フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

らあめんほりうち 『新橋店 ハーフチャーシューラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い友人に会うことが多かった。最近は。

 


そろそろ死ぬんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昔の友人と会うと、やはり誰はどこにいる、だとか、誰と会っている、という話が主になる。俺の世代だと誰々が結婚した子どもが生まれた、レベルではなく子どもが何人だ離婚した、といった話になる。なるほど、もう若くないのだなと思わされる。

 

 

 

昔の友人も限られてきた。こないだは久々に中学の頃以来の後輩と会ってきた。何も変わっておらず、相変わらずパワフルな人だった。実は昔好きだった人なのだが、俺のような人間には手も届きそうにない、せめて痩せなければどうしようもない思うくらいになんだか青春してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

先日の三連休の中日には、後輩の結婚報告ということで5人で集まって良い時を過ごした。他の後輩の話にもなったが「あいつは「キリヲに会うのは5年に1回でいい」って言ってるので…」などと言っているユニークな奴もいるようである。

 

 

 

 

 

ちなみに「キリオに会うのはたまにでいい」という曲はこの世に実在する。

 

 

 

 

 

 


そして高校の同級生に会った。いろんな意味でこいつが一番キャラが強いかもしれない。一言で言ってやばい女だ。高校の頃からやばいオーラを醸し出していたが、コミュニケーション能力の高さとなんか色々すんなり切り抜けるタイプで、一言で言えば「器用」なんだと思う。

 

 

 

時を超えていつの間にかインドにどっぷりハマったり、機動力高めに好きはバンドの追っかけをしていたりと忙しいやつだが、大阪ハードコアシーンが誇る麺匠TAKASAGO と出会わせてくれたことには感謝している。

 

 

 

 

 

そんな三人でとりあえず東京駅から近いとこで飲もう、となれば俺のレーダーは二つの怪電波を受信した。しかしその片方に、集まった奴らは「味方」しなかったのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200226223528j:image




こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200226223522j:image

 

 

 

はじめての満来系ラーメン…ハーフチャーシュー出来るとかお得すぎて泣いてしまうだろうが!!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200226223525j:image

 

 

ズルっとやれば嗚呼…やっぱざるのほうが味が複雑で好きだな。うめえけどクラシック極まってるな。

 

 

 

ざるのほうももらってみりゃやっぱこれだよこれ!アァーンうまいよおっかさーん!!なんで俺食券間違えたんだ?これマジで間違えた結果。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200226223532j:image

 

サクッと完食軽く会釈して退店。

 

 

 


謎の中華料理屋で色々食って喋って高速バス奴見送り帰宅。

いい集まりだった。ざるリベンジしてえ…