フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

MEN YARD FIGHT 『たまラーメン+豚』

 

 

 

 

 

 

「お腹、壊さないんですか」

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お答えしましょう。壊します。

 

 

 

 

 

 


とは言ったものの、『一生トイレと仲良し』みたいな感じではない。あくまで警報がよく鳴ります、みたいなレベルで。

 

 

あ、雨降ってきた」と似たような感覚である。

 

 

 

多分酒飲みなんてのは皆そんなものだが、私は酒よりもアブラでやられている感じがある。ラーメンのあとは黒烏龍茶か、からだすこやか茶を早急にぶち込みエビオスを飲んで心穏やかに。しなやかさと軽さを履き違えてILL。これは決してキリヲのマンスリーデイではない。

 

 


pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ…宿命の対決(ロックマン7ではない)である。

 

 

 

 


そんな私はど平日。

朝は自宅で掃除洗濯、身支度を整えては進路を東に。大久保で友人を拉致誘拐。立石に着くも想像以上の行列に面食らい1時間半の待機。入店しここでもまたアブラを食いまくった。

 

アブラ…アブラ最高…一昨日アブラ食えなかったからここで食い溜めだ、とか言いながら3皿半、UMWRも3つ半ぶち込んで我々、千鳥足でまだ完全に暗くなる前の横浜にたどり着いた。

 

 

 

 

ハードコア、ヒップホップに精通する者にとってのラーメンの聖地はここだ。そう思い、沖縄からやってきた某ポストハードコアバンドのベーシストを連れ回したわけである。

 

 

 


到着し並び少なめでやったラッキー!と思ったのは束の間。後続が一気に10人以上増えたのを見れば、湧き出す感情は「助かった」のみである。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220806j:image









 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220814j:image


無念の辛ニラ切れに私は泣いたがまあそれは仕方ない。

乳化傾向の強いスープと組み合わせを期待してたしなんならヤサイ抜いたろうかと思ってたぐらいだがブレの範疇。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220802j:image

 

 

 

予定通りのたまラーメン。魚粉の量と配置が嬉しいものだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220817j:image


見なさいよこの肉の瓦礫。この量は嬉しくなってしまうやつだが大盛りにこれは多いな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220810j:image

 


麺引きずり出…せません。重い。持ち上げてズルッ…とやれません…硬い。無理やり吸い込んでみれば嗚呼…なんだか前と印象違う。

 

だいぶ乳化が落ち着きお醤油強めに感じら…じゃなくて液アブラ祭りであった。遅い時間はスープも乳化気味になるのであろう。

 

 


美味い。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220759j:image

 


お肉並べてみればバラっぽいところとウデっぽいところの組み合わせ。全部とろけるレベルのブツ。

 

これ…ダブルで食いたいブツだな…辛ニラあれば完璧だった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220821j:image

 


玉ねぎはできるだけ熱を加えて。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220827j:image

 

魚粉は最後の方にリリースして。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220830j:image

 

 

最後に余った肉を愛おしく食べていると横から麺パス食らって嗚呼なんか腹具合までちょうどよし。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200216220823j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

吉祥寺に戻って彼のバンドのメンバーと合流して呑み。23時解散。

 

 

 


25時頃に腸内爆発を観測しトイレ篭城。

 

 

 

 

 


どっちが胃腸にエクソダス!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん合わせ技一本