、汁なしって土手つくんねえと生玉子をのせらんねえもんな

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224121j:image

 

 

と納得。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224117j:image

 

 

ブタさんは立派で噛みごたえのある奴

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224141j:image

 


相変わらず美味いキムチでヤサイ減らしつつ麺掘り出してズルッとやれば嗚呼…いいぞ、いいじゃないか!!

 


全体的にがっつり混ぜ込み卵黄プッチンすればマイルドに。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224134j:image

 

 

途中若干飽きるのは否めねえが、

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224131j:image

 

 

一味と花椒ぶっかけて堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200323224127j:image

 


腹パン完食フィニッシュムーブ助手さんたちに軽く会釈して退店。

 

 

 

食い終わった後、果てしない満腹感と罪悪感に苛まれて御茶ノ水下車。
夜中の快速本数増えてほんと助かる。